メイン

アロマオイル アーカイブ

2007年06月10日

香りの秘密

当店では酸素カプセルにお入りいただく前に、お客様に9種類用意してあるアロマオイルの中から、お好きな香りを選んでいただきます。

実はそれ以外に、こんなところにも使っているんです。
aroma.jpg

場所は、お客様に見えないような所に何箇所か分けて置いてあります。
今の時期は、梅雨でジメジメしたり、暑くてだるくなっても来るのでペパーミントのオイルで店内を爽やかにしています。

2007年07月06日

アロマオイル

日本でも最近アロマオイルに対する意識は高くなってきたと思います。

ただ、欧米に比べるとまだまだ低いのが現状です。
欧米では医療機関でも使われていること、皆様ご存知でしたか?

当店でも酸素カプセルの中にアロマを使っていますが正直、そこまで詳しくありません。ただ、ライフスタイルに組み込むことによりきっとより良い生活を過ごせると思います。

私の中でアロマオイルを大きく分けると2点

・肉体的/精神的に落ち着きたいとき
・活力を得たいとき

要するに「オン」と「オフ」で使い分ける事が重要だと思います。


2007年08月04日

自然療法 アロマセラピー

ヨーロッパでは医療でも使われるアロマセラピー。まだまだ日本での知名度は低いと思う。

私達人間は以前からたくさんの植物を利用して生活してきました。
植物は衣食住に不可欠だったのはもちろんのこと、その薬効効果も日常生活に大いに役立ってきました。それが植物を使った自然療法なのです。

ハーブや漢方、そして日本の風習として今も残っているユズ湯やショウブ湯も、自然療法の一つと言えます。

このように私達は無意識のうちに植物の恩恵を受けてきているのです。

そんな生活の知恵のなかで、植物の香りや成分が私共の心身に働きかける作用を、もっとも効果的な方法として発展した自然療法のひとつがアロマセラピーなのです。

当店で使っているニールズヤードのエッセンシャルオイルは100%天然成分から作られてます。

酸素セラピー+アロマセラピーで心身のバランスを取り戻してみましょう!!

2009年01月24日

アロマパルス

当サロン
酸素カプセルに入っていただく際に
お客様に好きなアロマオイルを選んでいただきます。

そのため、お店はいつも
アロマの香でいっぱいp(=^▽^=)q

オイルはあの有名なニールズヤードを使用しています。


オーツープラスのスタッフになってから
何度かニールズヤードに足を運んでいますが
本当に楽しい♪


アロマオイル以外にも
スキンケアやボデイーケア、グッズ・・・・色々。
そこで私のニールズヤードでお気に入りのアイテムを紹介します。


アロマパルス(トラベル)

02724_image1.jpg

アロマパルスは5種類ありますが
このトラベルはピッタリ好みの香なんです。


乗り物酔いの激しい私にとって
いつも救世主
必ずかばんに入っています。

2012年11月04日

アロマオイルのラインナップが一部変更となります

期間限定トライアルチケット販売キャンペーン延長決定!
秋のペア割キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをご確認下さい。

11月10日(土)は店内メンテナンスの関係で、終日お休みとさせていただきます。


フェイスブックでお得な情報や混雑状況を配信中です。
facebook.bmp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

いつもO2+のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近本当に寒くなりましたね。

風邪も流行っているようですので、

皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、O2+の施術で使わせていただいています、

ニールズヤードのアロマオイル・ブレンドタイプの1部ラインナップが、

近々変更となります。


以前ラインナップが変更となり、なくなっていました人気の香り

「リラクゼーション」&「エナジー」

が復活します!

この2つの香りは、非常に人気の高い香りでファンの方も多かったので、

凄く楽しみです!

★リラクゼーションはラベンダーベースの香りで、

寝不足の方にぴったりの

名前の通り、リラックス系の香りです。


★エナジーはローズマリーの香りが特徴で、

疲れている方や、代謝を高めたい方におすすめの香りです。

特にこれからの時期、冷え性の方にはぴったりの香りです!


なお、この2種類がラインナップに加わる代わりに、

リラクゼーションタイムとヴァイタリティー

の2種類の香りがなくります。


是非皆様、

新しいアロマの香りで、酸素カプセルの中で

ゆっくりとおくつろぎ下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com