« サマージャンボ宝くじ | メイン | 新型インフルエンザ対策にオススメ商品 »

睡眠障害と活性酸素

皆さん

こんにちは!!

最近湿度が高くなってきました。
関東も入梅間近に迫ってきましたね。

さて、梅雨に入り湿度が高くなってくると自律神経が乱れがちになってきます。

自律神経が乱れると、睡眠障害に陥りやすくなります。

睡眠障害とは

大きく4つに分類されています。

一般に良く知られているのが不眠症です。
不眠症は、入眠や継続して睡眠をとることが出来ない、睡眠不足に陥るパターンの障害です。

この他に
睡眠過剰といわれる、睡眠時間が異常に増加する障害。

睡眠時無呼吸、これは睡眠中1時間に20回以上、10秒以上呼吸が停止してしまう障害。

睡眠時異常行動、これは夢遊病や下肢の痙攣などが発生してしまう障害。

などが存在します。

現在様々な研究により、

「吸い込んだ酸素を体が活用しやすくする」

「体内からの活性酸素の除去」

といった事で、多くの睡眠障害患者が改善したというデータがあるそうです。

これは深い睡眠には欠かすことが出来ない副交感神経を夜間に優位にさせるには、酸素を脳細胞に送ってあげる必要があるからです。

酸素カプセルに入ると、夜の睡眠の質が高まるといわれています。
これは脳内にきちんと酸素を送ってあげることで、副交感神経を優位にさせ、さらに体内の活性酸素を落ち着かせるためです。

これからの時期、不眠でお悩みの方は、是非当店酸素カプセルをお試し下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)