« 梅雨時期の洗濯物にオススメです! | メイン | プロテニスプレイヤー伊達公子さんも愛用のマッサージオイル「O2Kraft」 »

酸素カプセル(ベッカムカプセル)は北京オリンピック禁止?JOCドーピングに関する発表について

みなさん、こんにちは!
この梅雨時期、相変わらず湿気が多く嫌になっちゃいますね。

さて、今朝日経新聞やYahooニュースなどで
酸素カプセル(通称ベッカムカプセル)がドーピングに当たる恐れがあるため、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)が競技団体に使用を自粛するよう通達する。
という記事が載っていました。

世界ドーピング機構(WADA)規定にも「酸素摂取や酸素運搬、酸素供給を人為的に促進すること」がドーピングになる。
と記載されているとのことです。
ただ、この問題は近くIOC(国際オリンピック委員会)に違反に当たるか問い合わせを行うらしく、まだ決定になったわけではなさそうです。

過去、サッカーイングランド代表のベッカム選手がけがの治療を行った。
夏の高校野球で優勝したハンカチ王子こと斉藤佑樹投手が疲労回復に使用した。
などなど・・・
たくさんのスポーツ選手が酸素カプセルを使用してきました。
当O2+にもたくさんのスポーツ選手の方がお見えになりました。
疲労回復や体力回復、スタミナアップやけがの治療目的で来店された方など目的は様々でした。
もちろん一般のお客様にもたくさんご利用いただきました。

「肩こりや筋肉痛といった疲れが取れた」
「体力が回復した」
「二日酔いが解消した」
「寝不足が解消した」
「冷えやむくみが解消した」
「予定よりけがが早く治った」
「お肌の調子が良くなった」
などなどたくさんの良いお声をいただくことができました。

皆さんはこの記事をどう思われますか?
私は選手の皆さんがけがや疲労でベストを尽くせないのは大変さびしいと思います。
まだ決定ではないそうなので、酸素カプセルがドーピング扱いにならないことを祈っています。
そして、まだまだたくさんのスポーツ選手に当O2+酸素カプセルを利用して頂きたいと思います。

酸素カプセルのご購入を検討されている方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

コメント (3)

G.H :

このニュース見ました。大変驚きました。私はドーピング検査のない競技をしていますが試合前や怪我した時にいつも利用しているので人事の用に思えませんでした。
良い結果が出るように私も願っています。

G.H様
いつもコメントを頂きありがとうございます。
このように温かい応援コメントをいただくと、とても励みになります。
酸素カプセルはまだまだたくさんの選手に、試合前など上手に使用してもらいたいと思っていますので、ドーピング扱いにならないように祈るばかりです。
G.H様も試合が近いとおっしゃってたので、けがなどに気を付けて頑張ってくださいね。応援しています。

O2+スタッフ一同より

I :

ただ本来日本よりも大昔から欧米諸国が治療として取り入れてきた訳ですから海外の反応が気になりますよね。なんか全く気にも話題にもしてなかったり。そうなると日本だけ馬鹿正直に騒ぐだけ騒いで。まあこういうところが日本らしいですけどね。。。。全く。。ちなみに低酸素はどうなんっすか?薄いのはいいのか・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)