« お盆中の営業に関するご案内(訂正) | メイン | 9月11日の営業に関するご案内です »

美木良介さんのロングブレスダイエット

現在アルバイトスタッフ募集中!
詳しくはこちらをご覧下さい。

地震に対する安全対策をご案内中です
詳しくはこちらをご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん

こんにちは!

店長の土屋です。


さて、先日TBSの某TV番組を見ていると、

俳優の美木良介さんによる

「ロングブレスダイエット」

なるものが紹介されておりました。

このロングブレスダイエットとは、

全身に力を入れながら、きちんとした呼吸法を行うことで

細胞を活性化すると同時に、脂肪の燃焼効率を高めてあげるという、

誰でも簡単に出来てしまうダイエット法でした。


私は酸素カプセルサロンで勤務しているため、

酸素をきちんと体内に取り込むことで、

ダイエットに効果的ということは勿論承知しておりましたが、

(実際にお客様の声でも、酸素カプセルを利用し始めてから、自然と体重が落ちたというお声を頂いております。)

全身に力を入れながらの呼吸というのは、試したことがありませんでした。


早速試したところ・・・。

確かに筋肉に負荷がかかり、更に体が温まり代謝が高まっていることが実感できました。

そこで、今度は酸素カプセルの中で、

この「ロングブレスダイエット」を行ったらどうなるのか?

実はまだ実験しておりません(^^;

近々試してみますので、このブログで実験結果をお伝えしたいと思います。


ちなみに、ロングブレスダイエットの方法は・・・

まず、足を前後に少し開き

お尻に力をぐっと込めます。

その後、おへその下辺り

「丹田」と言われる箇所に力をぐっと込めながら、

約3秒かけて鼻から深く息を吸い込みます。

その後、約7秒かけて口から息を吐き出します。

なお、吐き出す際は、丹田だけではなく、全身の筋肉に力を入れながら吐き出すことがポイントとの事でした。


美や健康を保つための秘訣として呼吸法を意識すると言った教えは、ヨガなどでも良く耳にします。

体の細胞は酸素をエネルギー源にしています。

それでも忙しい日常では常に呼吸法を意識するのって難しいですよね?

酸素カプセルは寝ながらにして、自然と酸素を取り込めてしまいます。

是非一度お試しになってみて下さいね。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)