« 冷え性の方におススメ!「ポードペシェバスパウダー」 | メイン | 新商品「スキンケアファクトリーシリーズ」入荷のお知らせ »

不眠症には酸素カプセルがおススメ!

みなさん
こんにちは!

ここ最近、不眠症の方が増えている気がします。
当店にも不眠症でご来店されるお客様が沢山いらっしゃいます。

現代の複雑多様なストレス社会にあって、不眠に悩まされている人は多く、日本では不眠の出現率は一般人口の約20%といわれています。
つまり、5人に1人は不眠症に悩まされているか、不眠症予備軍というわけです。

この不眠症には様々なタイプがあります。

1)入眠障害(にゅうみんしょうがい)
 寝つきの悪いタイプで、眠ろうとすればするほど眠れなくなるが、いったん入眠すると朝まで眠れるというものです。

2)熟眠障害(じゅくみんしょうがい)
 眠りが浅く、すぐに目が覚める、夢ばかりみて眠った気がしないと訴えるタイプで、老人の不眠や慢性的なストレス状態で多くみられます。

3)早朝覚醒(そうちょうかくせい)
 朝早く目が覚め、その後眠れないというタイプで、高齢者に多い傾向があります。ただし就眠が早すぎるだけで全体の睡眠量は足りているということもあります。

この中で特に、入眠障害が多いといわれています。
この入眠障害や熟眠障害の原因は主にストレスからくるといわれています。
時差のある地域への飛行機旅行や精神的ショック、外科的手術のための入院など急激なストレス状況に対する一時的な反応として現れます。
急激なストレスを受けると、人間は脳が酸素不足に陥り自律神経が乱れてしまいます。
自律神経が乱れるとカラダのリズムが狂い、不眠に陥ってしまうのです。

当サロンで使用している酸素カプセルは、元々脳に酸素を送るために開発されました。
そのため、酸素カプセルに入ると脳に酸素が送られ、自律神経の安定を図ることが出来るのです。
その結果、夜の睡眠の質が高まり、翌朝目覚めた際にきちんと疲れが取れるのです。

不眠症でお悩みの方は是非当サロン酸素カプセルをお試し下さい。
きっと翌朝の目覚めが変わってくると思いますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)