« アジアカップを見て | メイン | 酸素カプセル »

低気圧と体調

悪天候が続いています。
なかなか梅雨が明けず、どんよりした気持ちの方も多いと思います。

天気が悪いと、頭痛が起きたり、足がむくんだり、関節などの古傷が痛んだり・・・
と色々悩みの多い時期ですね。

実は天候が悪いと体調を崩す1つの理由として、低気圧の存在が上げられます。

人間の体は低気圧が近づくと体の組織がむくんだり、自律神経が乱れたりします。
関節が痛む理由は、このむくんだ細胞が神経を圧迫する事により起こります。
また、手足の血行が悪くなる一方、脳への血流が多くなるため、頭痛が起ってしまいます。
その他、自律神経が乱れると、不眠や体が疲れやすくなったりと非常に悪影響が出てしまいます。

オーツープラスでも、このような悩みを持った方が多く来店されます。

以前もブログに登場したと思いますが、酸素カプセルは自律神経の安定に非常に役立ちます。
脳に酸素を送る事により、自律神経が安定し、キチンとした睡眠がとれるようになる。
その他酸素カプセルに入ると、細胞の隅々に酸素が送られます。
この結果、足のむくみの解消・手足の冷えの解消等に効果的です。

酸素カプセルはこのように、「気象病」に凄く効果的なんですよ。
今の時期に体調を崩されている方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)