« オーツープラス 8月キャンペーンのご紹介 | メイン | 自然療法 アロマセラピー »

スポーツと酸素カプセル

本日も昨日同様、快晴ですね。
こんな陽気だとスポーツをして汗を流すと気持ちが良さそうです。

ところでよくお客様から、
酸素カプセルはスポーツ前、スポーツ後のどちらが良いか?」
というご質問を多く頂戴します。

確かに酸素カプセルは元々スポーツ選手の間で流行しました。
古くはベッカムカプセル。(古いといっても5年ほど前ですが・・・)
最近ではハンカチ王子が使用したことで知った方も多いと思います。

それほどスポーツと酸素カプセルの関係は深いものがあります。

スポーツと言っても、一人ひとり目的があると思います。
・ダイエット目的でジムなどに通われる方
・ゴルフやサッカーなどスポーツそのものをエンジョイする方
・筋トレなど肉体を磨きたい方
などなど様々だと思います。
そこで目的別に上手な使い方をお教えいたしますね(^^)

・ダイエット目的
=運動前がお勧めになります。
事前に酸素カプセルに入ってから運動することで、脂肪の燃焼効率が高まり、更なるダイエット効果が期待できます。

・ゴルフ、サッカーなどスポーツのエンジョイ目的
=運動前がお勧めになります。
酸素カプセル後に運動することで、スタミナアップ・集中力のアップ・疲れが残り辛い等の効果が期待できます。ちなみにプロのスポーツ選手などは試合前に入るケースが圧倒的に多いです。

・筋トレなど
=前、後どちらでも良いとおもいます。
前、後どちらでも乳酸の蓄積を防ぐと共に分解を高めます。
お好みでお選びになるのがよいと思います。

運動は健康になるためには欠かすことが出来ません。
ただ、翌日に疲れが残ったり、なかなか痩せることが出来なかったり・・・
そんな悩みをお持ちの方は当店酸素カプセルと運動を組み合わせてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)