メイン

野球 アーカイブ

2007年08月16日

夏の甲子園 仙台育英の佐藤由規投手

昨年、夏の甲子園でハンカチ王子こと、斉藤祐樹が酸素カプセル「オアシスO2」を使って甲子園の夏を投げ抜いたという事は記憶に新しい。

今年も仙台育英の佐藤投手が酸素カプセル「オアシスO2」を使っていたとのことです。

甲子園の連戦は選手を相当疲れさせてしまうと思う。

特にピッチャー。

聞いた話だと、プロ野球でも通用する選手はあまり勝ち進んでほしくないと以前お会いしたスカウトの方は言ってました。

甲子園で投げぬいた結果、肩を壊し、プロとして結果が出せなくなってしまう。

そのような事にならぬよう、選手は体に対し最善のケアをしてほしいと思う。

その一環として酸素カプセルは非常に優れています。

炎症を治める、乳酸(疲れのもと)を分解する、怪我の回復力を高める、精神的なプレッシャーを和らげるなどなど

是非、選手は使ってほしいものです。

2007年12月04日

星野JAPAN 北京五輪 出場決定 おめでとうございます!

さて、予定では本日のブログで、昨日の続き「酸素カプセルとお酒の関連性」をお伝えしようと思っていましたが、急遽話題を変更し、昨日行われた星野JAPAN 北京五輪出場 決定をお伝えいたします。

まだ興奮冷めやらぬ人も多いはず。
結果は10対2の圧勝でしたが、6回、7回まではとてもエキサイティングでした。

まさかあのダルビッシュ有投手が打たれるとは思いませんでした。
それだけ日の丸を背負うというのはプレッシャーなんですね。

よくこのブログで、プロスポーツ選手と酸素カプセルの話題を取り上げることが多いです。
実際プロ野球選手でもたくさんの方が酸素カプセルを使用しています。
当店にも多くのプロ野球選手がいらっしゃいました。
特にピッチャーの方のご利用が多かったです。

このピッチャーの方は、とにかく入るとスタミナが上がる。
マウンドに上がるときの集中力が違う。
と、おしゃっていました。

きっと星野JAPANの選手達の中にも、酸素カプセルを愛用されている方もいらっしゃると思います。
ペナント、北京五輪予選、北京五輪と連戦が続くので、上手く酸素カプセルを利用してもらいたいものです。

次回こそ酸素カプセルとお酒の関連Part,2をお届けいたします。

2008年03月23日

選抜春 高校野球と酸素カプセル

今年もあっという間に春の高校野球の時期になりましたね。

一昨年夏、甲子園を湧かせた早稲田実業の斉藤投手が酸素カプセルを使ってあの熱戦を投げぬきました。そしてハンカチ王子と共に酸素カプセルも一躍有名になりました。

去年も多くの高校がカプセルを宿舎に持ち込んで、選手の疲労回復に酸素カプセルは活躍していたそうです。

今年はどこの学校が酸素カプセルを使っているのでしょう。

大舞台で選手が最高のパフォーマンスをするために酸素カプセルが活躍してくれれば嬉しい限りです。

2008年08月22日

北京五輪の金メダル数

皆さん
こんにちは!

先日のブログでは暑い日が・・・
などと書きましたが、今日はどういうわけか急に涼しくなってしまいました。
これ位の気候なら、エアコンなしで夜も眠れそうです!

さて、北京五輪も残すところあと数日となりました。
熱を入れて応援している方も多いのではないでしょうか?

本日、残念ながら「星野ジャパン」が宿敵韓国に敗れてしまいました。
今回こそは金メダルを取れるのでは?
と期待していただけに、非常に残念です。

現在、アテネ五輪の金16個と比較すると金メダル獲得数は下回りそうなペースです。
北京五輪が始まる直前に酸素カプセルがドーピングになってしまったのが、非常に悔やまれます。
なぜ副作用の心配もないのに、ドーピングになってしまうのでしょうか・・・。

酸素カプセルは、特にスポーツの中で野球選手の間では多くの方が利用されています。当O2+にも沢山の野球選手が来店されました。
試合をして見なければわかりませんが、もし今回酸素カプセルが使用されていたら、また違う結果になったのでは・・・。
なんてことを考えてしまいます。

次回4年後のロンドン五輪では、是非酸素カプセルを承認していただきたいものです。
きっと北京五輪以上のメダル獲得につながるのではないのでしょうか?
とは言え、まだまだ先の話しですけどね。。。

2009年03月08日

侍ジャパン!WBC韓国戦勝利!!

皆さん

こんにちは!!

最近すっきりしない天気が続いていますね(ノ_・。)
春らしい暖かい日差しが待ち遠しいです(^o^)

さて、昨日行われましたWBCアジア予選の韓国戦。
TVでご覧になった方も多いと思います。

なんと瞬間視聴率50,3%を記録したそうです!

やはり前回世界一に輝いたこともあり、皆さんの関心も非常に高いんですね!!


以前からお伝えしている様に、様々なスポーツ選手が酸素カプセルを使用されています。

中でも野球は特に早くから酸素カプセルの効果に着目しており、

侍ジャパンのエース
松坂大輔投手

松井秀喜選手

などが有名です。

また、本日深夜に放送される格闘技イベント

Dream

の中にも当店をご利用頂いた方が出場されています!!

最近はスポーツ意外の分野でも大変注目されている酸素カプセル

是非皆さんも1度お試し下さい(^v^)

2009年03月10日

侍ジャパン WBC日韓戦敗れる・・・

先日のブログで
WBC日韓戦勝利をお伝えしたのですが・・・

昨日は快音を聞くことも無く・・・

敗戦です(ノ△・。)

最近打撃好調の侍ジャパンだけに、わずか1失点で敗戦するとは思いませんでした。。。

非常に

残念です!!
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

続きを読む "侍ジャパン WBC日韓戦敗れる・・・" »

2009年03月29日

第81回選抜高校野球大会 酸素カプセル

第81回選抜高校野球大会、早くもベスト8となりました。

一昨年、甲子園を沸かせた酸素カプセル「オアシスO2」も、ドーピングの問題から使用することが出来なくなってしまいました。

甲子園の熱戦の中、酸素カプセルは絶対に必要だろうと思っていたので、非常に歯痒い思いでした。
怪我で出場が出来ない選手や疲労のため良いパフォーマンスが出来なくなってしまった選手の為には絶対に酸素カプセルは必要です。

出場選手は是非酸素カプセルに入っていただき、疲れを取り除き、精神的プレッシャーに打ち勝って良きパフォーマンスをしてもらいたいものだと思います。

2009年09月07日

プロ野球と酸素カプセル

皆さん
こんにちは!!

日が暮れるのが早くなり、秋を感じる季節となってきましたね。

さて、秋に入りプロ野球も優勝争いが佳境に差し掛かってきました。

特にパ・リーグは1位ファイターズと2位ホークスの差が3,5ゲームと接近しています。

以前はTV中継が巨人戦ばかりでしたが、ここ最近本当にパ・リーグが盛り上ってきている様に感じますね。

TVで見る限り、お客さんもかなり入っているようです。

以前から沢山のプロスポーツ選手が酸素カプセルを使用している事をお伝えしておりますが、

野球選手も例外ではありません。

当サロンにもたくさんのプロ野球選手が来店されました。

特にプロ野球は、シーズンに入ると毎日のように試合があり、長期休養は殆ど無いように思えます。

そうなると体のケアは非常に重要になり、酸素カプセルを使用されるのでしょう。

本日も、西日本新聞スポーツというネット上のニュースに、

ホークスの本多選手が、

「試合後に酸素カプセルを使用して、疲れを癒し、体調をリセットしている」

という記事が出ていました。

スポーツ選手は疲れが蓄積すると怪我につながってしまいます。

私たちはスポーツ選手と比べると、怪我をする機会は少ないと思います。

ただ、疲れが蓄積すると

集中力の欠如や、

病気等

につながってしまいます。

夏の疲れがそろそろ出てくる季節です。

是非、体調管理に酸素カプセルをご利用下さい!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年02月07日

西武・菊池雄星投手と酸素カプセル

西武・菊池雄星投手が酸素カプセルを購入したそうです。


「50歳まで現役」を目標とする

18歳と若いのにとてもえらい!
と思いました。

スポーツ界では十分に知れ渡った酸素カプセルですが、やはり

・筋疲労の緩和
・怪我の早期回復
・集中力UP、
・プレッシャー(ストレス)の緩和


などなど、本当に良い事ずくめです。

最近はアスリートに限らず、何かスポーツをされている方のご来店が非常に多くなっております。

2月は東京マラソンもあります。
東京マラソンに向けてのコンディショニング、大会前日の休息等に是非酸素カプセルをお使いください。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com