メイン

ダイエット アーカイブ

2007年08月19日

酸素カプセルとダイエット

よくお客様から酸素カプセルに入ると痩せるの?

という質問を受けます。

たしかに、酸素カプセルは代謝を高め、糖質・脂質の分解率を高めるため、ダイエットには有効です。
実際、お客様の中には何もしないで1ヶ月で3キロ痩せたという方もいらっしゃいました。

しかし、酸素カプセルに入れば痩せるとは言い切れないところがあります。
ただ、酸素カプセル+運動を合わせればきっとやせるでしょう。


こんな方↓↓↓ 是非運動前に酸素カプセルに入ってみて下さい。

・日頃疲れていて運動する気が起きない・・・・・疲れが無くなるので運動が苦でなくなります。

・汗をかきにくい・・・・・代謝が高まるので普段より汗が出ます。

・すぐに息が上がってしまう・・・酸素カプセルに入る事によりスタミナが上がります。

酸素カプセルに入ると痩せるとは言い切れません。

しかし、ダイエットのサポートとして酸素カプセルを使いになるときっと良い結果が出てくるでしょう。

酸素カプセルを使った酸素ダイエット、お試し下さい。


2008年02月01日

濃縮酸素オイル「O2クラフト」

寒い日が続きますね。

こう寒いと運動も苦になり、体を動かさない日々が続いているのではないでしょうか?
私も実際体を動かさない日が続いています・・・

そんな皆様にオススメの商品がございます。

皆様、運動した後は疲れを感じますよね。
この疲れの元は体内に乳酸と言う物質がたまっている証拠です。

乳酸は通常酸素が分解、除去します。

この酸素を補給するために運動後はみなさん、ストレッチをしますよね。
俗にクールダウンと言われていますが、体を軽く動かしながら体内に酸素を取り入れ、運動でたまった乳酸を早く除去するという目的があるのです。

当店酸素カプセルは気圧の作用で体内に大量の酸素を取り入れ乳酸の分解率を飛躍的に高めます。

ただ、運動後、毎回お店に来店するのは難しいと思います。

そんな方にオススメなオイルが「O2クラフト」です。

O2クラフトとは

ドイツ・ビアノバ社が開発した特殊な製法により、上質な植物オイルの10倍以上の酸素を含んだ高濃度酸素マッサージオイルになります。

擦り込むようにもみほぐせば、皮膚深く酸素が浸透し、身体も心も癒してくれます。
ローズマリーの香りがまたGoodです。
呼吸や摂食による酸素吸収と違い、皮膚から酸素を取り入れることで、自らの望む部位への酸素供給を図ることが可能です。

・筋肉痛で悩んでいる方
・肩こりがひどい方
・持病の腰痛持ちの方


ドイツではサッカーチームのバイエルンミュンヘンをはじめ、オリンピックチームや多くのクラブチームが導入し、多くの実績を残しています。

1度お試しになってみるといいと思いますよ。

詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TEL03-6419-9202
ネットショップ http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=34


ご不明な点がございましたら、是非お問い合わせ下さい。


2008年03月05日

ジャイロキネシス

酸素カプセルは代謝UPやダイエットに効果的と言われています。
実際、定期的に通われている方から、
「基礎体温が高まり、体が冷え辛くなった」
「自然と体重が落ちた」
などと、とても当サロンのお客様から良いお声を頂く事もしばしばあります。

代謝は高めたい!体も引き締めたい!
でも時間が無く定期的に酸素カプセルに入る事が出来ない・・・

そんな方にオススメなのが「ジャイロキネシス」
このジャイロキネシスというのは、背骨を1つ1つ動かすことで、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。インナーマッスルと鍛えると、歪みを矯正し体を引き締めたり、代謝アップで冷えやむくみの解消に繋がります。

今回はこのジャイロキネシスの中でも自宅で簡単に出来てしまう方法をお教えいたします。

ニュートラルポジション膝とつま先の方向をそろえて足を開き、椅子に浅く座る。土踏まずをあげ、母指球、子指球で床を押すと、背筋が伸びやすい。肩の力を一度抜き、横から見たときに頭頂部、耳、肩、坐骨が一直線になっているか確認。コレが基本姿勢。
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg

ツイスト
息を半期ながら、伸ばした背骨を中心にカラダを左方向にねじる。このとき、下腹からねじれるように左手を引き、右足がついてこないように右手で内股をおさえる。目線は左斜め後ろへ。背筋が伸びたままねじれるようになる。右も同様に。
%E3%83%92%E3%83%8D%E3%83%AA.jpg

アーチ&カール息を吐きながら、骨盤を前傾させ、背骨をしたから順番に反らしていくのがアーチ。ボールを背中にのせている感覚で行う。また、カールは息を吸いながら、骨盤を後傾させ、背骨をしたから丸めていく。ボールをお腹で抱えるようなイメージで。
%E3%82%BD%E3%83%AA.jpg

サイドアーチ息を吐きながら、頭を斜め左上に引っ張られる感覚で鎖骨を真横へ倒す。鎖骨の上から倒し、右バスト脇を突き出す感覚で。このとき、太ももについている左手を膝方向へと滑らせ、手の平に体重をかけていくと、カラダが前傾するのと防げる。左右同様に。
%E6%A8%AA.jpg

コレが基本のポーズとなります。
この基本ポーズを組み合わせるだけでかなりの運動になると思いますよ。

時間が無く酸素カプセルに入れない方や、酸素カプセルに入った後少し時間がある方。
是非この運動を試してみて下さい。
きっと代謝アップや引き締め効果が期待出来るはずです!

2008年04月27日

メタボリックに要注意!

最近巷で騒がれている、メタボリックシンドローム
皆さんもご存知だと思います。

メタボリックシンドロームとは、内臓周りに脂肪が蓄積してしまった状態のことです。
メタボリックの人は、動脈硬化の危険因子である、「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」を重複して発祥してしまうことが多いそうです。
この危険因子を2つ持つ人は、持たない人と比較すると、心臓病の発症リスクが10倍近くに、3?4つ併せ持つ人ではなんと31倍にもなるそうです。

つい先日、日本経済新聞にメタボ対策に酸素カプセルが効果的というニュースが出ていました。
酸素カプセルを某デパートに設置をしたところ、40代?50代の男女がたくさん利用していると言う記事でした。
皆さん有酸素運動でご存知のとおり、糖や脂肪は元々酸素と熱で燃焼していきます。
酸素カプセルに入ると、酸素を体内に補給し、更に細胞の活性化により代謝が高まり、自然と体温も高まります。
実際、定期的に当サロンをご利用のお客様には、自然と体重が減った方も多くいらっしゃいます。

内臓脂肪は見た目だけでは分からないケースもあります。
隠れ肥満にならないよう、酸素カプセルを上手に使ってみて下さい。
きっとダイエット効果が高まると思いますよ。

2008年05月26日

夜型の人は太りやすい?

皆さんこんにちは。

突然ですが、今ちまたではメタボリックが注目されていますね。
メタボ解消のダイエットには色々な方法があります。
食事療法や運動など様々ですが、理想は運動してダイエットすることが一番です

その理由として、もともと糖や脂肪は酸素と熱で燃焼していきます。
運動で酸素を取り込みながらダイエットをすると、自然と筋肉もつき、その結果代謝が高まることで体が太りづらくなるというわけです。

さて、ダイエットに熱が必要だということはおわかりいただけたと思います。
それではなぜ、夜型の人が太りやすいのかをご説明しましょう。

続きを読む "夜型の人は太りやすい?" »

2008年09月16日

食欲の秋、ダイエットには酸素カプセルがおススメです!

皆さん
こんにちは!

夏の暑さも和らぎ、徐々に秋の香りがしてきました。
秋といえば、「食欲の秋」ですよね。
シメジやマツタケ、栗に秋刀魚などなど・・・美味しい食材が目白押しです!

夏の場合、暑さのせいで美味しいものが並んでも沢山食べれませんが、涼しくなるこの季節は食べ過ぎてしまうことが多いですよね。
美味しいものを沢山食べたい・・・
でも体重が気になる・・・
沢山の方がこのような悩みを抱えていると思います。
体重は増えるのは簡単ですが、落とすのが一苦労ですね。

さて、ダイエットに良いとされているのが有酸素運動です。
これはもともと糖や脂肪は酸素と熱で燃焼していくため、ダイエットには有効とされています。
また、食事療法のダイエットとは違い、運動することで筋肉量も増え、代謝が高まりカラダが太りづらい体質に変わっていくためリバウンドが起きづらいのです。

では、何故酸素カプセルがダイエットに効果的なのでしょうか?
以前もお伝えしたかと思いますが、酸素カプセルは圧力の作用で通常の肺呼吸の倍近い酸素を体内に取り込むことが出来ます。その量は、有酸素運動2時間分にも匹敵するといわれています。
そのため、運動前に酸素カプセルを使用することで、効率よくダイエットをすることが出来るのです。
また、良く定期的(週1回から2回程度)に入っているお客様は自然と体重が落ちたとおっしゃいます。
これは定期的に酸素カプセルを使用することで、体質改善につながり、代謝UPにつながった為なんです。

出来ることならば、体重を気にせずに美味しいものを食べたいですよね。
そんな方は是非当サロン酸素カプセルをご利用になってみてはいかがでしょうか?
-------------------------------------------------
ご予約はこちからか
03-6419-9202

酸素系サイト立ち上げました。
酸素情報サイトは

2008年09月26日

バナナ朝食ダイエットは体調不良の危険性あり?

皆さん
こんにちは!

さて、皆さんは現在巷で、朝食をバナナ1本と水のみにするダイエットが流行しているのをご存知ですか?
某TV番組でタレントさんがこのダイエット方法で7kgの減量に成功したのがきっかけでブームになっています。
しかし、本当に体にとって負担はないのでしょうか?

朝食は1日のエネルギー源です。
これを怠ってしまうと、体が疲れてしまったり、脳の働きが鈍ってしまいます。
また、朝食でしっかりカロリーを摂取しても、1日の内にきちんとエネルギーとして消費してくれます。
これを果物のみにしてしまうと、たんぱく質や脂肪が欠乏してしまい、体にとって負担となります。
免疫力が低下し、感染症にかかったり、なんとがんになってしまう恐れがあるのです。

ダイエットは、偏った物ばかりを摂取するのではなく、1日の食事の量をまんべんなく減らす。
さらに、運動を行い筋力をつけて代謝を高める。
これが理想のダイエットです。
ただ、せっかく運動をしても、体内に酸素が不足すると、脂肪や糖が燃焼してくれず、なかなか減量には繋がりません。
そこで、酸素カプセルに入ってから運動することで、燃焼効率を高め、効率よくダイエットが出来ます。

ダイエットを考えている皆さん。
是非当店酸素カプセルを1度お試しになってみてはいかがでしょうか?

検索エンジ登録、無料 登録、
Onlineサーチ

ホームページ 無料登録・SEO対策 検索エンジン

2008年11月11日

深い眠りで全身デトックス

皆さん
こんにちは!!

突然の寒さで体調などを崩していませんか?
風邪が流行っているようですので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

さて、以前よりこのブログで「睡眠は量より質が大切」と書いてきました。
今日はこの睡眠について新しい情報を書いていこうと思います。

睡眠は一日の疲れの回復や美肌づくりに欠かせないのはもちろんのこと、ストレスへの抵抗をつけるなど、様々な働きをしてくれます。
ただ、深く眠れない(睡眠の質が低下している)人は、体が上手く浄化されないので、いつも疲れが取れず、ストレスが溜まった状態に陥りがちです。
睡眠は、「パソコン作業などで全身を動かさない」「リラックス下手」などが原因で睡眠が低下してしまいます。
人間は本来、昼間に体を動かすことで、夜は自然に体が眠りに入る状態になります。
ただ、現代人はパソコンでの仕事などで、頭を使う仕事が多くなっています。
頭を使う仕事=脳にストレスが溜まり、自律神経が乱れこれにより夜の睡眠の質を低下させてしまうのです。
また、クールダウンやリラックスが下手な人も、やはり脳にストレスを抱え込んでしまい、睡眠の質が低下してしまいます。

これを解消するためには、「朝動いて、夜休む」という人間本来のリズムを取り戻すことで、夜は自然と眠くなるようになるのです。

「わかっているけど、仕事が忙しくリズムが取れない!」
そんな悩みを抱えている方も多いと思います。
こんな方におススメなのが、当O2+酸素カプセルなんです。
酸素カプセルは、脳に酸素を送ることでとっても自律神経が安定します。
そのため、酸素カプセルに入ると
「翌朝の目覚めが違う」
なんてお声を良く当O2+をご利用のお客様から頂くことがあります。
また、定期的に酸素カプセルを利用すると、よりリズムが安定するため不眠体質の改善につながってくるんですよ。

酸素カプセル以外でも睡眠の質を高める方法をいくつかご紹介します。

続きを読む "深い眠りで全身デトックス" »

2009年02月05日

冷え性と酸素カプセル

皆さん
こんにちは(^o^)


大分暖かくなってきましたが、日が沈むとまだまだ肌寒さがありますね。
指先、足先の冷えに悩まされている方も多いことでしょう。

このブログでも何度が冷え性について触れてきたかと思います。
今回は、冷え性が様々な悪影響につながっていくことを具体的にお伝えしようと思います。


【冷え性で起こる不調】
・免疫力の低下
人間は体温が1度下がると免疫力が40%、基礎代謝が12%、酵素の働きが50%低下します。
健康な人の体温は36度5分?37度。36度になると疲れやすく、35度台になると免疫力が低下し、自律神経失調症になりやすくなります。
また、35度という体温は、実はがん細胞がもっとも好む体温だと言われています。

・新陳代謝がダウン肌の角質が厚くなって、肌がザラザラしたり、血液の循環が悪いので老廃物が溜まり易くなります。
筋肉にも疲労物質乳酸が溜まり易くなり、コリにつながります。

・太りやすくなる
基礎代謝が落ちると、日常的に消費するカロリーを溜め込んでしまい、太りやすくなります。

・酵素の働きの低下
酵素の働きが落ちると、活性酸素も上手く除去できないので、抗酸化力が低下します。
活性酸素は、シミ、シワ、老化の原因と言われています。
また、食べ物の消化が悪くなるので、胃炎や便秘・下痢なども招きやすくなります。


このように、冷え性は様々な悪影響をもたらします。

特に冷えやすい、指先・足先と言うのは、血管が細いため、酸素がきちんと細胞に届か無いことが原因です。
肺から入ってきた酸素は、血中のヘモグロビンとくっついて運ばれる性質を持ちます。
しかし、ヘモグロビンとくっついた酸素はそれだけでサイズが大きくなってしまい、細い血管を通りづらくなってしまうんです。

酸素カプセルで取り込む酸素は、気圧の作用で血中にあるヘモグロビンにくっつく以上酸素を取り込むことができるので、サイズが小さいまま血液を流れることができるんです。
そのため、指先・足先といった細い血管まで隅々に酸素が行き渡るので、末端の細胞が活性化し、指先・足先の冷え性にはとっても効果的なんです。


冷え性は放っておくと、とっても怖い症状です。
当サロン酸素カプセルを使用して、体質改善をしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに体質改善には週2回を6週間を目安に酸素カプセルを利用することがオススメですよ(^^v)

2009年04月13日

効率よくダイエット!

こんにちは!
ここ数日で本当に暖かくなりました。
薄着で町を歩く方も多くなってきましたね。

暖かくなり薄着になり、体型が気になり始める季節でもあります。

ダイエットのために有酸素運動を始める方が増える季節でもありますね。

でもせっかく有酸素運動をするのであれば、効率よくダイエットにつながれば良いですよね。

そこで、有酸素運動の代表でもあるウォーキングについてご紹介したいと思います。

ウォーキングはいつでもどこでもできる気軽さが利点です。
ただ、歩く姿勢の意識を変えると、より一層脂肪燃焼効果につながるんですよ。

まず、歩幅を大きくとり、つま先から強く地面を蹴り出すことがより一層脂肪を燃焼させる正しいウォーキングの姿勢です。

更に腕をしっかり振る事を意識します。その際肩に力を入れすぎず、リズミカルに腕を振りましょ
う。
上半身の筋肉を使うことで、効率的により多くの脂肪を燃焼できますよ。

このように、いつもの運動に少し工夫を加えるだけで、脂肪燃焼効率はアップすることが出来ます。


ちなみに、当サロン酸素カプセルに入ってから運動すると、更に脂肪燃焼効率がアップしますよ。
これも工夫の一つですよね。

体型が気になり、痩身に意識が高まり始めるこの季節。
是非皆さんも有酸素運動を始めてみてはいかがでしょうか。

2009年07月07日

今夜は七夕です

皆さん

こんにちは!!

本日は梅雨の中休みといった感じで、とっても良い天気です。

今日は丁度七夕なので、このままの天候が続けば、彦星と織姫は出会う事が出来そうですね(^^v)

皆さんはどのような願い事をしますか?

「世界平和」

「お金持ちになりたい」

「美しくなりたい」

等など様々だと思います。

私は、やっぱり健康が一番だと思いますので、

「健康でいられますように」

ですかね?

七夕にはそうめんを食べる慣わしがあるそうです。
皆さんご存知でしたか?

私は正直知りませんでした。。。

さて、このそうめんを利用した「そうめんダイエット」

なるものがあるそうです。

お笑い「森三中」の村上さんなどが実践しているようですね。

ただ、このダイエットは方法を間違えると、身体にとって大変負担がかかってきます。

確かに、そうめん自体は低カロリーなので、それだけ食べていれば痩せると思います。
実際、急激に体重が落ちた方なんかもいらっしゃるようです。

しかし、そうめん自体には炭水化物ぐらいしか含まれていませんので、そうめんだけを食べていれば栄養が偏り、夏バテや夏風邪などに陥ってしまう恐れがあります。

そこで、オススメしたいのが、そうめんと共にかまぼこや鶏肉などでタンパク質、野菜などでビタミンを補ってあげる事が必要です。
もちろん、鶏肉(皮を剥いだ物)やかまぼこなどは低カロリー、高タンパクなのでダイエットにも効果的ですし、お野菜自体も低カロリーなのでダイエットに効果的です。

村上さんのオススメレシピでも、皮を剥いだ鶏肉や、トマトなどとそうめんを合わせた物を紹介されていました。


薄着の季節になるとダイエットの意識が高まってきます。
せっかくダイエットをするのであれば、ただ痩せるだけではなく、健康的にきちんとダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

次回は美しく健康に痩せる為に、ダイエットと酸素カプセルの関係をお伝えしたいと思います。

2010年01月12日

中年太りは40代が危険!

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


3連休が明けたとたんにこの寒さ・・・。

何でも東京で初雪も観測されたそうですね。

日が落ちると特に寒さが厳しくなります。


さてこの時期、特に気をつけなければならないのが

代謝ダウンです。

体が冷えてくると、細胞の活動量が減り、

基礎代謝が落ちてしまいます。


基礎代謝とは

快適な環境温下で、空腹で安静にしているときのエネルギー代謝の事を言います。

人間は

じーっとして、何にもしていなくても

体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなど

常にエネルギーを使用しています。

これを基礎代謝と呼びます。


この基礎代謝、

特に40代からぐっと下がってしまうんです。

基礎代謝が減るとエネルギーの消費量、

つまりカロリー消費量が減ってしまうので、

太りやすくなってしまうんです。

これが俗に言う

「中年太り」

ってやつですね。


ではどの様にすると、基礎代謝ダウンを防ぐ事が出来るのでしょうか?

まずは有名なところで、筋肉量をつけてあげるという方法です。

筋肉を動かす作業には沢山のエネルギーを必要とします。

つまり筋肉量を増やすと言う事は、食事などから得たエネルギーを消費しやすくなるので、

痩せやすい体になっていくんです。


その他の代謝アップの方法として

実は酸素カプセルがオススメなんです。


酸素カプセルに入ると、細胞内のミトコンドリアに酸素が届きます。

そうすると細胞分裂が活発化し、

細胞の活性化につながっていくんです!

細胞が活性化すると、よりエネルギーをどんどん消費しようとしていきます。

これにより体が痩せやすい体質に変わっていくんですね。


基礎代謝を高めて上げると、

ダイエット効果のほかにも

冷え症、むくみの解消

疲労の解消

など様々な効果につながっていきます。


特に40代過ぎの方で

最近チョット脂肪が気になっている方!

年末年始に食べ過ぎ・飲みすぎてしまった方!

是非当店の酸素カプセルで、早めに手を打たれてみてはいかがですか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年01月25日

カプサイシンダイエット

皆さん

こんにちは

店長の土屋です。

この間お正月を迎えたばかりのような気がしていましたが・・・

もうすぐ1月も終えようとしています。

本当にあっという間に月日は流れますね。


さて、昨日お休みを頂いていたので、

チョット自宅近くの中華料理屋さんで食事をしました。

その中華料理屋さんには、勿論辛さ控えめのメニューもありますが、

四川風の

「辛さがきっつーい」

メニューが多く、

辛いものを余り得意としない私は

ヒーヒー言いながら食事をしていました。。。


さて、中華料理の辛さの元といえば

そう

「唐辛子」

ですよね。

少し前に

この「唐辛子」に含まれる

「カプサイシン」

という成分が、ダイエットに非常に効果があると言う事で

カプサイシンダイエットが大流行した事を覚えています。

その当時は、常に七味などの唐辛子を持ち歩き、

どんな食べ物にも降りかけて食事を取っている方がメディアに紹介されていました。


確かに唐辛子を食べると、

カラダが暑くなり、汗もかくので

脂肪が燃焼しているような気がしますよね。


でも本当に唐辛子を食べるだけでダイエットになるのでしょうか?

これには大きな誤りがあります。

確かにカプサイシンを体内に摂取すると

体脂肪は脂肪酸に分解されてエネルギーとして消費されやすくなっています。

唐辛子を摂ったあとに運動などエネルギー消費活動をすれば、いつもより体脂肪は燃焼しやすくなるのです。

しかし、エネルギーとして使われないでいると分解された脂肪酸はまた体脂肪に戻ってしまうんです。

つまり、唐辛子を食べただけではダイエットにはならないと言う事ですね。

でも、運動前に摂取する事でカラダが痩せやすくなるというのは事実ですので、

効率よくダイエットするのには、大変オススメですよ。

ちなみに、七味唐辛子に含まれるカプサイシンの量はごくわずかです。

ほぼダイエットとは無縁だと思ってよいようなので、

ダイエットのために何にでも七味をかけるのは、止めたほうが良さそうですね。

ダイエットにはやっぱり運動する事がイチバンなんですね。

当サロンの酸素カプセル

運動前にお入りになると

糖や脂肪の燃焼効率を高めてあげる効果があるんですよ。


正月太りが気になっている方、

カプサイシン+酸素カプセル+運動の組み合わせで

効率よくダイエットをしてみてはいかがでしょうか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年04月03日

今から、夏に向けてのダイエット!!

皆さんこんにちは。

アルバイトの☆mai☆です!!

今日は暖かく、桜も咲き始め
花見日和ですね♪


桜が散る前に、私も花見をしようと
思います♪

桜の季節になると、桜を見るたびにテンションが上がり
外にでるのが楽しみになります♪


まだ4月なのですが、この時期から夏に向けて
ダイエットをがんばっています。


ジムにも、週2ペースで通っているのですが私と同じ事を考え
てる人が多いのか、この時期ジムに来ている人が多くなってきました!(笑)

世間一般で良く言われるメタボリックシンドローム、通称「メタボ」。
メタボは、腹囲が男性85cm、女性90cm以上で、血圧、血糖値、血中脂質の検査値が2以上基準を超えると、「メタボ」と診断されます。

メタボはほおっておくと、心疾患や、脳血管疾患、糖尿病等、生活習慣病にかかってしまう恐れがあるんですよ!


私の場合、食事を減らすダイエットが苦手なので、
ダイエット効果バッチリの酸素カプセルと運動を上手に合わせて、楽しくダイエットしていこうと思います♪


皆さんも、体調を壊さずに健康的なダイエットで頑張って
下さいね♪


******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年07月07日

新商品のご案内

皆さん

こんばんは!!

店長の土屋です。

七夕だというのに、生憎の天候ですね。

さすがに梅雨時期なので、スッキリしない天候が続いています。。。


さて、先日より新商品が入荷しました!!

その名も

O2スタイル・アスリートマックス

です。

o2style-MAX.jpg


以前よりO2スタイルはお買い求め頂けましたが、

今回入荷した、この

O2スタイル・アスリートマックスは、

従来のO2スタイルの約2倍の酸素濃度を誇る

濃縮酸素液の決定版です!!


通常水道水は約5?7ppmの

酸素含有量といわれております。

このO2スタイル・アスリートマックスを飲み物に入れていただくと

最大で水道水の約200倍の酸素濃度を手に入れる事が出来ちゃうんです!!

元々プロアスリート用に開発された

O2スタイル・アスリートマックス

是非これからスポーツを始める方や、

疲れている方、集中力を高めたい方、

はたまた、二日酔いの方等に

大変オススメですよ!!

勿論ネットでもご購入いただけますので、

是非一度こちらをチェックしてみて下さいね!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2011年05月20日

観月ありささんもご愛用の酸素カプセル

酸素カプセル利用時の地震等に関する安全対策をご案内しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

**************************************

6月4日の営業に関するご案内

誠に勝手ながら、6月4日(土)につきましては、店内メンテナンスのため、終日お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

**************************************


皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。

さて、昨晩自宅で「ひみつの嵐ちゃん」という番組を見ていると、

ゲストに、女優の「観月ありさ」さんが出演されていました。

番組内のとあるコーナーで、今はまっているものは?

との質問に、

酸素カプセル!」

と答えられていました。

何でも、体質的に太りやすいとの事で、スタイル維持にはかなり気をつけているとの事。


皆さん有酸素運動でご存知のとおり、

糖や脂肪というのは、

「熱」と「酸素」で燃焼する事で、エネルギーに変わっていきます。

つまり、酸素カプセルに入ることで、糖や脂肪の燃焼効率が高まり、

その結果、体が痩せやすい体質に変化することが期待できるんですよー!

特に運動と組み合わせてお使いいただくと

よりGood!です。

なかなか痩せられない!

なんて方は、当サロン酸素カプセルをお試しになってみてはいかがでしょうか?

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

ja_follow_me-a.jpg

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2011年08月22日

美木良介さんのロングブレスダイエット

現在アルバイトスタッフ募集中!
詳しくはこちらをご覧下さい。

地震に対する安全対策をご案内中です
詳しくはこちらをご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


さて、先日TBSの某TV番組を見ていると、

俳優の美木良介さんによる

「ロングブレスダイエット」

なるものが紹介されておりました。

このロングブレスダイエットとは、

全身に力を入れながら、きちんとした呼吸法を行うことで

細胞を活性化すると同時に、脂肪の燃焼効率を高めてあげるという、

誰でも簡単に出来てしまうダイエット法でした。


私は酸素カプセルサロンで勤務しているため、

酸素をきちんと体内に取り込むことで、

ダイエットに効果的ということは勿論承知しておりましたが、

(実際にお客様の声でも、酸素カプセルを利用し始めてから、自然と体重が落ちたというお声を頂いております。)

全身に力を入れながらの呼吸というのは、試したことがありませんでした。


早速試したところ・・・。

確かに筋肉に負荷がかかり、更に体が温まり代謝が高まっていることが実感できました。

そこで、今度は酸素カプセルの中で、

この「ロングブレスダイエット」を行ったらどうなるのか?

実はまだ実験しておりません(^^;

近々試してみますので、このブログで実験結果をお伝えしたいと思います。


ちなみに、ロングブレスダイエットの方法は・・・

続きを読む "美木良介さんのロングブレスダイエット" »

2012年10月22日

冷え性に関する情報をお届け!

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン延長決定!
秋のペア割キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。


フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

徐々に気候が涼しくなってきており、すっかり秋めいてきました。

今日は寒くなってくるとやっぱり気になる

「冷え」

に関する情報をお届けしたいと思います。

特に女性の方に目立つ「冷え性」

これは男性と比べ筋肉や骨格筋が少ない事や、生理等でホルモンの変動が大きいのが理由といわれています。

特にホルモンバランスが崩れると自律神経が乱れ、

その結果、カラダの冷えを呼んでしまいます。

自律神経の乱れから来る冷えは、体感温度が鈍り、自身では気付かないケースもあるとの事です。

カラダが冷えてしまうと、

全身の血管が収縮してしまい、細胞に栄養や酸素が届きにくくなり、代謝や免疫力が低下してしまいます。

その結果、

・肩こりや腰痛などの慢性的な疲労

・お肌の老化

・肥満

・便秘や軟便

・様々な病気の原因

等、カラダにとって悪いことだらけなんです。

特に女性の体調を崩す原因は、冷え性が大きく関係しているといわれています。


酸素カプセルは寝ながらにしてカラダにきちんと酸素を届けてあげ、全身の代謝を高めるだけでなく、

脳細胞に酸素を供給することで、

自律神経の乱れに非常に効果的だといわれています。


これから冬本番の寒さに向けて、全身の細胞にきちんと酸素を届けてあげ、

冷え性対策に役立ててみてくださいね。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com