« スポーツと酸素カプセル | メイン | 海に行く前に酸素カプセルに »

自然療法 アロマセラピー

ヨーロッパでは医療でも使われるアロマセラピー。まだまだ日本での知名度は低いと思う。

私達人間は以前からたくさんの植物を利用して生活してきました。
植物は衣食住に不可欠だったのはもちろんのこと、その薬効効果も日常生活に大いに役立ってきました。それが植物を使った自然療法なのです。

ハーブや漢方、そして日本の風習として今も残っているユズ湯やショウブ湯も、自然療法の一つと言えます。

このように私達は無意識のうちに植物の恩恵を受けてきているのです。

そんな生活の知恵のなかで、植物の香りや成分が私共の心身に働きかける作用を、もっとも効果的な方法として発展した自然療法のひとつがアロマセラピーなのです。

当店で使っているニールズヤードのエッセンシャルオイルは100%天然成分から作られてます。

酸素セラピー+アロマセラピーで心身のバランスを取り戻してみましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)