« フェイスブックでお得なクーポン発行決定! | メイン | 食事からのアンチエイジング! »

睡眠不足が招く免疫低下に要注意!

フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

店長の土屋です。


ご来店いただくお客様から、ここ最近の暑さで

睡眠時間がしっかり取れても睡眠の質の低下で、起きても疲れが取れていない。

暑さで途中で起きてしまう。

というお声をいただいております。


深い睡眠をとるためには、自律神経の安定が不可欠です。

日中起きている間は、交感神経が優位に立ち、

夕方から夜にかけて副交感神経に切り替わることで、深い睡眠をとることが出来ます。

睡眠は、疲れの解消だけでなく、免疫力にも大きな役割を果たしていることをご存知ですか?


免疫で重要視される、白血球。

実は、自律神経の支配下にあり、交感神経が優位になると顆粒球が増え、副交感神経が優位に働くとリンパ球が増えるというメカニズムで我々の身体を効率良く守ってくれています。

身体のサビ、老化の原因といわれる活性酸素を作り出すのも白血球の役割です。

本来活性酸素は、身体に入ってきたウイルスなどを退治する大事な役割があるのです。

しかし、自律神経が乱れることで白血球のバランスが崩れ、活性酸素が増えてしまうと、

ウイルスだけでなく、身体の正常な細胞を攻撃し、

これがガンや、さまざまな病気の原因になっているといわれています。


このように、質の高い睡眠をとることが、疲労回復だけでなく、

老化や、病気から身を守るために、非常に重要になってくるのです。


酸素カプセルは、脳に酸素を送ることで、副交感神経を優位にさせ、

質の高い、深い睡眠をとることが出来ます。

この暑さで寝不足の方は、是非酸素カプセルを上手に使って、

寝不足の解消をしてください。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)