« ポカポカ陽気♪♪ | メイン | 天使のチョコリング♪ »

アンチエイジングの2大要素

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。

まだ梅雨前だというのに、この暑さ・・・。

6月初旬でこれだけ暑いと、夏本番はどんな凄い暑さになってしまうのでしょうか。。。

早くも夏バテの心配が必要ですね。


さて、昨日自宅で何気なくTVを見ていると、

フジTV「エチカの鏡」という番組内で、アンチエイジングについて特集が組まれていました。

非常に興味深い話しをされていたので、皆様にご紹介いたしますね。


番組内では

「カラダがしぼむ」、「カラダが錆びる」

の2つのテーマを大々的に取り上げていました。

番組内で比較していたのが、実年齢より「若く見られる方」と、「老けて見られる方」。


この方たちを比較すると、

血管年齢と骨年齢に差があることが実証されていました。

特に女性は男性と比べ、妊娠などを経験する事で骨年齢、つまり骨密度が低くなりやすい傾向があります。

また、血管年齢は、ストレスなどで血液がドロドロになってしまい、血管年齢が実年齢より高くなる傾向があります。

これが「カラダのしぼみ」と番組内で紹介されていました。

長くなってしまいましたが、今回は骨密度を高める事に、重点を置いてみたいと思います。

残念ながら、酸素カプセルは骨密度を高めるには、効果的だとは言えません。

骨密度を高める為には、誰もが知っている

「カルシウム」を多く摂取する必要があります。

「本来、どんな栄養素も食事から摂取できるのが理想」だと、私は思っております。

しかし、カルシウムは吸収率が悪い栄養素の一つで

目安は1日600から700mg必要だといわれています。

牛乳1杯200ccでカルシウム260mg含まれている計算なので、

3杯飲めばOK!  ってことでは無く

カルシウムはおよそ3分の1程度しか吸収できないと言われています。

つまり、牛乳だと毎日7、8杯飲まなければならない計算ですね。。。

私は牛乳は好きですが、お腹を下しやすいので・・・

毎日7杯も飲んだら大変な事になってしまいます。。。


私は仕事柄、沢山のサプリメントを見てきましたが、

毎日の事を考えると、カルシウムはサプリメントに頼らざる得ないと思います。

カルシウムサプリメントで注目すべきは、「吸収率」です。

先にご説明しました通り、カルシウムは吸収しづらい栄養素の一つです。

そこで、今回ご紹介したいのが

ユニカル・カルシウムサプリメント」です。

何度もこのブログでも紹介しましたが、このサプリメントは

カルシウムの吸収という分野で、世界7カ国で特許を取得した

吸収に優れたカルシウムサプリメントなんです。

味はレモン風味で非常に飲みやすく、お子様でも勿論OKです!


もっともっと詳しくご紹介したいのですが、長くなってきてしまったので、

この話しの続きは、また次回ご紹介いたしますね!

※今日ご紹介したサプリメントは、ショッピングサイトでも取り扱っています。
ご興味がある方は、こちらから
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)