« 花火見れず・・・ | メイン | お盆明け!! »

認知症と酸素カプセルについて

皆さん

こんにちは。

今朝は大きな地震にビックリして目を覚ましてしまいました。

台風に地震・・・

なんだか天災続きの一日ですね。

さて、皆さんは酸素カプセルが認知症予防や改善に注目されているのをご存知でしょうか?

実は酸素カプセルが世に出回る以前、有酸素運動が認知症改善に効果があるといわれてきました。

有酸素運動を行い血流を良くし、沢山の酸素を体内に取り込むことで、

脳の記憶をつかさどる

「海馬」

「前頭前野」

が刺激され、認知症予防に効果を発揮するといわれてきました。

酸素カプセルは、有酸素運動同様にたくさんの酸素を体内に取り組む事ができ、

その結果、脳の「海馬」や「前頭前野」を刺激し、認知症予防や改善につながると言われています。

しかも、認知症で無い方でも、酸素を取り込むと記憶力がアップするというデータがあるそうです。

と言う事は、認知症予防や改善だけではなく、是非受験生にも酸素カプセルはオススメなんです。

記憶力アップと共に、集中力もアップするといわれているので、受験勉強には最適です(^?^)

受験勉強は夏場が勝負です!
是非当店酸素カプセルをお試し下さい。

デイサービスすずめが丘

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)