« 睡眠不足が招く免疫低下に要注意! | メイン | 8月の営業日ご案内 »

食事からのアンチエイジング!

フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

店長の土屋です。


前回のブログでも少しご紹介させていただきましたが、

ここ最近よく耳にする機会が増えた

活性酸素。

カラダのサビといわれており、

老化の原因のほかに、ガン、糖尿、心筋梗塞、脳卒中といった、

現代人の四大疾病の原因といわれております。

前回は睡眠不足により活性酸素が増えることをお伝えしておりますが、

実は、この活性酸素は睡眠不足のほかにもさまざまな原因によって増えてしまうといわれています。


前回ご紹介したとおり、活性酸素は免疫のひとつで、カラダに有害物質が進入すると退治する役割を持っています。
それだけならば問題ないのですが、有害物質の混入が多くなりすぎたり、カラダのバランスが崩れてしまうと、活性酸素が増えすぎてしまい、

カラダの正常な細胞までも攻撃し、これにより老化や様々な病気の原因につながると考えられています。

この有害物質ですが、風邪等の病原菌ウイルスのほかにも、

食品添加物や電磁波、農薬、水道水に含まれる塩素なども含まれているそうです。

食品添加物や電磁波などは、近年私たちの生活に登場した人間の手で作り出したもので、

こういった物を、カラダは害と認識してしまい、活性酸素を増やすことで駆除しようとするそうです。

ただ、これにより、カラダの正常な細胞までも傷つけてしまいます。


活性酸素を落ち着かせる方法として、抗酸化という言葉があります。

この抗酸化が期待できるものとして、酸素カプセルを何度かご紹介しましたが、

そのほかに、日々の食事からも抗酸化作用のあるものを摂取できます。

それは・・・

「色が濃く、苦味・辛味・香り」の強いお野菜が良いそうです。

植物は二酸化炭素を取り入れ、酸素を放出する光合成を行いますが、

その過程で活性酸素の発生を自ら防ぐ力があるそうで、

これを摂取すると、抗酸化が期待できるとの事です。

代表的なものとして・・・

にんにくやニラ、ハーブ類、トマト、にんじん、ナス、たまねぎ・・・etc

ごくごく一般的な家庭料理に使われている食材ですね!


今年は野菜の価格が若干上がってしまっているのが残念ですが・・・

是非積極的にレシピに野菜を取り入れて、食事からのアンチエイジングを意識されてみてはいかがでしょうか?

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)