« 売れ筋商品 | メイン | 酸素パック »

ホッキョクグマのCMを見て

先日テレビを見ていると、Co2削減のコマーシャルが流れていました。
その内容は、地球温暖化により、ホッキョクグマが2050年までに約2/3が死滅するというものです。

ショックです・・・
このまま環境破壊が進めば、人が住めなくなるとか、○○の動物は絶滅するとかって、
まだまだ先の話だと思っていました。

今まで環境問題について考えているつもりではありましたが、正直ここまで深刻には考えたことがありませんでした・・・。

ただ、確実に私達の取り巻く環境は変わりつつあります。
今、現代人が酸素不足といわれているのを皆さんご存知ですか?
勿論酸素不足には、食生活の乱れ、ストレス等も非常に関係しています。
その他に、地球の酸素濃度の低下も大きな原因です。

実は100年前までは酸素濃度は約30%あったといわれています。
ただ、今私達の周りにはたった21%程度しかないのです。
たった100年で約9%も減少してしまいました。
これも地球温暖化が招いた結果です。

環境問題というのは今すぐに解決することは出来ません。
酸素カプセルを利用して酸素不足を防ぐことはできます。
ただ、酸素カプセルがあるから安心するのではなく、一人ひとりの意識を変えていくことが重要だと感じました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメント (2)

通りすがり :

>実は100年前までは酸素濃度は約30%あったといわれています。

30%もあったら安心してタバコも吸えませんよ(笑)

通りすがり様

この度はコメントを頂き、誠にありがとうございました。

様々な意見があり、正確な数字と言うのははっきり分かっていないようですが、大体25から30%と言われているようですね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)