« プロ野球と酸素カプセル | メイン | 成長ホルモンと酸素カプセル »

インフルエンザには「うがい」が一番です!

皆さん

こんにちは

さて、秋に本番を迎えるといわれていたインフルエンザ。

このブログでも何度かこの話題を取り上げてきました。

夏場には1度落ち着くと言われていましたが・・・

予想以上に菌が強いようで、

一向に落ち着く気配がありませんでした。

この状態で流行のピークといわれる秋を迎えるわけですから、

どれほど大流行となるのか検討がつきませんね。

政府も急ピッチでワクチンが摂取できる体制を取ろうとしています。

しかし、数が足りるのかなど、様々な問題を抱えているようです。

そんな状態ですので、まずは私たち自身で出来る予防を徹底する必要がありそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はインフルエンザ予防に関する情報をお届けいたします。

インフルエンザ予防にはやっぱり

「うがい」

が重要です。

でも、この「うがい」。
なんとなくやっていませんか?
この「うがい」にも、きちんとした効果的な方法があるんです。

インフルエンザのウィルスは、まず喉から入ってそこにへばりつきます。
このウイルスが増殖しなければ悪化しませんから、うがいの効果は絶大です。

まず、うがいは1回30秒以上してください。
30秒うがいすると喉に付いたウィルスがはがれるというデータが出ています。

また、なるべく喉の奥でするのが効果的です。

さらに効果的なのが、うがいしながら頭を揺らすことです。
こうする事でうがいのガラガラ周波数が変わり、ウィルスの撃退効果が上がります。


このうがい、皆さんは予防のみでしか利用していませんか?

実は、インフルエンザや風邪にかかってしまった後にも効果的なんです。

予防目的のうがいの場合は、

2,3時間おき、かかってしまった後は、1時間おきに行ってみてください。

実行する事で、症状が軽減されるそうです。

また、このうがいをする場合、うがい薬は必要りません。

水道水には塩素が含まれているので、十分殺菌効果が期待できるんです。

まずは予防の為、

かかってしまった後は、症状を悪化させない為に

徹底した「うがい」を習慣づけてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)