« 風邪におススメサプリメント | メイン | 異常気象による体調不良にご注意を »

体調不良は首こりが原因!

皆さん
こんにちは!

今日は朝から雨が降り続いています。
気温もグッと落ち込み、こんなときは体調を崩しやすいものです。
体調管理には、十分お気をつけください。

さて、今回は首のコリについて色々とご紹介したいと思います。
よくPC作業をしていると首コリになりますよね。
元々頭の重さは約6?8?あります。この重さを人間は首と背骨によって支えています。
ところが首が前にずれる姿勢・・・つまりパソコンを除く姿勢をとると、首の骨だけで支えることになるため、約3倍の20?の負担がかかってきます。
特に女性は男性と比べ首の筋肉が少なく、首コリが起こりやすいといわれています。
首コリがひどくなると、頭痛や不眠、眼精疲労につながってしまいます。

この首コリの解消方としては
・スカーフ、ストールなどで首や首周りを冷やさない
・やわらかいタオルや布で首を全周巻いて固定してあげる
・PC画面を水平の視線に位置する
・手の甲にある親指と人差し指の骨の交差する部分のつぼを押しながら、首を数回まわす
などがおススメです。

そのほかにコリにはマッサージが大変効果的です。
そこで以前のブログでもご紹介しましたO2クラフトという酸素配合のマッサージオイルがおススメです。
O2クラフトを使用すると、酸素の力で普通にマッサージをする以上にコリの解消に効果を発揮します。
適量を手のひらに取り、凝ってしまった箇所にマッサージをしながら塗りこんでください。

もちろん酸素カプセルも疲労解消におススメですよ!
PC作業などで疲れた際は、是非当店酸素カプセルをご利用ください。

O2クラフトのご購入はこちらから
***********************
::::::::美と健康のオンラインショップ:::::::::::
------------Body tunin shop----------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)