« 緊急時対策のご案内 | メイン | お客様へお出ししているハーブティーについてのご案内 »

震災の爪あと

皆さん

こんにちは。

店長の土屋です。

震災から約1週間が経過しましたが、余震や原発事故の問題、ガソリン不足など、まだ混乱が続いています。

東北地方では死者の数が増え続け、阪神淡路大震災を上回る数となってしまいました。


私が住む浦安は埋立地ということで、地盤が弱く液状化現象により被害が出ており、その結果災害地区に認定されました。

東北地方は比較にならないほどの被害を受けておりますが、

浦安市でも今もなお、水道やガスが復旧していない地区があります。


舞浜駅ロータリー付近の様子
1.JPG


新浦安駅付近のマンションの様子
3.JPG


新浦安駅設置のエレベーターの様子
5.JPG


新浦安駅前交番の様子
4.JPG

この様に、浦安市では地盤沈下により各地で被害が出ています。

道路も泥水が出て、現在その泥水が乾き、土ぼこりとなってしまっています。

幸い私の住んでいる地区は、断水やガスが出なくなることはありませんでしたが、地下にある貯水タンクが泥水に沈み、マンション上部まで水を引き上げるモーターが水没してしまいました。

その結果、自宅では水を使用することが出来ず、1階の水が出る場所で常に水汲みを行って生活していました。

昨日、ようやくモーターの故障が直り、自宅でも水が使用できるようになりましたが、

その間、自宅の風呂に入ることが出来ず、常に銭湯通いを行いました。

また、溜めておける水の量も限りがありますので、極力洗物や洗濯を控え、かなり不自由な思いをいたしました。

これほど長い間断水を体験したことが無かったため、改めて水の貴重さを痛感いたしました。
また、自宅で水が使える喜びを感じたのも初めての経験です。

東北地方を中心として、今だライフラインが復旧せず、多くの方が苦しんでいます。

ライフラインが復旧し、一刻も早く被災地の方々に私が感じた喜びを感じていただきたいと思っております。
(勿論私が感じた喜びなどは比較にならないとは思いますが・・・)

そのためには、私たちが今出来ること、節電、買占めを行わない(こちらは大分落ち着いてきたようですが)、義捐金など等

多くの報道がなされています。

戦後最大の震災といわれる東日本大震災を乗り越えるためには、

皆さんの気持ちを一つにする必要があると私は思っています。


今回の震災でお亡くなりになりました方へご冥福をお祈りいたしますと共に、
今だ安否の分からない方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 
★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)