« ジェルパック割引キャンペーンのお知らせ | メイン | 男性特有の臭いの秘密 »

深い眠りで全身デトックス

皆さん
こんにちは!!

突然の寒さで体調などを崩していませんか?
風邪が流行っているようですので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

さて、以前よりこのブログで「睡眠は量より質が大切」と書いてきました。
今日はこの睡眠について新しい情報を書いていこうと思います。

睡眠は一日の疲れの回復や美肌づくりに欠かせないのはもちろんのこと、ストレスへの抵抗をつけるなど、様々な働きをしてくれます。
ただ、深く眠れない(睡眠の質が低下している)人は、体が上手く浄化されないので、いつも疲れが取れず、ストレスが溜まった状態に陥りがちです。
睡眠は、「パソコン作業などで全身を動かさない」「リラックス下手」などが原因で睡眠が低下してしまいます。
人間は本来、昼間に体を動かすことで、夜は自然に体が眠りに入る状態になります。
ただ、現代人はパソコンでの仕事などで、頭を使う仕事が多くなっています。
頭を使う仕事=脳にストレスが溜まり、自律神経が乱れこれにより夜の睡眠の質を低下させてしまうのです。
また、クールダウンやリラックスが下手な人も、やはり脳にストレスを抱え込んでしまい、睡眠の質が低下してしまいます。

これを解消するためには、「朝動いて、夜休む」という人間本来のリズムを取り戻すことで、夜は自然と眠くなるようになるのです。

「わかっているけど、仕事が忙しくリズムが取れない!」
そんな悩みを抱えている方も多いと思います。
こんな方におススメなのが、当O2+酸素カプセルなんです。
酸素カプセルは、脳に酸素を送ることでとっても自律神経が安定します。
そのため、酸素カプセルに入ると
「翌朝の目覚めが違う」
なんてお声を良く当O2+をご利用のお客様から頂くことがあります。
また、定期的に酸素カプセルを利用すると、よりリズムが安定するため不眠体質の改善につながってくるんですよ。

酸素カプセル以外でも睡眠の質を高める方法をいくつかご紹介します。

★夕食直後に睡眠をとらない
よくお腹いっぱいの方が良く眠れると誤解されがちですが、実はある程度空腹になった方が睡眠の質は高いのです。
また、腸は睡眠中に「お掃除」するため、ある程度の空腹状態で睡眠をとることで、「便秘の解消」や「ダイエット」にも効果的なんですよ。

★睡眠前はリラックスを心がける
睡眠前に気持ちのリラックスを心がけるだけで、睡眠の質を高めてあげることが出来ます。
その方法としておススメなのが、マッサージやストレッチです。
体の疲れや緊張をほぐしてあげ、起きている脳のスイッチを切り替えてあげることで、自然と体は睡眠モードに切り替わってくれます。

季節の変わり目は特に自律神経が乱れやすくなります。
是非、上記の方法や酸素カプセルを上手に使うことで安眠を手に入れてみてはいかがでしょうか?
きっと疲労解消のほかにも、美容面などでも沢山の良い効果が現れてくると思いますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)