« 自然療法 アロマセラピー | メイン | 酸素カプセルと疲労 »

海に行く前に酸素カプセルに

昨日、休みをもらって久々に海に行ってきました。
実は私は2年ほど前まで、多いときで週2日から3日のペースで海に行っていました。
目的はずばり「サーフィン」です。

ただ、ここ2年ほど前から全くといっていいほどサーフィンをしていませんでした。
「仕事が忙しいから・・・」というのは言い訳かもしれません。
1度行かなくなってしまうと、なかなか時間を見つけて行かなくなってしまうものですね!

久々のサーフィンという事で、すぐに体が疲れてしまうことが予想できました。
そこで、前日に酸素カプセルに入ってから向かう事にしました。

結果は・・・
さすがに全盛期よりは疲れが来るのが早かったですが、思いのほか長時間サーフィンをする事が出来ました。
筋肉痛に関しては、「全く無い」という訳ではありませんが、肩と太ももに少々筋肉痛が起きているだけで、
「全身筋肉痛で歩けない」というほどではありませんでした。
乳酸の分解効率が上がっているのだと思います。

「やっぱり事前に酸素カプセルに入っておいてよかったな」
と思いつつ、今日も仕事に励みたいと思います。

今月から休みには海に行こうと思います。
おもしろい写真や、きれいな写真が撮れましたら、ブログで紹介したいと思います(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)