« 飲む紫外線対策「メロンリペア」 | メイン | 梅雨前線到来!! »

岡田ジャパンW杯出場!!

1日遅れのニュースとなってしまいましたが・・・

ついにサッカー日本代表がやってくれました!!

W杯アジア予選でウズベキスタンを退け

W杯4大会連続出場です!!

思い起こせば、オシムジャパンから始まり、

思わぬ形での監督交代。

なかなか勝ちきれない試合が多く、

W杯は難しいかも

なんて思った事もありました。
(なぜなら私がオシム大好き人間なんで・・・)

しかし、この予選中に多くの選手が海外移籍などで経験を積み、見事にチームとしてレベルアップしたように思えました。

Jリーグはヨーロッパを中心とする海外リーグと比べると、まだまだレベルの違いがあると思います。

しかし、海外で活躍するJリーグ出身の日本人が増えてきているのも事実です。

これはJリーグをはじめとする、日本のサッカーの環境が確実にレベルアップしてきているためではないでしょうか?

きっといつか日本のサッカー全体のレベルが上がり、W杯本戦でも結果を残してくれる日が来ると信じています。

岡田ジャパンの活躍を心から祈っています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)