« にきびでお悩みの方必見です! | メイン | 震災の爪あと »

緊急時対策のご案内

皆様

こんにちは。

店長の土屋です。

さて、皆様ご存知の通り、3月11日に

マグニチュード9,0という過去に例のない

東日本大地震が発生しました。

この影響で、まだ余震が続いております。

昨日は、この余震の関係でリラックスしてお入りいただくことは出来ないと判断し、

誠に勝手ながら、休業とさせていただきました。

本日より、営業を開始しておりますが、余震やご予約の状況で営業時間が変更となる可能性がございます。

ご来店をご希望のお客様は、大変お手数ですが、事前にご確認の上ご来店下さい。


さて、酸素カプセルをご利用いただくにあたり、

「もし、酸素カプセル利用中に地震が起きたら」

と、心配されている方も多いと思い、

当サロンで行っている、緊急時対策マニアルの一部をご紹介させていただこうと思います。


当サロンで使用している

ソフトタイプと呼ばれる酸素カプセル

「レスピロ」(旧名称オアシスO2)は、

スチール製のハードタイプとは異なり、

ジッパーを閉めることで、内部の密閉し気圧を高めるシステムとなっております。

通常、5分から10分程度で減圧を行い、減圧完了後にジッパーを開放しておりますが、

緊急時につきましては、

・時間を短縮して開放する

もしくは

・減圧途中でもジッパーを開放

という手段をとらせて頂いております。

急激な減圧は、人によっては頭痛や目眩を起こしてしまうケースがございます。

しかしながら、上記症状は一時的なもので、

しばらくすると頭痛や目眩は治まります。

また、以後の後遺症などの心配はございませんので、ご安心ください。


その他、お客様の店外への誘導や、安全装置の点検など、

ご利用いただく全てのお客様が安心かつ、安全にお入りいただけるよう

スタッフに徹底しております。

その他、ご来店の際に少しでも不安を感じているお客様は、些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合わ下さい。


実は・・・正直に申し上げると、この震災が落ち着くまで、サロンをお休みしようかと考えたこともございました。

ただ、今回の東京電力の計画停電で東京を外したことでも分かるように、今後の復興を考える意味で、首都である東京の機能を止めてしまうことは望ましく無いと考えました。

また、私たちに出来ることといえば、震災でお疲れの皆様の疲れを癒し、また、ぐっすりとお休みいただける空間をご提供させていただくぐらいしかお力になれません。

そこで、こんなときだからこそ、少しでも皆様に癒しを感じていただけたいという思いでサロンをオープンすることにいたしました。


今回発生しました、東日本大地震では多くの方がお亡くなりになっております。
また、まだ行方不明の方も多数いらっしゃいます。

お亡くなりになった方へご冥福をお祈りすると共に、

今だ安否の分からない方への、ご無事を心よりお祈り申し上げます。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)