« FGF-1 エクストラディープエッセンス | メイン | 頭の疲れには酸素がオススメ。 »

花粉症とダイエットの味方!ラクティス

この時期は花粉症に悩まされている方がたくさんいらっしゃいますよね。
毎日のようにTVなどで花粉症が取り上げられています。
実際、当O2+のブログでも何度が花粉症対策を取り上げてきました。

花粉症対策の一環として、食事療法が有名ですね。
この花粉症対策の食事。実はダイエットとは相対するものなのです。

それではご説明いたします。

皆さんご存知のとおり、ダイエットには高タンパク・低カロリーの食事が良いとされています。
脂肪分を落としつつ、たんぱく質を多く摂取する事で筋力をつけ代謝を高め、太り辛い体を手にする事が出来ます。
鳥のささ身、卵の白身、ノンオイルツナなどがダイエット食として有名ですよね。
この動物性たんぱく質、実は花粉症を引き起こす原因とされてるのです。

アレルギーに大きく関与しているのがTh1細胞とTh2細胞といわれる2種類の免疫細胞。通常、両者は良いバランスを保ち、免疫反応をコントロールしています。ところが肉類などの高タンパク質の食生活でTh2細胞が活性化しすぎてしまい、バランスが崩れてしまいます。このTh2細胞が活性化すると、花粉などのアレルゲンと反応するIgE抗体というものが過剰につくられ、アレルギー症状が出てしまうのです。

では、ダイエットと花粉症対策を両立する方法は無いのでしょうか?
いえいえそんな事はありません!
このTh2細胞を抑えるのではなく、Th1細胞を元気にしてバランスをとってあげれば良いのです。

解決方法は続きをご覧下さい。

そこで今回活躍するのが乳酸菌生成エキスがたっぷりと入ったラクティスです。
%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg
乳酸菌生成エキスを摂取すると、Th1細胞がとっても活性化します。
コレによりTh1細胞とTh2細胞が再び良いバランスを保ちはじめ、免疫反応をコントロールしてくれます。

ご紹介したとおり、通常の食事のみではダイエットと花粉症対策を両立するのは難しそうですね。
こんかいご紹介した乳酸菌生成エキスラクティスは、O2+店舗もしくはネットからも購入できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bodytuning-shop.com

ダイエットと花粉症対策、ラクティスを使って上手に両立してみて下さい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)