メイン

健康情報 アーカイブ

2007年07月10日

PSIKOを読み

仕事にプライベートに悩みの多い現代人。

厚生労働省の調査によれば、不眠に悩む割合は女性の方が男性よりも多いそう。

「熟睡感が無い」
「夜中に目が覚める」
「なかなか寝れない」

これらは全部「不眠」の症状。

良く寝れた日とあまれ寝れなかった日では肌の調子が違う。

逆に言えば多少体調が悪い時もたっぷり寝たら翌朝すっかり元気になることもある。

それだけ、人間にとって睡眠というのは重要なのでしょう。

私は寝つきの悪い日等は酸素カプセルでカバーしていますが、皆様はどのように不眠症対策をしていますか?

何か良いアイデアがありましたら、教えて下さいm(__)m

2007年07月19日

低気圧と体調

悪天候が続いています。
なかなか梅雨が明けず、どんよりした気持ちの方も多いと思います。

天気が悪いと、頭痛が起きたり、足がむくんだり、関節などの古傷が痛んだり・・・
と色々悩みの多い時期ですね。

実は天候が悪いと体調を崩す1つの理由として、低気圧の存在が上げられます。

人間の体は低気圧が近づくと体の組織がむくんだり、自律神経が乱れたりします。
関節が痛む理由は、このむくんだ細胞が神経を圧迫する事により起こります。
また、手足の血行が悪くなる一方、脳への血流が多くなるため、頭痛が起ってしまいます。
その他、自律神経が乱れると、不眠や体が疲れやすくなったりと非常に悪影響が出てしまいます。

オーツープラスでも、このような悩みを持った方が多く来店されます。

以前もブログに登場したと思いますが、酸素カプセルは自律神経の安定に非常に役立ちます。
脳に酸素を送る事により、自律神経が安定し、キチンとした睡眠がとれるようになる。
その他酸素カプセルに入ると、細胞の隅々に酸素が送られます。
この結果、足のむくみの解消・手足の冷えの解消等に効果的です。

酸素カプセルはこのように、「気象病」に凄く効果的なんですよ。
今の時期に体調を崩されている方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

2007年07月22日

エコノミークラス症候群

毎日のようにニュースで中越沖地震のニュースが流れる中、ひとつ気になるニュースがありました。
それは避難所生活の中では身動きがとりづらい事や車の中で過す方が多く、エコノミークラス症候群になる恐れがあるというものです。
そもそもエコノミークラス症候群とは何?
と思われている方も多いと思います。

そこで今回はエコノミークラス症候群について紹介しようと思います。
人間は長時間同じ体制を取り続けると、血流が悪くなり、血管に血栓が出来、それが剥がれ落ちて血管を詰まらせてしまいます。このことをエコノミークラス症候群といいます。
ただ、エコノミークラス症候群は時に死をもたらす怖い症状ですが、事前の知識で防ぐことの出来ると言われています。

そもそもエコノミークラス症候群は何も飛行機の中だけで起こる症状ではありません。
デスクワーク・車内での休息等、長時間同じ姿勢で居ると起こる症状です。
また、エコノミークラス以外でも発祥の可能性があります。

特に飛行機の中では一定の姿勢に低気圧・低酸素が加わり、さらにエコノミークラス症候群にかかりやすくなります。
飛行機の中では、低気圧、低酸素、機内の乾燥が脱水症状を助長しやすくします。
この結果、血液の流れが悪くなり、エコノミークラス症候群を引き起こしてしまいます。

このエコノミークラス症候群を予防するためには様々な方法があります。
・適度に体を動かす。
・水分をしっかり摂取する。
と言われています。

実は、飛行機に乗る前に酸素カプセルに入るのも1つの予防策になると考えられています。
酸素カプセルに事前に入る事により、血中の酸素濃度を高めた状態で飛行機に乗れます。このことで、機内での酸素不足を事前に抑えるというのです。

夏休み、海外旅行へ出かける方も多いと思います。
飛行機に乗る前(1日?2日前)ぐらいに是非当店酸素カプセルに入ってから旅行にお出かけになってはいかがでしょうか?
きっと飛行機の中が楽に過せると思いますよ(^^)

2007年07月25日

週刊SPA!より

以前週刊「SPA!」に当店酸素カプセルが取材を受けたことがあります。
実は私、取材を受ける前からこの週刊誌の愛読者です。
(毎週購読しているわけではないですが・・・)

今週の週刊「SPA!」にストレスについての特集がありました。
記事によると、仕事が忙しくストレスを多く受けることで、様々な病気にかかってしまうという事でした。

病気の種類は様々です。
・1型糖尿病
・メニエール病
・乾燥皮膚炎
・潰瘍性大腸炎
・胃潰瘍
・疲労性肝炎
等の症状が出てしまうというものでした。

実はこのストレスによる病気というものに、活性酸素が深く関係していると言われています。
ストレスを多く受けることで、活性酸素が増え、結果病気に繋がってしまうというのです。

活性酸素とは一言で言うと、「体のサビ」です。
つまりは、体が酸化してしまうのです。

酸素カプセルはこの活性酸素の数値を安定する働きがあるという研究結果があります。
つまりは、ストレス社会で生活する現代人には凄くオススメが出来るのです。

仕事が忙しくイライラしている方、寝不足の方、精神的に落ち込んでいる方
是非一度当店酸素カプセルを試してみてはいかがでしょうか?

2007年09月10日

酸素カプセルで代謝UP

ブログをご覧頂いている皆様。
最近更新が少ないという事にお気づきの方もいらっしゃると思います。
実はサロンHPのシステム変更に伴い、更新を控えておりました。
サボっていたわけではないんですよ(^0^;)

システム変更もようやく終了しました。
これからは以前のようにドンドン皆様に健康情報をお届けしていきますね!!

今回は酸素カプセルと代謝UPに関する情報をお届けいたします。
体の全ての細胞は酸素をエネルギーにして活動します。
ただ、血流が悪いなどの理由で酸素が送られていないと、冷えやむくみの原因となってしまいます。

酸素カプセルに入ると、体内にサイズの小さな酸素をたくさん取り込むことが出来ます。
詳しくはこちらをご覧下さい。↓
            酸素カプセル「オアシスO2」メカニズム

細胞に酸素を送ってあげると、活性化につながり、体が温まる方がたくさんいます。
つまり代謝が高まった状態になるのです。

実際に私も酸素カプセルに入る前、入った後で体温がどれほど変わるか試した事があります。
結果は入る前は36,2度の体温が、36,5度まで上がっていました。
代謝が高まっている証拠です!!

今はまだ残暑が残っていますが、これから冬に向けて冷え性の方は辛い時期になってきます。
今のうちに酸素カプセルを使った冷え性対策を実践してみてはいかがでしょうか?

これからも酸素カプセルを使った実験をたくさんしていきます。
結果につきましては、ブログでドンドン紹介していきますので、皆様楽しみにしていてください。

2007年09月12日

売れ筋商品

今回はお店の売れ筋商品の中から「スポーツサプリメントBBS」というものをご紹介します。
この「BBS」は簡単に言ってしまうと「アミノ酸飲料」です。
ただ、良くコンビニや薬局などで売られているアミノ酸飲料とは一味も二味も違ったものです。

何がそんなに違うのか?
それは素材と吸収力の差が、他のアミノ酸飲料とは圧倒的に違います。

まずは素材
このBBSはとにかく100%天然成分にこだわって作られています。
そのため、体に対する負担が一切ありません。
実際にプロのスポーツ選手が使用して、ドーピング検査を受けても全く引っかかることは無いのです。
原材料はスズメバチの成虫から抽出したエキスを使用います。
何かそれだけでもパワーを感じてしまいますよね?
実際に世界陸上でも摂取していた選手がいたそうです!!

それから吸収力
とにかく摂取するとすぐに代謝が高まるのが分かります。
前回のブログでは酸素カプセルと代謝についての関係をご紹介しましたが、
このアミノ酸も代謝UPですぐに体が温まってきます。

実際にスタッフが試した上手な使い方をご紹介しますね。
・ダイエット(このBBSは脂肪燃焼効率を上げてあげる力があるそうです)
・二日酔い(BBSはすぐに肝臓に働きかける力があるそうです)
・運動前(BBSを摂取すると疲れが残りずらい効果がありました)
・体を暖めたいとき(風邪気味のときに摂取すると体がポカポカになりました)
等など様々な効果がありました。

私もスポーツをする前にはこのアミノ酸飲料「BBS」を必ず飲むようにしています。

酸素カプセル+アミノ酸「BBS」でダブルの効果を実感してみて下さい。
また、アミノ酸に興味のある方はこちらをクリックしてみて下さい。
アミノ酸について詳しくレポートしてあります!!

アミノ酸飲料「BBS」購入希望の方は当ショッピングサイトの↓をご覧ください。

アミノ酸飲料「BBS」

2007年11月14日

脳の低体温と酸素カプセル

酸素カプセルには気力を回復する力があるといわれています。

気力=気分の問題と思われている方。
実は気力の低下は脳の温度が下がっている状態なんです。

原因はストレス、血液ドロドロ、肩こり、腰痛など様々な原因が考えられます。
何故酸素カプセルが気力回復に適しているかというと、実は脳に酸素が送られる事により、脳の温度を高める事が出来るのです。

実際に実験結果でも明らかになっているんですよ。
なので、酸素カプセルに入ると
頭がスッキリする。
やる気が出てくる。
集中力が高まる。

などのお客様の声を沢山頂いております。

なんとなくやる気の出ない方。
集中して仕事・勉強をしたい方。
チョットウツ気味かな?と思われている方。

是非1度当サロン酸素カプセルを試してみて下さい。
きっと頭がすっきるすることでしょう。

2008年01月27日

酸素カプセルを冷え性対策に

まだまだ寒い日が続きますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

この時期(特に女性の方は)指先、足先が冷えてしょうがない!
という方も多いと思います。

本来、ほとんどの細胞が酸素をエネルギーとして活動しています。
ただ、指先・足先というのは血管も細く、普段から酸素が届き辛い場所のひとつです。
細胞に酸素が届かない。つまりは細胞が活性化されない。
このことが末端の冷えに繋がってしまうのです。

原因としては
・ストレス
・食生活の乱れ
・生活リズムの乱れ
・喫煙
・お酒の飲みすぎ

等で血液がドロドロになってしまう事で酸素がキチンと供給されなくなってしまうのです。

よく、
酸素カプセルに入ると指先・足先がピリピリする。
・体が暖まる

という声を当店のお客様から聞きます。
これはキチンと末端の細胞に酸素が送られて、細胞の活性に繋がっているのです。

実際スタッフで実験してみた所、酸素カプセルに入ってから、30分経過後に体温を測ると約0,3?0,5度くらい体温が上がりました。
※勿論個人差はありますが。

まだまだ寒い時期が続きます。
皆さん是非、冷え性対策に酸素カプセルを使用してみて下さい。

2008年02月21日

リンパマッサージ

嵐の様な風が吹き荒れる一日でした。
外出を控えた方も多かったのではないでしょうか?

そこで、今回は自宅で簡単に行える顔のリンパマッサージを図解入りで紹介します。
顔のリンパマッサージは、老廃物などの余分なモノをほぐしてからリンパに流すことで、美肌・小顔効果が期待できます。

1、唇周りの筋肉をやさしくほぐします
オイルなどを顔全体になじませてスタート。中指・薬指の腹を唇の下に当て、口角を引き上げるように円を描く。コレを4回。
1.jpg

2、法令線を中指の腹で押し広げる
唇の両わき下に中指の腹をピタッと当て、そのまま小鼻のワキまで、法令線に沿って動かします。
2.jpg

3、顔全体を引き上げてたるみ防止
頬を押し上げるように指の腹の向きを変え、中指と薬指の腹を使ってこめかみまで、肉を上げるようにさすり上げます。コレを3回繰り返します。
3.jpg

4、目元の疲れを中指の腹でマッサージ
今度は目周り。まず中指の腹を目じりにピタッと当てます。目の下→目頭→眉下→目じりを通って円を描きます。コレを4回
4.jpg

5、さらにツボを刺激してコリをほぐす
次はツボを刺激。まず目尻、目の下中央、目頭をプッシュ。爪を立てないよう指の腹を軽く当てる感じ。
5.jpg

6、眉頭もプッシュ。強めの力で心地よく
次は目頭をプッシュ。先程よりもここはもっと気持ち良く感じられるはず。逆に気持ち良くなければ、場所が違う証拠なので、気をつけて下さい。
6.jpg

7、カギ状にした指で更にプッシュ
指をカギ状に丸め、親指をこめかみに。人差し指の第1から2関節部分は眉頭に当てて3秒押す。
7.jpg

8、5から7でほぐしたコリを流す
そのまま眉を削るように、3回しごきます。このとき7でこめかみに当てた親指を支点にするのがコツです。
8.jpg

9、額の筋肉を引き上げて刺激
人差し指、中指、薬指の腹を眉にあて、生え際に向かって押し上げます。生え際まで来たらプッシュ。コレを1回。
9.jpg

10、、顔の側面を指の腹全体で流して
こめかみ→耳のわき→あごの関節の下へと手を動かします。指の腹が肌から離れないようにフィットさせてください。そのまま鎖骨まで指をフィットさせたままで下ろしてください。こうすることで顔全体の老廃物をカラダのリンパの流れに戻すことが出来ます。
10.jpg

11、耳下線&輪郭を外側からマッサージ
人差し指が耳下線(耳下にある凹み)に当たるようにフェースラインに指全体をあて、もう片方へ向かって、顎の下を通るように手を動かします。左右交互に4回。
11.jpg

12、今度は輪郭を内側からマッサージ
再び指をカギ状にして、指先を耳下線に。人差し指の第1から2関節は、あご骨の少し上のやや凹みを感じる部分に当てます。
12.jpg

13、そのままあごを削るように手をうごかして
耳下線に当てた親指を支点に人差し指を外側へ動かします。あご骨の内側を削るような気持ちでグッと。3回繰り返します。
13.jpg

14、フェースライン周辺を更にほぐす
親指以外の4本の指の第1関節をあご骨の内側に当てます。あご先から耳へとぐりぐり4回転させます。
14.jpg

15、ほぐした老廃物を更に流します
手のひら全体をクビを包み込むようにして当てます。そのままあご下から鎖骨まで、左右の手で合計4回さすり下ろして、老廃物を体のリンパの流れに渡します。
15.jpg

朝と晩に毎日行うのが理想です。
当店ではこのようなリンパマッサージにオススメなO2クラフトというオイルを販売しております。
マッサージオイル「O2クラフト」は高濃度酸素オイルで、上質な植物オイルの10倍以上酸素を含んでいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=33
皆さんの是非ご自宅でお試し下さい。
毎日の積み重ねで、きっと皆さんを美肌・小顔に導いてくれるはずです。

2008年03月05日

ジャイロキネシス

酸素カプセルは代謝UPやダイエットに効果的と言われています。
実際、定期的に通われている方から、
「基礎体温が高まり、体が冷え辛くなった」
「自然と体重が落ちた」
などと、とても当サロンのお客様から良いお声を頂く事もしばしばあります。

代謝は高めたい!体も引き締めたい!
でも時間が無く定期的に酸素カプセルに入る事が出来ない・・・

そんな方にオススメなのが「ジャイロキネシス」
このジャイロキネシスというのは、背骨を1つ1つ動かすことで、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。インナーマッスルと鍛えると、歪みを矯正し体を引き締めたり、代謝アップで冷えやむくみの解消に繋がります。

今回はこのジャイロキネシスの中でも自宅で簡単に出来てしまう方法をお教えいたします。

ニュートラルポジション膝とつま先の方向をそろえて足を開き、椅子に浅く座る。土踏まずをあげ、母指球、子指球で床を押すと、背筋が伸びやすい。肩の力を一度抜き、横から見たときに頭頂部、耳、肩、坐骨が一直線になっているか確認。コレが基本姿勢。
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg

ツイスト
息を半期ながら、伸ばした背骨を中心にカラダを左方向にねじる。このとき、下腹からねじれるように左手を引き、右足がついてこないように右手で内股をおさえる。目線は左斜め後ろへ。背筋が伸びたままねじれるようになる。右も同様に。
%E3%83%92%E3%83%8D%E3%83%AA.jpg

アーチ&カール息を吐きながら、骨盤を前傾させ、背骨をしたから順番に反らしていくのがアーチ。ボールを背中にのせている感覚で行う。また、カールは息を吸いながら、骨盤を後傾させ、背骨をしたから丸めていく。ボールをお腹で抱えるようなイメージで。
%E3%82%BD%E3%83%AA.jpg

サイドアーチ息を吐きながら、頭を斜め左上に引っ張られる感覚で鎖骨を真横へ倒す。鎖骨の上から倒し、右バスト脇を突き出す感覚で。このとき、太ももについている左手を膝方向へと滑らせ、手の平に体重をかけていくと、カラダが前傾するのと防げる。左右同様に。
%E6%A8%AA.jpg

コレが基本のポーズとなります。
この基本ポーズを組み合わせるだけでかなりの運動になると思いますよ。

時間が無く酸素カプセルに入れない方や、酸素カプセルに入った後少し時間がある方。
是非この運動を試してみて下さい。
きっと代謝アップや引き締め効果が期待出来るはずです!

2008年03月08日

酸素カプセルと花粉症

いよいよ花粉症の時期となってきましたね。
お困りの方も多いと思います。実際、私もその一人です。

酸素カプセルに入り続け、花粉症が相当楽になったというお客様は結構いらっしゃいます。
過度の疲労や食生活の乱れは免疫力を下げますが、酸素カプセルは基礎代謝や免疫力を向上させる効果が見込めるので、花粉症が解消された方はきっと免疫力がUPしたのでしょう。

やはり美容・健康のキーポイントは内面からです。

そこで、今回は花粉症に良い食事をご紹介致します。

健康レシピ(^?^)

3月は、桜鯛と鰆で“花粉症”を予防!

 桜鯛や鰆には、ビタミンB6が含まれています。
 ビタミンB6には、カラダを異物から守る働きがあり、
 花粉症などのアレルギー症状を和らげてくれます。
 
 【おサカナ春巻き】
 <エネルギー: 323 kcal / 塩分: 2.6 g / 調理時間: 40 分>
 子どもにも食べやすいおかず。鰆のビタミンB6がアレルギーの症状を軽くし、
 ニラとニンジンのビタミンAが粘膜を正常に保ちます。

詳しい作り方はこちらから

続きを読む "酸素カプセルと花粉症" »

2008年03月13日

花粉症とダイエットの味方!ラクティス

この時期は花粉症に悩まされている方がたくさんいらっしゃいますよね。
毎日のようにTVなどで花粉症が取り上げられています。
実際、当O2+のブログでも何度が花粉症対策を取り上げてきました。

花粉症対策の一環として、食事療法が有名ですね。
この花粉症対策の食事。実はダイエットとは相対するものなのです。

それではご説明いたします。

皆さんご存知のとおり、ダイエットには高タンパク・低カロリーの食事が良いとされています。
脂肪分を落としつつ、たんぱく質を多く摂取する事で筋力をつけ代謝を高め、太り辛い体を手にする事が出来ます。
鳥のささ身、卵の白身、ノンオイルツナなどがダイエット食として有名ですよね。
この動物性たんぱく質、実は花粉症を引き起こす原因とされてるのです。

アレルギーに大きく関与しているのがTh1細胞とTh2細胞といわれる2種類の免疫細胞。通常、両者は良いバランスを保ち、免疫反応をコントロールしています。ところが肉類などの高タンパク質の食生活でTh2細胞が活性化しすぎてしまい、バランスが崩れてしまいます。このTh2細胞が活性化すると、花粉などのアレルゲンと反応するIgE抗体というものが過剰につくられ、アレルギー症状が出てしまうのです。

では、ダイエットと花粉症対策を両立する方法は無いのでしょうか?
いえいえそんな事はありません!
このTh2細胞を抑えるのではなく、Th1細胞を元気にしてバランスをとってあげれば良いのです。

解決方法は続きをご覧下さい。

続きを読む "花粉症とダイエットの味方!ラクティス" »

2008年04月13日

健康の秘訣は内臓から

こんにちは。

さて、今回は女性の敵「冷え症」について色々とお伝えしようと思います。

女性の方の体調が崩れるのは、ほとんど冷えから来ていると言われています。
カラダが冷えると、疲れやすくなったり、肌の調子が崩れたりなど、様々な悪い症状が出てしまいます。
ではこの「冷え症」とは何故起こってしまうのでしょうか?

続きを読む "健康の秘訣は内臓から" »

2008年04月14日

急性アルコール中毒は酸素不足から

昨日のブログで内臓と冷え症の関連をお伝えしましたが、今回は内臓と急性アルコール中毒についてお伝えしようと思います。

お花見は終わってしまいましたが、特に新入社員の皆さんはまだまだお酒の席が多くなるはずです。
お酒の席で一番心配なのが、急性アルコール中毒です。

実は急性アルコール中毒とは、脳に血液、つまりは酸素が送られない状態になります。
これは急激にアルコールが体内に入ってくると、内臓を守ろうとして血液、つまりは酸素が集まってきてしまいます。
これによって、脳に送られるはずの酸素が奪われてしまい、酸素不足に陥ることで意識を失ってしまうのです。
そこで、お酒の席に行く前に、是非O2+酸素カプセルを利用してみて下さい。
元々アルコールを分解するのは酸素の役割なので、お酒に酔い辛くなったり、二日酔いになり辛くなったり、脳や内臓の酸素不足を防いだりと、大変効果が期待できます。

でも、どうしても酸素カプセルに入る時間が無いという方にはこれがオススメです。

続きを読む "急性アルコール中毒は酸素不足から" »

2008年04月15日

舌のむくみ

皆さんこんにちは。

突然ですが、舌もむくむ事があるという事を知っていました?

疲れてくるとなんとなく舌の回りが良くない。
お酒を飲んだ次の日は、しゃべり辛い。
そんな時、実は舌がむくんでいるのです。

続きを読む "舌のむくみ" »

2008年04月24日

健康は野菜から

皆さんこんにちは
よく「野菜を食べないと、健康に良くない」
という話を聞きますよね?
野菜にはたくさんの栄養素が含まれているのは、誰でも知っている事です。
ただ、現代人は外食や自宅での食事も偏食となり、野菜不足と言われています。

確かに野菜をたくさん食べるのって、凄く難しいですよね。
足りない栄養素を補給するために、サプリメントに頼っている方も多いと思います。

もっと手軽に野菜を取れれば・・・

今回ご紹介するのが、手軽にそのまま本物の野菜がスナック感覚で摂取できてしまう
その名も「リアルベジタブル」
です。
yasai.jpg

写真を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、本当に野菜そのままなんです。
このリアルベジタブルはその野菜の一番おいしい旬の時期に収穫したこだわりの国産有機野菜を、フリーズドライ加工しています。
合成添加物や化学調味料などは一切使用しておりません。

トマト、人参、じゃが芋、カボチャ、インゲンと5種類ありますので、足りていない野菜やお好きな野菜をお選び頂けます。
価格は1袋1,050円(税込)となっております。

勿論おつまみなどでそのまま食べていただいても結構ですし、オリーブオイルや牛乳をかけて食べてもおいしく頂けます。

普段外食などで野菜の摂取量が少ない方、野菜嫌いのお子様がいるご家庭など
リアルベジタブルで野菜不足を解消してみて下さい。

近々O2+で販売を開始しますので、今しばらくお待ちくださいね!

次回のブログでは各野菜のそれぞれの栄養素などを詳しくお伝えいたします。

2008年04月27日

メタボリックに要注意!

最近巷で騒がれている、メタボリックシンドローム
皆さんもご存知だと思います。

メタボリックシンドロームとは、内臓周りに脂肪が蓄積してしまった状態のことです。
メタボリックの人は、動脈硬化の危険因子である、「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」を重複して発祥してしまうことが多いそうです。
この危険因子を2つ持つ人は、持たない人と比較すると、心臓病の発症リスクが10倍近くに、3?4つ併せ持つ人ではなんと31倍にもなるそうです。

つい先日、日本経済新聞にメタボ対策に酸素カプセルが効果的というニュースが出ていました。
酸素カプセルを某デパートに設置をしたところ、40代?50代の男女がたくさん利用していると言う記事でした。
皆さん有酸素運動でご存知のとおり、糖や脂肪は元々酸素と熱で燃焼していきます。
酸素カプセルに入ると、酸素を体内に補給し、更に細胞の活性化により代謝が高まり、自然と体温も高まります。
実際、定期的に当サロンをご利用のお客様には、自然と体重が減った方も多くいらっしゃいます。

内臓脂肪は見た目だけでは分からないケースもあります。
隠れ肥満にならないよう、酸素カプセルを上手に使ってみて下さい。
きっとダイエット効果が高まると思いますよ。

2008年05月13日

この寒さは異常気象なのでしょうか?

皆さんこんにちは。

5月中旬だというのに、この寒さは一体どうしたのでしょうか?
今日はあまりの寒さに、冬物の洋服を引っ張り出してしまいました。
何と北海道ではマイナス8,1度を記録したそうです。
まさに異常気象と言えますね。

このような気候の時は、特に体調を崩しやすくなります。
仕事が忙しく、体調を崩すわけにはいかない。
そんな方は体調崩す前に、ぜひ予防として当サロン酸素カプセルを試してみてはいかがでしょうか?

2008年05月29日

季節の変わり目の体調には注意が必要です!

皆さんこんにちは。
本日は朝から雨ですね。。。

雨が降ると道路は渋滞するし、満員電車は湿気でムッとするし・・・
などなど、ストレスの溜る事ばかりで嫌になってしまいます。

そろそろ関東でも梅雨入りするようです。
気象庁の予想では6月7日となっています。

梅雨入り時期などの季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分注意が必要と言われています。
ではなぜ季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしょうか?

続きを読む "季節の変わり目の体調には注意が必要です!" »

2008年08月20日

夏バテしていませんか?

皆さん
こんにちは!

ここ2・3日涼しかったんですが、今日からまたまた暑い日がやってきました(^^;)
皆さん夏バテしていませんか?

外気の影響を受け体温が上がり、内臓の温度も上昇します。すると、内臓がオーバーヒートしてしまい体内のエネルギーが消耗してしまいます。このオーバーヒートが複数の内臓で起こると、エネルギー不足になってしまい、これが夏バテを引き起こすのです。

もちろん体を冷やしすぎるのは、健康に良くありません。
でも、適度に体を冷やさないと夏バテにつながってしまいます。
今回は体を冷やしてくれるといわれる「夏野菜」を使ったレシピを紹介します。
実はこの料理、私の実家でよく母が作ってくれる料理なんです。
いわば「お袋の味」といったところでしょうか(^v^)

作り方は続きをご覧ください。

続きを読む "夏バテしていませんか?" »

2008年08月23日

風邪におススメサプリメント

皆さん
こんにちは!!

昨日、仕事終わりに地元の寿司屋さんに行って、秋刀魚を頂きました。
これが脂が乗っていて非常においしい!
今年の秋刀魚は期待できそうです(^^v)
*****************************

さて、昨日の夜は涼しく、久々にエアコン無しで睡眠をとることが出来ました。
ただ、急激な温度変化で体調を崩された方も多いかと思います。

自慢ではないですが・・・
実は私、当O2+に勤務し始めて過去1度も病欠をしたことがありません!
定期的に酸素カプセルを利用されているお客様も、風邪を引きにくくなったとよくおっしゃっています。

しかしどんな人でも、風邪気味になってしまうことはあります。
そこで、今回おススメするのが、BBSスポーツサプリメントという、アミノ酸サプリメントです。
スタッフ間でよく風邪気味の際は、必ずといって良いほど、BBS+酸素カプセルというコンビで風邪に立ち向かっています!!

元々、このBBSスポーツサプリメントはプロのスポーツ選手向けに開発されたアミノ酸で、スポーツ前に摂取すると、スタミナアップに効果を発揮します。
また、運動前に摂取することで体脂肪をエネルギーに変えやすくする働きがあり、ダイエットにも効果的なんです。
スズメバチエキスからアミノ酸を抽出することで、体に優しい天然にこだわったサプリメントです。

このBBSスポーツサプリメントと酸素カプセルを組み合わせると、体の悪寒や節々の痛みが和らぐ感じがあり、スタッフ間のお気に入りになりました!
その他、二日酔いなんかにも効果的ですよ。

ネットでも購入できますので、よろしければご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com

2008年08月25日

体調不良は首こりが原因!

皆さん
こんにちは!

今日は朝から雨が降り続いています。
気温もグッと落ち込み、こんなときは体調を崩しやすいものです。
体調管理には、十分お気をつけください。

さて、今回は首のコリについて色々とご紹介したいと思います。
よくPC作業をしていると首コリになりますよね。
元々頭の重さは約6?8?あります。この重さを人間は首と背骨によって支えています。
ところが首が前にずれる姿勢・・・つまりパソコンを除く姿勢をとると、首の骨だけで支えることになるため、約3倍の20?の負担がかかってきます。
特に女性は男性と比べ首の筋肉が少なく、首コリが起こりやすいといわれています。
首コリがひどくなると、頭痛や不眠、眼精疲労につながってしまいます。

この首コリの解消方としては
・スカーフ、ストールなどで首や首周りを冷やさない
・やわらかいタオルや布で首を全周巻いて固定してあげる
・PC画面を水平の視線に位置する
・手の甲にある親指と人差し指の骨の交差する部分のつぼを押しながら、首を数回まわす
などがおススメです。

そのほかにコリにはマッサージが大変効果的です。
そこで以前のブログでもご紹介しましたO2クラフトという酸素配合のマッサージオイルがおススメです。
O2クラフトを使用すると、酸素の力で普通にマッサージをする以上にコリの解消に効果を発揮します。
適量を手のひらに取り、凝ってしまった箇所にマッサージをしながら塗りこんでください。

もちろん酸素カプセルも疲労解消におススメですよ!
PC作業などで疲れた際は、是非当店酸素カプセルをご利用ください。

O2クラフトのご購入はこちらから
***********************
::::::::美と健康のオンラインショップ:::::::::::
------------Body tunin shop----------------

2008年08月26日

異常気象による体調不良にご注意を

皆さん
こんにちは!

本日も朝から雨が降り続いています。。。
関東はこんなにも雨が降っているのに、四国では水不足が深刻なようです。
山火事まで起こってしまいました。。。

なぜ関東のみこんなにも雨が降るのでしょうか?
それは温暖化により東北から北海道、関西から九州まで高気圧が張り出てしまい、その間に低気圧が発生することで、気温の低下、大雨につながってしまいます。
本来この時期は台風が日本を通過するため、四国などはこれによって水を補っています。
ところが、今年は台風が発生しませんよね。
高気圧+台風が通らないことで、四国は深刻な水不足になってしまったのです。

関東では低気圧が停滞しているため、体調を崩される方が増えてきています。
本来、人間は低気圧に弱い生き物です。
山の上や飛行機などがそうですよね。
頭痛や不眠に悩まされている方も多いと思います。
さらに極端に気温が低下したため、自律神経の乱れによる免疫力の低下などで風邪を引かれている方も目立っています。

そんなときは是非当サロン酸素カプセルをご利用ください。
なぜ?と思われる方。
酸素カプセル内はまさに低気圧の逆、「高気圧」の状態なんです。
気圧の作用で酸素を沢山体内に取り込んで、頭痛や不眠、疲労回復に是非お役立てください(^^v)

2008年09月16日

食欲の秋、ダイエットには酸素カプセルがおススメです!

皆さん
こんにちは!

夏の暑さも和らぎ、徐々に秋の香りがしてきました。
秋といえば、「食欲の秋」ですよね。
シメジやマツタケ、栗に秋刀魚などなど・・・美味しい食材が目白押しです!

夏の場合、暑さのせいで美味しいものが並んでも沢山食べれませんが、涼しくなるこの季節は食べ過ぎてしまうことが多いですよね。
美味しいものを沢山食べたい・・・
でも体重が気になる・・・
沢山の方がこのような悩みを抱えていると思います。
体重は増えるのは簡単ですが、落とすのが一苦労ですね。

さて、ダイエットに良いとされているのが有酸素運動です。
これはもともと糖や脂肪は酸素と熱で燃焼していくため、ダイエットには有効とされています。
また、食事療法のダイエットとは違い、運動することで筋肉量も増え、代謝が高まりカラダが太りづらい体質に変わっていくためリバウンドが起きづらいのです。

では、何故酸素カプセルがダイエットに効果的なのでしょうか?
以前もお伝えしたかと思いますが、酸素カプセルは圧力の作用で通常の肺呼吸の倍近い酸素を体内に取り込むことが出来ます。その量は、有酸素運動2時間分にも匹敵するといわれています。
そのため、運動前に酸素カプセルを使用することで、効率よくダイエットをすることが出来るのです。
また、良く定期的(週1回から2回程度)に入っているお客様は自然と体重が落ちたとおっしゃいます。
これは定期的に酸素カプセルを使用することで、体質改善につながり、代謝UPにつながった為なんです。

出来ることならば、体重を気にせずに美味しいものを食べたいですよね。
そんな方は是非当サロン酸素カプセルをご利用になってみてはいかがでしょうか?
-------------------------------------------------
ご予約はこちからか
03-6419-9202

酸素系サイト立ち上げました。
酸素情報サイトは

2008年10月13日

冷え性の方におススメ!「ポードペシェバスパウダー」

皆さん
こんにちは!

3連休最終日となりましたが、お出かけにはいかれましたか?
休日の表参道は沢山の人でにぎわっていました。

さて、ここ数日、特に朝・晩の冷え込みがきつくなってきました。
冬に向けてどんどんと寒くなるのでしょう。
私はどちらかというと、暑い方が好きなので嫌な気分になります。
こう寒くなってくると、心配なのが冷え性ですよね。
特に男性と比較すると、女性の方は代謝が低いケースが多く、冷え性にかかりやすいといわれています。
カラダが冷えると、
・疲れやすくなったり
・むくみやすくなったり
・お肌の調子が崩れたり
・不眠症に陥ったり

などなど、体調を崩す原因となります。。

そこで本日おススメしたいのが、当サロンやネットショップBodyTuningShopで人気の入浴剤、
ポードペシェバスパウダー
です。

このポードペシェバスパウダーはアメリカソルトレークの塩を使った入浴剤で、カラダの芯まで温まり、冷え性改善に効果的です。
また、このお塩にはミネラルがタップリ含まれており、お肌にとっても潤いを与えてくれます。
お肌が特に乾燥しやすいこの季節には、とってもおススメなんですよ。
このポードペシェバスパウダーは塩の持つ殺菌力により、湯船も清潔に保つことが出来ちゃいます。

冷えすぎちゃって眠れない!
そんな夜には是非このポードペシェバスパウダーでカラダの芯から温まってみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=13

2008年10月15日

不眠症には酸素カプセルがおススメ!

みなさん
こんにちは!

ここ最近、不眠症の方が増えている気がします。
当店にも不眠症でご来店されるお客様が沢山いらっしゃいます。

現代の複雑多様なストレス社会にあって、不眠に悩まされている人は多く、日本では不眠の出現率は一般人口の約20%といわれています。
つまり、5人に1人は不眠症に悩まされているか、不眠症予備軍というわけです。

この不眠症には様々なタイプがあります。

続きを読む "不眠症には酸素カプセルがおススメ!" »

2008年11月11日

深い眠りで全身デトックス

皆さん
こんにちは!!

突然の寒さで体調などを崩していませんか?
風邪が流行っているようですので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

さて、以前よりこのブログで「睡眠は量より質が大切」と書いてきました。
今日はこの睡眠について新しい情報を書いていこうと思います。

睡眠は一日の疲れの回復や美肌づくりに欠かせないのはもちろんのこと、ストレスへの抵抗をつけるなど、様々な働きをしてくれます。
ただ、深く眠れない(睡眠の質が低下している)人は、体が上手く浄化されないので、いつも疲れが取れず、ストレスが溜まった状態に陥りがちです。
睡眠は、「パソコン作業などで全身を動かさない」「リラックス下手」などが原因で睡眠が低下してしまいます。
人間は本来、昼間に体を動かすことで、夜は自然に体が眠りに入る状態になります。
ただ、現代人はパソコンでの仕事などで、頭を使う仕事が多くなっています。
頭を使う仕事=脳にストレスが溜まり、自律神経が乱れこれにより夜の睡眠の質を低下させてしまうのです。
また、クールダウンやリラックスが下手な人も、やはり脳にストレスを抱え込んでしまい、睡眠の質が低下してしまいます。

これを解消するためには、「朝動いて、夜休む」という人間本来のリズムを取り戻すことで、夜は自然と眠くなるようになるのです。

「わかっているけど、仕事が忙しくリズムが取れない!」
そんな悩みを抱えている方も多いと思います。
こんな方におススメなのが、当O2+酸素カプセルなんです。
酸素カプセルは、脳に酸素を送ることでとっても自律神経が安定します。
そのため、酸素カプセルに入ると
「翌朝の目覚めが違う」
なんてお声を良く当O2+をご利用のお客様から頂くことがあります。
また、定期的に酸素カプセルを利用すると、よりリズムが安定するため不眠体質の改善につながってくるんですよ。

酸素カプセル以外でも睡眠の質を高める方法をいくつかご紹介します。

続きを読む "深い眠りで全身デトックス" »

2008年11月14日

男性特有の臭いの秘密

皆さん
こんにちは!!

そろそろインフルエンザに注意が必要な季節となってきました。
体調はいかがですか?
風邪予防などは日頃の体調管理が重要です!

さて、以前もこのブログで男性特有の体臭「加齢臭」と活性酸素の関連性についてお話しさせていただきました。
これについて今日は詳しくお伝えしようと思います。

加齢臭というのは、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸がその主原因といわれています。
ペラルゴン酸で、30代男性は皮脂分泌量が最も多く、胸や背中には皮脂腺が多く存在することが臭気に関与しているという。外での活動に比例して受ける紫外線や乾燥が多く、ストレスも加わり、皮脂の酸化を助長するのです。
つまり、酸化を防ぐことが体臭予防につながってくるのです。
それでは酸化を防ぐためにはどのような手段があるのでしょうか?

続きを読む "男性特有の臭いの秘密" »

2008年11月28日

忘年会シーズン到来!二日酔いには酸素カプセルがおススメです。

皆さん
こんにちは!

今日も外はとっても寒く凍えそうです。
今年はあっという間に寒くなった気がします(--;)

さて、寒くなってくるこの季節といえば「忘年会」です。
飲みすぎ、食べすぎには気をつけたいですね。

でも、飲みすぎてしまって二日酔いになってしまった・・・
二日酔いの際にいくら頑張って仕事をしても、効率は良くありません。
良いアイデアなんて浮かぶわけが無いのです。
そんな時こそ、当店の酸素カプセルをお試し下さい。

昨年の忘年会シーズンでもこのブログでご紹介しましたが、
酸素カプセルは二日酔いにとっても効果的なんです。
実際私も何度かピンチを救ってくれたことがありました・・・(^^;)

元々アルコールを分解するのに酸素は必要不可欠なんです。
よく飛行機でお酒を飲むと酔いやすくなりますよね。
実は飛行機というのは低気圧・低酸素状態なので、身体が酸素不足に陥り、酔いやすい状態になってしまいます。
酸素カプセル内は高気圧・高酸素状態なので、体内のアルコール分を分解効率を高めてくれるんです。

二日酔い時、無理して仕事をこなすのではなく、
是非当店の酸素カプセルをお試し下さい。
仕事の効率アップにつながりますよ(^^v)

次回は二日酔いに効果的な「濃縮酸素液」O2スタイルをご紹介しますね。

2008年12月11日

忘年会シーズン・二日酔い予防におススメアイテム

皆さん
こんにちは!
ここ数日ブログの更新が出来ず、すいませんでした。。。

さて、12月も半ばに差し掛かり、忘年会シーズン突入ですね。
前回のブログにも書きましたが、二日酔い予防に最適なアイテムをご紹介いたします。

現在新規ペアで来店されると、濃縮酸素液「O2スタイル」をプレゼントして頂いております。
このO2スタイル、飲み物に入れて使うと、簡単に酸素水が作れてしまう優れものなんです。
通常、朝・晩2回摂取することで、酸素不足の解消に効果を発揮します。
ただ、この濃縮酸素液「O2スタイル」は、なんとお酒に入れることも出来るんです!

お酒の際の使用方法は・・・
・O2スタイルを10?15滴ほどお酒に入れて飲む。
・お酒に入れ忘れてしまったときは、自宅に戻ってから、お水にO2スタイルを10?15滴ほど入れて飲む。
こうすることで、翌朝の嫌な二日酔いの予防につながります!

もちろん効果は個人差がありますが、結構おススメですよ!
ただし、それでもお酒が残ってしまったときは、是非当サロン酸素カプセルをご利用下さい。
酸素カプセルは二日酔いにとっても効果的ですよ!

O2スタイルのご購入はこちらから

2008年12月19日

武豊騎手、酸素カプセルで脅威の回復!

皆さん
こんにちは!

今年も残す所、あとわずかとなってきましたね。
インフルエンザがそろそろ流行り始めているようですが、体調管理には十分お気をつけ下さい!

さて、今朝とっても気になるニュースがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「11月23日の京都競馬で落馬。右尺骨骨幹部骨折で戦列を離れていた武豊騎手(39)が、朝日杯FSで復帰する」

とのことです。
何でも年明けまでかかると言われていた怪我が、1ヶ月もかからず回復してしまったのです。
もしや、これには酸素カプセルが大きく関わっているのでは?と、思い調べてみると・・・
やはり酸素カプセルを使用していたとの事でした。

酸素カプセルはベッカムカプセルという名で広まったたため、多くの方が怪我の回復に使用されるケースがあります。
実際、当サロンのお客様でも骨折の回復目的で来店されている方も沢山いらっしゃいます。
そしてたくさんの良いお声を頂くことが出来ました。

日本を代表する騎手「武豊騎手」にはこれからも活躍してもらいたいですね。

酸素カプセルは美容・健康機器に該当し、医療機器ではありません。
効果には個人差がございますので、お気をつけ下さい。

2009年01月06日

正月休みでなまった体を改善

皆さん
明けましておめでとうございます。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします!

さて、お正月休みも明け、昨日より出勤という方が多いと思います。
当サロンも昨日より09年の初日を迎えました。
初日を迎えると、カラダがなまってなかなか仕事モードに切り替わらない方も多いはず。
カラダのリズムが崩れると、どうしても疲れが溜まってしまうと思います。

そんな疲れには酸素カプセルが取ってもおススメですよ。

また、正月休みで美味しい物を食べ過ぎてしまい体重が増えてしまった方。
そんな方にも酸素カプセルはおすすめですよ。
そろそろダイエットをしようかな?
と思った方は、運動前に酸素カプセルを使用することで効率よく有酸素運動が出来ちゃいます!

カラダのリズムが崩れている
こんな時こそ上手に酸素カプセルを利用して、元のリズムを取り戻してみてはいかがでしょうか?

2009年01月14日

インフルエンザ

最近インフルエンザが流行っていますね(>ー<)
かかってしまうと高熱にうなされ・・・・
誰にも会えず・・・・
一人暮らしでインフルエンザにかかった友人は本当に心細い(:ー:)と泣いています。


手洗いうがい予防も通用せず
ワクチンはうってから2週間くらいから効果があるそうで(汗


本当に怖いですね(・ー・;


きっと皆さんは独自の予防法で風邪対策をしていることでしょう。

私がやっている予防法は、毎日エアリウムを部屋にまきます。

earium.jpg


(大腸菌、O-157、サルモネラ菌、MRSA、腸炎ビフリオ、カンジタ症菌、病原菌等、皮膚糸状菌(水虫)に対し、30分後には99.9%の高い除菌効果を発揮します。)


勿論小さなミストボトルに詰め替えて持ち歩いてもいます。
なんせ、消臭効果もバツグンなのでタバコや焼肉の臭いも消せちゃいます!!!


コレを薦めた方は、車やクーラーのカビ予防にも効果があったと言ってました。
ペットを飼っている友人は、ワンちゃんにスプレーしてブラッシングをしています。
臭いと皮膚病に効果が出たそうです。


そうなんです↓↓↓。
大豆、緑茶、小麦などの 植物から抽出されたエキスからできているので安心して
赤ちゃんのいるご家庭でも使用できる点→ここが敏感肌の私の心をつかみました。


もともとお店で取り扱うことになってから出合ったんですが
今では、必ず持ち歩くアイテムのNO.1になっています。

エアリウムのご購入はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com

2009年01月15日

時差ぼけには酸素カプセルがおススメです

こんにちは★

皆様お正月はどう過ごされましたか???

今では、お休みしていた記憶も無く
一生懸命のお仕事をされてると思いますが・・・・(汗

実は・・・
ワタクシ・・・

オーストラリアに行っておりました(*^ ^*)

日本との時差は2時間
どうやっても時差ぼけなんてあるわけない状況ですが・・・w

今回はベトナムで乗り継いだため
行きは6時間
帰りは8時間
ベトナムで待たなくてはいけませんでした(@ー@)。


何をして時間をつぶしたのか
もう思い出したくないくらい退屈で
全く眠れなかったので、時差ぼけに等しいくらい
疲れ果ててしまいました。


日本へ帰り
酸素カプセルへ直行です。

当サロンでは
海外で活躍されているお客様もいて
日本へ帰ってくると必ず時差ぼけを改善されに来ます。


まさか自分も、そんなかっこいい理由で酸素カプセル
入るとは思いませんでしたが(ー・ー:


やはり改善されてる(★O☆))!!!!


この理由で酸素カプセルに入る頻度は
非常に少ない私ですが・・・


時差ぼけ改善におススメです!

2009年01月29日

髪も呼吸しています!

抜け毛、薄毛で悩まれている方。
最近は女性にも多く見られるということですが、


実は髪も呼吸しているって知っていましたか?

食生活の乱れやストレス等で血液がドロドロになってしまうと、頭皮に酸素が送られず、酸素不足に陥ってしまいます。また、頭皮に汚れを溜め込んでしまうと、皮膚呼吸が出来なくなり、これまた酸素不足に陥ってしまうんです(*д*;)

その結果、薄毛や抜け毛につながっていってしまいます!


適度な運動きちんとした食生活、そして酸素カプセルを使用して、頭皮の酸素不足を解消してみてはいかがでしょうか?

実際、当サロンのお客様から良く
酸素カプセルに入ると、髪の毛がサラサラになる」
というご意見を頂くことがあります。

髪に酸素が送られ、髪の毛が喜んでいるんですね(^^)v
薄毛、抜け毛でお悩みの方
是非1度当サロン酸素カプセルを是非お試し下さい。

2009年02月01日

続インフルエンザ情報

本日から2月入り

月日が流れるのは本当に早いですね。
つい先日年明けした気がしたのですが、既に1月が経過してしまいました(^^;)

今年もあっという間に終わってしまうのでしょうか。。。。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、そろそろインフルエンザも落ち着いてきた感じがします。

皆さんの職場等でもインフルエンザから回復した方々が復帰し始めているのではないでしょうか?

つい先日、ご来店いただいたお客様からインフルエンザに関する情報を頂きました。
実はインフルエンザ、体調が一番悪化している状況より、治りかけの方に近づく方が移りやすいそうです。
理由は・・・
治りかけの方は既に抗体ができており、インフルエンザの菌が死にかけているそうです。
この死にかけの菌達が何とか生き延びようと、新しい宿主を探して、抗体の持っていないカラダ目がけて飛び出していく!

との事です。

納得です。

確かに良くお医者様から、
「インフルエンザの場合、熱が引いても48時間は自宅で安静にしていなければならない」
と言われるそうです。
これが理由だったんですね。

疲労を蓄積させてしまうと、免疫力低下などにつながります。
当サロン酸素カプセルを使用して疲労回復、免疫力アップをしてみてはいかがでしょうか?

皆さんの周りでもインフルエンザが治って、職場や学校などに復帰してくる方がいらっしゃると思いますので、体調管理には十分お気をつけ下さいね(^o^)

2009年02月05日

冷え性と酸素カプセル

皆さん
こんにちは(^o^)


大分暖かくなってきましたが、日が沈むとまだまだ肌寒さがありますね。
指先、足先の冷えに悩まされている方も多いことでしょう。

このブログでも何度が冷え性について触れてきたかと思います。
今回は、冷え性が様々な悪影響につながっていくことを具体的にお伝えしようと思います。


【冷え性で起こる不調】
・免疫力の低下
人間は体温が1度下がると免疫力が40%、基礎代謝が12%、酵素の働きが50%低下します。
健康な人の体温は36度5分?37度。36度になると疲れやすく、35度台になると免疫力が低下し、自律神経失調症になりやすくなります。
また、35度という体温は、実はがん細胞がもっとも好む体温だと言われています。

・新陳代謝がダウン肌の角質が厚くなって、肌がザラザラしたり、血液の循環が悪いので老廃物が溜まり易くなります。
筋肉にも疲労物質乳酸が溜まり易くなり、コリにつながります。

・太りやすくなる
基礎代謝が落ちると、日常的に消費するカロリーを溜め込んでしまい、太りやすくなります。

・酵素の働きの低下
酵素の働きが落ちると、活性酸素も上手く除去できないので、抗酸化力が低下します。
活性酸素は、シミ、シワ、老化の原因と言われています。
また、食べ物の消化が悪くなるので、胃炎や便秘・下痢なども招きやすくなります。


このように、冷え性は様々な悪影響をもたらします。

特に冷えやすい、指先・足先と言うのは、血管が細いため、酸素がきちんと細胞に届か無いことが原因です。
肺から入ってきた酸素は、血中のヘモグロビンとくっついて運ばれる性質を持ちます。
しかし、ヘモグロビンとくっついた酸素はそれだけでサイズが大きくなってしまい、細い血管を通りづらくなってしまうんです。

酸素カプセルで取り込む酸素は、気圧の作用で血中にあるヘモグロビンにくっつく以上酸素を取り込むことができるので、サイズが小さいまま血液を流れることができるんです。
そのため、指先・足先といった細い血管まで隅々に酸素が行き渡るので、末端の細胞が活性化し、指先・足先の冷え性にはとっても効果的なんです。


冷え性は放っておくと、とっても怖い症状です。
当サロン酸素カプセルを使用して、体質改善をしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに体質改善には週2回を6週間を目安に酸素カプセルを利用することがオススメですよ(^^v)

2009年02月08日

冷え性対策

アルバイトBです。

毎日寒い日がつづきますが、
お元気ですか?!


この時期
ご来店の女性のお客様には
カプセル内で暖かくお休みいただけるように
暖かい腰当てをお渡ししています。
(通称、ホカホカ)

レンジでチンして使うあたたかい枕のような
ものです。
当店では
RIFLAX社のものをつかっています。

腰、おなかなどあたためると
本当にぐっすりやすめます

やはり「冷え」は美容の大敵!!!


街でも今年は特に
湯たんぽなど
かわいいあったかグッズ
みかけます


みなさんも
お気に入りのほかほかグッズをみつけて
あたたかくおすごしくださいね

2009年02月13日

風邪の引き始めにアミノ酸

こんにちは・・・・・(´◆`)


え・・・
少々風邪気味です。


こういうだるい時には、一気にドリンク剤風邪薬飲んで
それでもってO2+酸素カプセルはいって一気に治す!!!!


コレが私の風邪に対する対処法です。


しかし、薬は仕様が無いにせよ・・・
世の中ドリンク剤は沢山の種類があるし・・・
オーガニックや天然・・・とかにこだわっている私は
少しでも体にいいものを!!!と思ってしまいます。


だから天然100%のアミノ酸を飲んでいます。

amino.jpg


スズメバチから抽出した液が入って、他にも植物由来のビタミン・天然プロポリス・天然ローヤルゼリーなど天然ばかり。
飲むと体が?(★o☆)カーッ!!
っと暖まるので効いたーって感じちゃうんです。

他にも
スポーツ前30分に飲むと脂肪を効率よく燃焼するから飲んでます☆
美肌を保つために飲んでます☆


色々飲み方はありますが
かなり良い物と実感してます。
やはり天然物。
お値段は少し高めですが、効果はすぐ実感できますよ♪

2009年02月27日

冷え症改善=酸素カプセル

本日は雪ですね。
どおりで最近寒いと思っていました(汗)

本日のサロンはちょっと忙しい(@▲@)
酸素カプセルに入るとポカポカになるからかな??

特に女性は末端まで冷えている方が多く
この冷えを改善させるべく通う人が多いんです☆


世間話をお客様としていると
「今日の様な芯から冷える寒い日は
身体のそこから代謝をよくしてぽかぽかにする!!!!」
と言われました。
常連様の酸素カプセル使用テクだそうです(^ー^))

やはり・・・・冷え改善

女性の強い見方です♪

2009年05月28日

新型インフルエンザ対策にオススメ商品

皆さん
こんにちは

久々に今日は朝から雨が降っています。。。
まだ入梅ではないようですが、湿気が気になりますね。

さて、政府が新型インフルエンザのピークが過ぎたと発表がありました。
しかし、まだまだ油断は出来ませんよね。

たしかにこれからの時期、梅雨に入り湿度が高まるので、菌の繁殖は抑えられる傾向にあると予想されています。

しかし、新型インフルエンザがなくなるわけではありません。
やはり、日頃の予防が大事になってきます。

以前このブログで、インフルエンザ対策にオススメな商品としてエアリウム201をご紹介しました。

この商品は、病院等でも使われている商品で、消毒・消臭効果に非常に優れています。

しかも、天然成分のみで作られているため、体に無害で小さなお子様や、ペットのいる家庭でも安心してお使いいただけます。

当サロンではこの商品を、酸素カプセル内の消毒・消臭に使用するほかに、空気中に散布して使用しています。
「ぷちれすと」という超音波霧化器タイプの加湿器に、このエアリウム201を入れ、空気中に散布することで、インフルエンザをはじめとする様々な菌に効果を発揮します。
puti_2col.jpg

もちろん当店で販売もしておりますので、ご購入をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先
*****************
ボディチューニングサロン オーツープラス
03-6419-9202
*****************

2009年06月29日

小柳ゆきさんのブログでO2スタイルが!

皆さん
こんにちは!!

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

外に出るだけで本当に疲れてしまいますよね。

そんな暑い時期に人気が高い商品が、

濃縮酸素液

O2スタイルです。

このO2スタイル、

適量を(約10滴程度)飲み物に入れるだけで、手軽に酸素水が作れちゃう

優れものなんです。

この暑い時期のスタミナアップには大変オススメです。

その他、スタミナアップ以外にもオススメなのが
(いつもこの効果で僕も大助かりですが。。。)

二日酔い対策&頭スッキリ効果です!

お酒に適量入れて飲むと、

チョット飲みすぎたくらいでは

意外と二日酔いにならなかったりするんです。

歌手の小柳ゆきさん

ブログで大絶賛されていました!

なんでもレコーディングの際の集中力が変わってくるそうです!


お酒を飲むとき、

集中して物事を考えるとき、

疲れているときは

是非O2スタイルをお試し下さい。

手軽に酸素不足が解消されちゃいます!!

ご購入は当サロン

もしくは

こちらのネットショップからどうぞ(^O^)
http://www.bodytuning-shop.com

2009年08月11日

認知症と酸素カプセルについて

皆さん

こんにちは。

今朝は大きな地震にビックリして目を覚ましてしまいました。

台風に地震・・・

なんだか天災続きの一日ですね。

さて、皆さんは酸素カプセルが認知症予防や改善に注目されているのをご存知でしょうか?

実は酸素カプセルが世に出回る以前、有酸素運動が認知症改善に効果があるといわれてきました。

有酸素運動を行い血流を良くし、沢山の酸素を体内に取り込むことで、

脳の記憶をつかさどる

「海馬」

「前頭前野」

が刺激され、認知症予防に効果を発揮するといわれてきました。

酸素カプセルは、有酸素運動同様にたくさんの酸素を体内に取り組む事ができ、

その結果、脳の「海馬」や「前頭前野」を刺激し、認知症予防や改善につながると言われています。

しかも、認知症で無い方でも、酸素を取り込むと記憶力がアップするというデータがあるそうです。

と言う事は、認知症予防や改善だけではなく、是非受験生にも酸素カプセルはオススメなんです。

記憶力アップと共に、集中力もアップするといわれているので、受験勉強には最適です(^?^)

受験勉強は夏場が勝負です!
是非当店酸素カプセルをお試し下さい。

デイサービスすずめが丘

2009年09月11日

インフルエンザには「うがい」が一番です!

皆さん

こんにちは

さて、秋に本番を迎えるといわれていたインフルエンザ。

このブログでも何度かこの話題を取り上げてきました。

夏場には1度落ち着くと言われていましたが・・・

予想以上に菌が強いようで、

一向に落ち着く気配がありませんでした。

この状態で流行のピークといわれる秋を迎えるわけですから、

どれほど大流行となるのか検討がつきませんね。

政府も急ピッチでワクチンが摂取できる体制を取ろうとしています。

しかし、数が足りるのかなど、様々な問題を抱えているようです。

そんな状態ですので、まずは私たち自身で出来る予防を徹底する必要がありそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はインフルエンザ予防に関する情報をお届けいたします。

インフルエンザ予防にはやっぱり

「うがい」

が重要です。

でも、この「うがい」。
なんとなくやっていませんか?
この「うがい」にも、きちんとした効果的な方法があるんです。

インフルエンザのウィルスは、まず喉から入ってそこにへばりつきます。
このウイルスが増殖しなければ悪化しませんから、うがいの効果は絶大です。

まず、うがいは1回30秒以上してください。
30秒うがいすると喉に付いたウィルスがはがれるというデータが出ています。

また、なるべく喉の奥でするのが効果的です。

さらに効果的なのが、うがいしながら頭を揺らすことです。
こうする事でうがいのガラガラ周波数が変わり、ウィルスの撃退効果が上がります。


このうがい、皆さんは予防のみでしか利用していませんか?

実は、インフルエンザや風邪にかかってしまった後にも効果的なんです。

予防目的のうがいの場合は、

2,3時間おき、かかってしまった後は、1時間おきに行ってみてください。

実行する事で、症状が軽減されるそうです。

また、このうがいをする場合、うがい薬は必要りません。

水道水には塩素が含まれているので、十分殺菌効果が期待できるんです。

まずは予防の為、

かかってしまった後は、症状を悪化させない為に

徹底した「うがい」を習慣づけてみてはいかがでしょうか?

2009年09月28日

成長ホルモンの力

皆さん

こんにちは。

先日成長ホルモンと酸素カプセルについてご紹介いたしました。

前回のブログを読んでいただけた方は、美肌に成長ホルモンは欠かせない物だと言う事がお分かりいただけたかと思います。

さて、今回は成長ホルモンと美肌の関係以外についてご紹介したいと思います。

特に、育ち盛りのお子様がいるご家庭の方には必見です!!

続きを読む "成長ホルモンの力" »

2009年10月10日

喫煙とお肌の関係

皆さん

こんにちは!!

今日は連休初日と言う事で、表参道にもたくさんの方がいらっしゃっているようです。

丁度台風も去って、天候が回復しているので過ごしやすい一日になりそうですね。


さて、ここ最近の傾向として禁煙エリヤや分煙等、タバコに関するマナーが変わってきたと思います。
場所によっては路上喫煙禁止で、罰金制度も取り入れられているところも目立ってきました。

このタバコ、吸い続けると細胞を傷つけ、癌の発症率を高める傾向があるというのは、皆さんご存知だと思います。

実はその原因は活性酸素にあると言われています。

喫煙をすると、体のサビといわれる活性酸素が増加します。
この活性酸素が細胞を傷つけ、癌の発症率を高めるというのです。

その他、喫煙をする事で活性酸素が増えると、実はビタミンCを破壊してしまします。

ビタミンCの役割

そう、美肌には欠かせない栄養素なんです。

ビタミンCには、シミ・しわの原因となるメラニンを除去する働きがあります。

つまり、喫煙を繰り返すとお肌はダメージを受け続けてしまうんです。

誰もがタバコは体に悪い物

と言う事は分かっていますよね。

しかし、分かっていても止められないのがタバコでもあります。

そこで、喫煙をされる方こそ、是非当店酸素カプセルをご利用頂きたいと思います。

酸素カプセルは、活性酸素を中和する働きが認められています。

実際、酸素カプセルに入ると、

「お肌の調子が全く違う」

というお声を沢山頂いております。

是非酸素カプセルを利用して、美肌を目指してみてはいかがでしょうか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2009年11月03日

体を温めてリラックス♪

皆さん。

こんにちは!!

最近ますます寒くなってきましたね・・・。

体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりして
風邪など引かないようにしてくださいね!!

私はかなりの冷え性なので、この時期の半身浴は
欠かせません。


体が冷えてしまい、眠いのに寝付けない・・・
そんな時が冬になると多々あります。


私が半身浴をするときは、色々な方法で入浴を
楽しんでいます♪


キャンドルをつけたり、音楽を流してみたり
読書をしてみたり、入浴剤で楽しんでみたりなど・・

体も温まり、心もリラックスできる空間です♪♪

実は、体を温めてからお休みになると、冷えやむくみ、疲労の解消だけではなく、

不眠の解消にも効果的なんですよ。

体を温めてからお休みになると、副交感神経が刺激され、

ふか?い睡眠をとることが出来ます。

特にこれから体が冷えやすい時期です。

是非入浴して、体を十分温めてからお休み下さいね!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2009年11月06日

「体温を上げると健康になる」を読んで

最近めっきり朝・晩が寒くなってきました。
出勤・帰宅時は本当に体が冷えてしまいます。

さて、皆さんは

医師である齋藤真嗣著の

「体温を上げると健康になる」

という本をご存知ですか?

%E4%BD%93%E6%B8%A9%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%A8.jpg

現在約30万部を売り上げているというこの本。

体温が下がるとどんな状態になるのか?

逆に体温が上がるとこんな良い事が起こる

と言う事が、事細かに載っています。

この本が人気の理由は、やっぱり低体温や冷え性の方が増えてきているからなんでしょう。

この本にも載っている

「体温が1度下がると免疫力が30%落ちる」

という言葉。

皆さんはご存知でしたか?

私は仕事柄、知っていましたが、

「逆に体温が1度上がると免疫力は

約500%から600%

もアップする」。

こちらは初めて知りました・・・。

何でも、免疫力がアップすると言う事は、風邪菌やインフルエンザから体を守ってくれる「白血球」の

数が増えるのではなく、白血球1つ1つの能力と精度がアップするそうです

500%から600%!!

物凄い数字ですよね。

これだけ免疫力がアップすれば

風邪菌やインフルエンザなんて

恐れる事もなくなりそうです。


さて、以前からご紹介している通り、

酸素カプセルは体温アップに非常に効果的なんです。

これは良くお客様からいただくお声なんですが、

35度台の体温だったお客様が

定期的に酸素カプセルに入った事により

36度台までアップした!

素晴らしいことです。

体温が高まると、免疫力アップだけでなく、痩せやすい体質に変わったり、

お肌の調子が整ったり、

冷えやむくみ易い体質が改善されたり、

体が疲れにくくなったり、

実は良い事ずくめなんです。

これからの季節、どんどんと体温が奪われていきます。

是非皆さんも当店酸素カプセルを上手に利用して、

体温アップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2009年11月10日

酸素カプセルプログラムスタート!!

皆さんこんにちは。

アルバイトの☆mai☆です!

ここ何日か暖かい日がつずきますね。


休みの日は天気がいいと、最近購入した自転車でサイクリングを
しながらグルメツアーをしたりと、楽しんでいます♪

しかし、秋は「食欲の秋」ということで最近食べすぎていて
少し反省しています・・・

私は、最近ダイエット・運動不足の為にジムに通い始めました。

通い始めて3ヶ月、体は引き締まってきたのですが、
まだ体重の変化があまり見られません・・・


そこで、ブログを見ていただいてる皆さんに
楽しくブログを見ていただくための企画を考えました!!

「週に2回というサイクルで、酸素カプセルに入ってからジムに通ったら、はたしてどんな効果が得られるのか。」

こちらを皆さんにお伝えしていきたいと思います。


酸素カプセルはダイエットにも効果的ですが
代謝が高まる為、他にどんな変化があるのか楽しみです♪

ジムに通っている方や、ダイエットに苦戦している方
必見です!!!!


ブログを通じて皆さんにお伝えしていくので
是非見てください♪♪
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2009年11月13日

酸素カプセルプログラム初日です

皆さん、こんにちは。


先日まで暖かい日が続いていたのに、昨日から
一気に寒くなりましたね。。。


暖かい格好をして寒さに負けないようにしましょう!!!


さて、前回のブログで書いた、
【酸素カプセルに入りジムに通うとどんな変化があるか・・?】
というブログ企画♪


早速今日からスタートしてみたいと思います!!


まずは朝起きてからの体温、カプセルに入った後の体温を
計って代謝がどんだけ良くなったか!?


体重の変化はどうなるのか??

色々な効果・変化を今日からお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪♪


ちなみに今日の朝の体温は、35・8℃。。。

今日の体温低めでした。

では!!早速これから酸素カプセルに入ってみます♪

結果は次回のブログでご紹介!
次回のブログも見てくださいね♪♪
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2009年11月19日

某監督の「ぼやき」

ではありませんが、

最近雨が多いと思いませんか?

などと、朝から少し憂鬱気味の店長、土屋です。

091119_113501.jpg
なんとなく雨の表参道景色をのせてみました。。。


さて、実は雨が降ると

酸素カプセルの仕組みを深く理解されているお客様

いわゆる酸素カプセル通の

お客様が多く来店されます。

皆さんも、雨が降ると

古傷が痛んだり、頭痛が起きたり、カラダが疲れやすかったり、なんとなくやる気が起きなかったり・・・

そんな事、ありませんか?

実はこれは気圧の変化が大きく関係しているんです。

続きを読む "某監督の「ぼやき」" »

2009年12月09日

忘年会シーズンにオススメ商品の紹介

皆さんこんにちは。

アルバイトの☆mai☆です!!

12月に入り寒さが増してきましたね・・・。


今年も残りわずかになりました。
忘年会シーズン
って事でお酒を飲む機会が多くなりますよね!!

年末で仕事が忙しい中の二日酔いは
きついと思います・・・


そこで!!!

当店で販売している商品を紹介したいと
思います。


「O2スタイル」こちらの商品は、お酒に15滴ほど入れていただく事で
二日酔いの防止に効果的です。

アルコールは酸素で分解されるので
お酒を飲む際に、こちらを数滴入れることによって
二日酔いの防止にすごく役立ちます♪♪

ただ、クエン酸が入った飲み物には分解してしまうので、
梅サワー・レモンサワーなど柑橘系の飲み物に
入れるのはお控え下さい!!

さて、前回のブログに引き続き
酸素カプセルプログラム」の報告をしたいと思います!!

最近少しづつですが、前回よりも体重が減ってきています。

体も疲れづらくなり、体がだるくなるって事が
少なくなったように思います。

続ける事でまた変化が出てくると思うので
引き続きブログ楽しみにしていてくださいね♪


******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年01月12日

中年太りは40代が危険!

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


3連休が明けたとたんにこの寒さ・・・。

何でも東京で初雪も観測されたそうですね。

日が落ちると特に寒さが厳しくなります。


さてこの時期、特に気をつけなければならないのが

代謝ダウンです。

体が冷えてくると、細胞の活動量が減り、

基礎代謝が落ちてしまいます。


基礎代謝とは

快適な環境温下で、空腹で安静にしているときのエネルギー代謝の事を言います。

人間は

じーっとして、何にもしていなくても

体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなど

常にエネルギーを使用しています。

これを基礎代謝と呼びます。


この基礎代謝、

特に40代からぐっと下がってしまうんです。

基礎代謝が減るとエネルギーの消費量、

つまりカロリー消費量が減ってしまうので、

太りやすくなってしまうんです。

これが俗に言う

「中年太り」

ってやつですね。


ではどの様にすると、基礎代謝ダウンを防ぐ事が出来るのでしょうか?

まずは有名なところで、筋肉量をつけてあげるという方法です。

筋肉を動かす作業には沢山のエネルギーを必要とします。

つまり筋肉量を増やすと言う事は、食事などから得たエネルギーを消費しやすくなるので、

痩せやすい体になっていくんです。


その他の代謝アップの方法として

実は酸素カプセルがオススメなんです。


酸素カプセルに入ると、細胞内のミトコンドリアに酸素が届きます。

そうすると細胞分裂が活発化し、

細胞の活性化につながっていくんです!

細胞が活性化すると、よりエネルギーをどんどん消費しようとしていきます。

これにより体が痩せやすい体質に変わっていくんですね。


基礎代謝を高めて上げると、

ダイエット効果のほかにも

冷え症、むくみの解消

疲労の解消

など様々な効果につながっていきます。


特に40代過ぎの方で

最近チョット脂肪が気になっている方!

年末年始に食べ過ぎ・飲みすぎてしまった方!

是非当店の酸素カプセルで、早めに手を打たれてみてはいかがですか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年03月04日

あっという間の3月突入!

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。


なかなかブログを更新できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


さてさて、気がつけばあっという間に3月に突入してしまいました。

3月といえば多くの企業様が決済を迎える月でもあります。

そういえばココ最近、特にお疲れのお客様が沢山来店されている気がします。

でも、忙しく疲れが溜まっているときこそ、

集中力が低下してしまい、思わぬミスを起こしやすくなります。

酸素カプセルは勿論定期的にご利用いただくことが一番オススメですが、

チョット忙しいときや疲れが溜まったときだけでも

是非ご利用になってみて下さい。

疲れをグッと取ってあげる事で、集中力もアップし、

仕事の効率アップに繋がる事、

間違い無しですよーー!!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年04月06日

春先の「不眠」注意報!!

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。

ようやく暖かい気候になってきましたが、まだまだ不安定な気候が続いています。

さて、春先などの季節の変わり目は、不眠に陥りやすい季節だと言う事をご存知でしょうか?

季節の変わり目は、気温や湿度が安定せず、これによって脳の自律神経が乱れてしまいます。

人間は、普段起きているときは「交感神経」が優位に起っており、

入眠の際は、「副交感神経」に切り替わります。

しかし、自律神経が乱れてしまうと、神経の切り替わりが上手に出来ず、

その結果、「不眠」に陥ってしまうんです。

肉体ではなく、精神の部分、つまり脳ってとってもデリケートなんですね。


さて、この「自律神経の乱れ」、実は酸素が深く関わっている事が、医学的に実証されています。

仕事などが忙しく、「イライラ」したり、慌てたりすると、呼吸が浅くなってしまう事ってありますよね?

呼吸が浅くなると、脳が酸素不足を起こしてしまい、自律神経が余計に乱れてしまいます。

これを防ぐには、普段からきちんとした呼吸法を意識する事が重要です。

皆さんは、息を深く吸い込む事が良いイメージをお持ちだと思いますが、

実は、息を吐く動作がとっても重要になります。

息を深く吸い込む際に、肺の中に炭酸ガスが溜まっていると、沢山の酸素を体内に取り込むことが出来ません。

そこで、息を深くゆっくりと吐き出した後で酸素を吸い込む事で、沢山の酸素を体内に取り込むことが出来ます。

その結果、自律神経に非常に良い効果が期待できるんです。


この呼吸法は、是非酸素カプセルの中でも意識してみて下さい。
酸素カプセル内でも深い呼吸を意識する事で、普通の呼吸以上の酸素を体内に取り込む事が出来ます。
その結果、自律神経が安定し、夜、グッスリとお休みになれると思います。

不眠でお悩みの方、是非当サロン酸素カプセルをお試しになってみて下さい。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年04月14日

寒暖の差にご注意を!!

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。


さて、昨日ニュース「ZERO」を見ていると、最近の気候について取り上げられていました。

確かに、ここ最近異常気象なのか?

は、分かりませんが、

とにかく気候が安定せず、寒暖の差が激しいように思います。


こういった季節の変わり目は、体調を崩しやすいというのを誰もが一度は耳にした事があると思います。

でも、理由ってご存知ですか?


寒暖の差が激しくなると、脳内の自律神経が乱れてしまいます。

この自律神経の乱れによって、細胞内の免疫力が下がってしまい、

風邪などをこじらせ、体調を崩してしまうんです。


こういった季節の変わり目は、特に睡眠が重要になってきます。

しっかり睡眠をとることで、カラダの疲れをしっかり取り除いてあげ、

免疫力を高めてあげる必要があります。


しかし、季節の変わり目というのは、本当に厄介で、

自律神経が乱れてしまうと、この睡眠の質まで低下し、更には不眠に陥ってしまうケースもあります。

もう、こうなってしまうと、なかなか手の施しようがありませんよね?

そこで、こんな時こそ酸素カプセルを利用してみて下さい。

前回のブログでもご紹介した通り、酸素カプセル内ではとっても質の高い睡眠が取れる上に、脳に酸素を送ってあげる事で、自律神経の安定効果もあるんです。

この時期は、体調を崩してしまうと、ずるずると長引いてしまうケースが目立ちます。

是非そうなってしまう前に、酸素カプセルを上手に利用して、免疫アップ+睡眠力をアップしてみて下さい。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年06月16日

アンチエイジングの2大要素Part.2

皆さん

こんにちは!!

今日はどのブログでもワールドカップネタがいっぱいでした。

前回は殆どの方が敗戦という戦前の予想を、見事に覆しての勝利!!

さてさて、今回のオランダ戦はどうなるのでしょうか?


ワールドカップが始まってからというもの、寝不足でご来店される方が

沢山ご来店いただいております。

ある意味ワールドカップ期間中は、サロンにとっても嬉しい期間です!


さて、先日アンチエイジングについてブログを書き、今回はその続きです。

前回は「カラダが細る」骨粗鬆症について書きましたが、今回は酸素カプセルと非常に関係が深い

「カラダが錆びる」活性酸素について書こうと思います。

続きを読む "アンチエイジングの2大要素Part.2" »

2010年07月07日

新商品のご案内

皆さん

こんばんは!!

店長の土屋です。

七夕だというのに、生憎の天候ですね。

さすがに梅雨時期なので、スッキリしない天候が続いています。。。


さて、先日より新商品が入荷しました!!

その名も

O2スタイル・アスリートマックス

です。

o2style-MAX.jpg


以前よりO2スタイルはお買い求め頂けましたが、

今回入荷した、この

O2スタイル・アスリートマックスは、

従来のO2スタイルの約2倍の酸素濃度を誇る

濃縮酸素液の決定版です!!


通常水道水は約5?7ppmの

酸素含有量といわれております。

このO2スタイル・アスリートマックスを飲み物に入れていただくと

最大で水道水の約200倍の酸素濃度を手に入れる事が出来ちゃうんです!!

元々プロアスリート用に開発された

O2スタイル・アスリートマックス

是非これからスポーツを始める方や、

疲れている方、集中力を高めたい方、

はたまた、二日酔いの方等に

大変オススメですよ!!

勿論ネットでもご購入いただけますので、

是非一度こちらをチェックしてみて下さいね!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年07月21日

猛暑に負けるな!

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です!!


今日は非常に暑いですね!!

何でも2年ぶりの猛暑日になってしまったようです。。。

外にいると、何にもしてなくても汗が吹き出てきます。

つい先日某TV番組を見ていると、東京の気温がここ100年で3度も上昇したとの事です。
やはりコンクリートやアスファルトに囲まれると、気温がグっと上がってしまうようですね。

しかし、毎年夏の気温が上昇しているような気がするのは、私だけでしょうか?

街中では、脱ジャケットだけではなく、半袖のYシャツをお召しになる方が増えてきているような気がしますが?

とにもかくにも、今年の夏もスタミナ勝負になりそうですね。

夏バテ気味の皆さん、是非こんな時こそ酸素カプセルで疲れをきちんと取って、

スタミナアップをして、

猛暑に打ち勝ちましょう!

サロンの室温をグッと冷やして、皆様のご来店をお待ちしておりますね!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2010年11月09日

飲むプラセンタ入荷のお知らせ!

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


さてさて、日が沈むのがだんだんと早くなり、冬を感じるようになりました。

寒くなってくると体温が下がり、特に代謝の低い女性の方は、

冷え・むくみ・免疫力の低下・乾燥肌・・・などなど

心配事が多くなってくる季節ですよね。

そこで、当サロンでは最近注目の

プラセンタを、

手軽に摂取する事の出来るサプリメント

プレミアムプラセンタの取り扱いを開始しました!!

プラセンタとは・・・?

続きを読む "飲むプラセンタ入荷のお知らせ!" »

2011年02月05日

花粉

まだこんなに寒いというのに、花粉は飛ぶんですね。

若干暖かくはなってきたものの、まだまだ寒いですよね・・・
これだけ寒い日が続くと皆さん、運動不足になっていませんか?

運動不足は代謝を悪くします。
代謝が悪くなると花粉症が辛くなります???

今のうちから酸素カプセルに入って基礎代謝を上げ、昨年の猛暑で育った花粉と戦いましょう(笑)

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2011年02月12日

受験生の皆さんへ

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。


せっかくの連休にも関わらず、この二日間、

東京にしては珍しく雪が降りましたね。


2私の中では2月初旬の、ちょうど受験シーズンは、

よく雪が降るイメージがあります。


実際、私の受験日にも大雪が降った記憶があります。

受験生の皆さんや、親御さんは

体調を崩さない様、

お気をつけ下さい!


酸素カプセルは、

体調管理に効果的な事は勿論の事、

集中力UPにも

非常に効果的です!


受験生の皆さん、

是非当サロン酸素カプセル

過酷な受験シーズンを

乗り切って下さいね!
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2011年03月09日

にきびでお悩みの方必見です!

皆様

こんにちは!!

徐々に春の足音が聞こえてきた今日この頃ですね。


さて、以前ブログでご紹介いたしました、当サロンで取り扱っている

プレミアムプラセンタ」。

pura.jpg

過去の記事はこちらから

にきびでお悩みのお客様がプレミアムプラセンタをお試しになったところ、

「にきびが出来なくなった!」

という、お喜びのお声を頂くことが出来ました!!!


こういったお客様からの

「生」のお声を頂くことが、私どもにとって大変嬉しいニュースであり、

かつ、お客様により一層おススメできる情報です。


さて、なぜプレミアムプラセンタがにきびに効果を発揮したのでしょうか?

それはにきびが出来るメカニズムにヒントがありました。

続きを読む "にきびでお悩みの方必見です!" »

2011年03月23日

お客様へお出ししているハーブティーについてのご案内


東日本大地震によりお亡くなりになりました方へご冥福をお祈りいたしますと共に、
今だ安否の分からない方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様

こんにちは。

店長の土屋です。

余震が収まってきたかと思っていたのですが、今朝も余震で起こされてしまいました。

ご来店いただくお客様も、疲れが大分色濃いように思えます。

疲れが蓄積すると、仕事の効率ダウンにつながってしまいます。

こんな時だからこそ、是非O2+酸素カプセルをお試しください。


さて、地震に加え、福島の原子力発電所の事故による報道が続いております。

この放射能漏れの問題により、とうとう都内の浄水場でも放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定されたとの事です。

当サロンでは、施術後のお客様へハーブティーをお出ししております。

このハーブティーで使用している水は水道水では無く、全てウォーターサーバーの水を使用しております。

ハーブティーは

・ルイボスティー

・ローズヒップティー

・ブルーベリーティー

の、3種類をその日の体調によりお選びいただけます。

その他地震発生時なども含め、ご来店頂きましたお客様にご安心して施術をお受け頂ける様、スタッフ一同全力を尽くしております。

施術時地震発生の際に関するご案内はこちらから


元気いっぱいに営業しておりますので、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2011年08月08日

紫外線を浴びると免疫力が低下する?

★アルバイトスタッフ募集中
詳しくはこちらをご覧下さい。

★地震に対する安全対策をご案内中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
皆さん

こんにちは!!

ここ最近、暑い日が続いております。

こんな日は、特に水分補給をきちんとして、熱中症対策に細心の注意が必要ですよね!


さて、昔からの言い伝えで

「日光浴をすることで、風邪がひき辛くなる」

こんなことを聞いたことがありませんか?

実は、これは何の根拠も無い、全くの迷信だそうです。

風邪をひき辛くなるどころか、むしろ風邪を引きやすくなるそうですよ!

と言うのも・・・

続きを読む "紫外線を浴びると免疫力が低下する?" »

2011年08月22日

美木良介さんのロングブレスダイエット

現在アルバイトスタッフ募集中!
詳しくはこちらをご覧下さい。

地震に対する安全対策をご案内中です
詳しくはこちらをご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


さて、先日TBSの某TV番組を見ていると、

俳優の美木良介さんによる

「ロングブレスダイエット」

なるものが紹介されておりました。

このロングブレスダイエットとは、

全身に力を入れながら、きちんとした呼吸法を行うことで

細胞を活性化すると同時に、脂肪の燃焼効率を高めてあげるという、

誰でも簡単に出来てしまうダイエット法でした。


私は酸素カプセルサロンで勤務しているため、

酸素をきちんと体内に取り込むことで、

ダイエットに効果的ということは勿論承知しておりましたが、

(実際にお客様の声でも、酸素カプセルを利用し始めてから、自然と体重が落ちたというお声を頂いております。)

全身に力を入れながらの呼吸というのは、試したことがありませんでした。


早速試したところ・・・。

確かに筋肉に負荷がかかり、更に体が温まり代謝が高まっていることが実感できました。

そこで、今度は酸素カプセルの中で、

この「ロングブレスダイエット」を行ったらどうなるのか?

実はまだ実験しておりません(^^;

近々試してみますので、このブログで実験結果をお伝えしたいと思います。


ちなみに、ロングブレスダイエットの方法は・・・

続きを読む "美木良介さんのロングブレスダイエット" »

2012年01月21日

風邪とインフルエンザに要注意!

現在アルバイトスタッフ募集中!
詳しくはこちらをご覧下さい。

フェイスブックでもお得な情報を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。

すっかり更新をご無沙汰してしまい、申し訳ございません(m_ _m)


年明けから寒い日が続いておりますが、特にここ数日非常に冷え込んでいます。

インフルエンザや風邪菌が大好きな、

「空気の乾燥」

が続いている中、更にカラダを冷やしてしまうと、

細胞の免疫力が低下して、病気にかかりやすくなってしまうので、注意が必要です!


「カラダが冷える」と、

血流が悪くなり、細胞に酸素が届きづらくなります。

これが免疫力の低下を招いてしまうんですね。


体調を崩される前に、

予防と言う意味でも

是非当O2+酸素カプセルを上手に利用してみてくださいね(^^)


最後に遅くなりましたが・・・

皆様、本年も当O2+を宜しくお願い致します。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2012年05月02日

難聴と酸素カプセルの関係

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。


フェイスブックでもお得な情報を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした(^^;

さて、今日は難聴と酸素カプセルの関係について、お客様のお声を交えてご紹介させてきただきたいと思います。


はじめにお断りをさせていただきたいことがございます。

酸素カプセルは治療行為ではなく、あくまでも美容・健康機器となります。

これからご紹介させていただく記事は、あくまでもお客様の声であり、

効果が保障される訳ではございませんので、予めご了承下さい。

今現在、難聴にかかってしまった男性のお客様に、サロンに通っていただいております。

こちらのお客様が、

自分以外の難聴でお困りの方のお役に少しでも立てれば

とのことで、お声を紹介させていただく許可をいただきました。

私も仕事柄、

ある難聴酸素カプセルがある一定の効果をもたらす可能性がある

と言う話しは聞いていたのですが、実際に定期的に通われたお客様にお会いするきっかけが無く、

どの程度効果をもたらすかなどは、自分の目で確認する機会がありませんでした。


こちらのお客様がサロンを知ったきっかけは、たまたま耳鼻科のお医者様がご友人だったとのことで、

酸素カプセルを勧められてご来店いただきました。

ご来店いただいた際は、右耳だけがほとんど聞こえ無い状態でのご来店でした。


難聴と言う病気は、今現在治療という分野では、方法が確立されておらず、有効な手立てが特にないと言われているそうです。

さて、実際にお入りいただくと・・・


なんと!

音が聞こえる。

との事。


ただ、完全に回復したという訳ではなく、少し音が割れて聞こえるとの事でしたが、

お入りになる前は、全く聞こえなかったとの事でしたので、

凄く喜んでいただけました。


その後、何度かご来店いただき、

本日、検査を行った結果、

80%近くまで回復されているとの事です。

なお、音が割れて聞こえると言うのは、

治る余地がある場合に発生する場合が多いそうです。


ちなみにご利用いただいている頻度ですが、現在9日間のうち、4回ご来店いただきました。

お医者様曰く、難聴に対して酸素カプセルの効果が期待できるのは、

かかってしまってから、極力期間をあけずに(1ヶ月以内が勝負だそうです。)
利用すると効果が高いそうです。

その間に、何度か(ご友人曰く、ほぼ毎日が理想との事)詰めて入ることで、

回復する可能性があるとの事です。

逆に、この1ヶ月を過ぎてしまうと、今後回復しない可能性が高まるそうえです。

次回の検査日まで、まだ多少日にちがあり、今後も何度かサロンにご来店いただけるとの事でしたので、

随時回復の様子をお伝えできればと思います。

また、新たな情報がありましたが、随時当ブログでご紹介させて頂きたいと思います。


難聴は、音が聞こえないだけでなく、三半規管にも影響をもたらすそうで、

まっすぐ歩くのも大変だとの事でした。

現在難聴にかかってしまわれた方がいらっしゃいましたら、

お医者様にご相談の上、是非一度サロンをご利用いただけたらと思います。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2012年05月09日

酸素カプセルと難聴の関係・その2

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。


フェイスブックでもお得な情報を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


さて、先日突発性難聴をわずらってしまったお客様が、酸素カプセルをご利用いただいているお話しを紹介させていただきましたが、その後の経過についてご紹介させていただこうと思います。


こちらのお客様が来店されてから約半月が経過したところですが、現在順調に回復されているとのお声をいただけました。

前回のブログでもご紹介いたしましたが、ご来店初日で既に少し聞こえるようになり、その後音がひび割れながらも、徐々に聞こえる音がはっきりしてきているそうです。

お医者様曰く、回復に向かっていく際に音割れが発生するそうで、順調に回復している証拠との事。


現在、この音割れも少しづつ無くなって来ている様で、

ほぼ両耳とも差がなくなってきているとの事です!


たった半月で効果が出てくれたと、

非常にお喜びいただいております。


O2+という酸素カプセルサロンの店長をやっていて、本当に良かった・・・

こう思えるのは、やっぱりお客様からこの様なお声をいただいた瞬間です。


突発性難聴はストレスが原因とされている様ですが、まだはっきりとした予防や治療方法が見つかっていないそうです。

そのため、年齢に関係なく誰でも発症する可能性がある病気です。

難聴にお困りの方はお医者様にご相談の上、是非一度酸素カプセルをお試しに成ってみて下さい。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2012年06月10日

難聴と酸素カプセルの関係・その後

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン延長決定!
夏のペアプレゼントキャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。


フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


さて、先日難聴の回復目的でご来店いただいているお客様を、このブログでご紹介させていただきましたが、本日聴力検査の結果をお持ちいただき、説明をしていただけました。

難聴と酸素カプセルの関係Part.1

難聴と酸素カプセルの関係Part.2


グラフを見ると、高音域と低音域にまだ若干左右差がありますが、

両耳ともほぼ同様のレベルまで回復されているそうです。


お客様にも大変お喜びいただいており、

私どもも嬉しい限りです!

お医者様曰く、あともう少しで以前と変わらぬ状態まで回復されるとの事。


早く回復されることを、スタッフ一同祈っております!


******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2012年10月08日

体調を崩していませんか?

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン延長決定!
夏のペアプレゼントキャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。


フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、今日は連休最終日という事で、たくさんのお客様にご来店をいただきました。

ただ、ご来店いただく理由がいつもとちょっと違う様子なんです。


連休最終日にご利用いただくお客様は、連休中にお出かけをされ、

その疲れを癒して、明日からのお仕事に備える方が殆どなんですが・・・


ここ数日気温が下がってきている関係で、

体調を崩されて来店される方が目立ちました。


この時期は、夏の暑さで溜まった疲れにより、

免疫力が低下気味です。

そのため、気温が下がるとどうしてもカラダが付いていかず、

体調を崩してしまいがちです。


皆様、体調を崩される前に、

O2+酸素カプセルを体調管理に役立ててみてくださいね!

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2013年03月10日

大気汚染

皆さん

こんにちは!

今日、店内から外を見てビックリ。。
しました

目で見てはっきりわかる位の大気汚染。

とても心配です。

体の免疫力が下がっていると大気汚染の影響も出やすくなってしまうと思います。

体調が悪い方などいらっしゃりましたら、是非綺麗な空気を取り入れ体調コントロールに役立ててください。


******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

2013年07月20日

睡眠不足が招く免疫低下に要注意!

フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

店長の土屋です。


ご来店いただくお客様から、ここ最近の暑さで

睡眠時間がしっかり取れても睡眠の質の低下で、起きても疲れが取れていない。

暑さで途中で起きてしまう。

というお声をいただいております。


深い睡眠をとるためには、自律神経の安定が不可欠です。

日中起きている間は、交感神経が優位に立ち、

夕方から夜にかけて副交感神経に切り替わることで、深い睡眠をとることが出来ます。

睡眠は、疲れの解消だけでなく、免疫力にも大きな役割を果たしていることをご存知ですか?


免疫で重要視される、白血球。

実は、自律神経の支配下にあり、交感神経が優位になると顆粒球が増え、副交感神経が優位に働くとリンパ球が増えるというメカニズムで我々の身体を効率良く守ってくれています。

身体のサビ、老化の原因といわれる活性酸素を作り出すのも白血球の役割です。

本来活性酸素は、身体に入ってきたウイルスなどを退治する大事な役割があるのです。

しかし、自律神経が乱れることで白血球のバランスが崩れ、活性酸素が増えてしまうと、

ウイルスだけでなく、身体の正常な細胞を攻撃し、

これがガンや、さまざまな病気の原因になっているといわれています。


このように、質の高い睡眠をとることが、疲労回復だけでなく、

老化や、病気から身を守るために、非常に重要になってくるのです。


酸素カプセルは、脳に酸素を送ることで、副交感神経を優位にさせ、

質の高い、深い睡眠をとることが出来ます。

この暑さで寝不足の方は、是非酸素カプセルを上手に使って、

寝不足の解消をしてください。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2013年07月24日

食事からのアンチエイジング!

フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

店長の土屋です。


前回のブログでも少しご紹介させていただきましたが、

ここ最近よく耳にする機会が増えた

活性酸素。

カラダのサビといわれており、

老化の原因のほかに、ガン、糖尿、心筋梗塞、脳卒中といった、

現代人の四大疾病の原因といわれております。

前回は睡眠不足により活性酸素が増えることをお伝えしておりますが、

実は、この活性酸素は睡眠不足のほかにもさまざまな原因によって増えてしまうといわれています。


前回ご紹介したとおり、活性酸素は免疫のひとつで、カラダに有害物質が進入すると退治する役割を持っています。
それだけならば問題ないのですが、有害物質の混入が多くなりすぎたり、カラダのバランスが崩れてしまうと、活性酸素が増えすぎてしまい、

カラダの正常な細胞までも攻撃し、これにより老化や様々な病気の原因につながると考えられています。

この有害物質ですが、風邪等の病原菌ウイルスのほかにも、

食品添加物や電磁波、農薬、水道水に含まれる塩素なども含まれているそうです。

食品添加物や電磁波などは、近年私たちの生活に登場した人間の手で作り出したもので、

こういった物を、カラダは害と認識してしまい、活性酸素を増やすことで駆除しようとするそうです。

ただ、これにより、カラダの正常な細胞までも傷つけてしまいます。


活性酸素を落ち着かせる方法として、抗酸化という言葉があります。

この抗酸化が期待できるものとして、酸素カプセルを何度かご紹介しましたが、

そのほかに、日々の食事からも抗酸化作用のあるものを摂取できます。

それは・・・

「色が濃く、苦味・辛味・香り」の強いお野菜が良いそうです。

植物は二酸化炭素を取り入れ、酸素を放出する光合成を行いますが、

その過程で活性酸素の発生を自ら防ぐ力があるそうで、

これを摂取すると、抗酸化が期待できるとの事です。

代表的なものとして・・・

にんにくやニラ、ハーブ類、トマト、にんじん、ナス、たまねぎ・・・etc

ごくごく一般的な家庭料理に使われている食材ですね!


今年は野菜の価格が若干上がってしまっているのが残念ですが・・・

是非積極的にレシピに野菜を取り入れて、食事からのアンチエイジングを意識されてみてはいかがでしょうか?

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

2014年07月24日

【マメ知識】天候と体調不良

フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様

こんにちは!

店長の土屋です。

梅雨が明けたというのに大気が不安定で、このブログを書いている今も外では

「ゴロゴロ」と雷が鳴っています(笑)

天候が崩れたり、台風などの低気圧が近づいていると、

「なんとなく疲れやすくなる」

「カラダがだるい」

「頭や古傷、関節が痛む」

などの体調を崩してしまう方も多いと思います。

低気圧が近づくと体内に「ヒスタミン」という物質が増えてしまうそうで、

この「ヒスタミン」が増えると血管が収縮され、血行が悪くなるそうです。


血行が悪い=細胞に酸素が届きにくい状態になります。

酸素は疲労物質の「乳酸」を分解するのに必要不可欠です。


天候が悪く体調が優れないときは

O2+酸素カプセルを上手に利用して、体調管理に努めてみてください。

皆様のご利用をお待ちしております!

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com