« 深い眠りで全身デトックス | メイン | 只今人気沸騰中!冬の乾燥肌シーズンにおススメ酸素パックキャンペーン! »

男性特有の臭いの秘密

皆さん
こんにちは!!

そろそろインフルエンザに注意が必要な季節となってきました。
体調はいかがですか?
風邪予防などは日頃の体調管理が重要です!

さて、以前もこのブログで男性特有の体臭「加齢臭」と活性酸素の関連性についてお話しさせていただきました。
これについて今日は詳しくお伝えしようと思います。

加齢臭というのは、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸がその主原因といわれています。
ペラルゴン酸で、30代男性は皮脂分泌量が最も多く、胸や背中には皮脂腺が多く存在することが臭気に関与しているという。外での活動に比例して受ける紫外線や乾燥が多く、ストレスも加わり、皮脂の酸化を助長するのです。
つまり、酸化を防ぐことが体臭予防につながってくるのです。
それでは酸化を防ぐためにはどのような手段があるのでしょうか?

体の酸化というのは、体内に活性酸素が増えることを言います。
この活性酸素が増えると、体臭だけではなく、病気の約90%が活性酸素が原因で起こると言われています。
つまり、活性酸素の増加は体臭だけではなく体に様々な悪影響を及ぼす恐れがあるのです。

活性酸素の減少=抗酸化作用によいとされる代表としてビタミンCがあります。
最近は化粧品等、様々な商品に含まれていますよね。
その他にもアスタキサンチンなど様々な抗酸化物質が注目されています。
そして、当O2+酸素カプセルも抗酸化作用が期待できる物の1つです。

酸素カプセルに入ると活性酸素が増える
などと思われがちですが、実は酸素カプセル活性酸素を中和することが、学会で発表されています。
そのため、ガンの治療などでも注目されているんですよ(^-^)
体臭の気になる方は、是非当O2+酸素カプセルをご利用になってみて下さい!
週1?2回ほど定期的にご利用になると、きっと効果を感じていただけると思いますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)