« 健康は野菜から | メイン | 太りすぎるとお酒は弱くなる? »

メタボリックに要注意!

最近巷で騒がれている、メタボリックシンドローム
皆さんもご存知だと思います。

メタボリックシンドロームとは、内臓周りに脂肪が蓄積してしまった状態のことです。
メタボリックの人は、動脈硬化の危険因子である、「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」を重複して発祥してしまうことが多いそうです。
この危険因子を2つ持つ人は、持たない人と比較すると、心臓病の発症リスクが10倍近くに、3?4つ併せ持つ人ではなんと31倍にもなるそうです。

つい先日、日本経済新聞にメタボ対策に酸素カプセルが効果的というニュースが出ていました。
酸素カプセルを某デパートに設置をしたところ、40代?50代の男女がたくさん利用していると言う記事でした。
皆さん有酸素運動でご存知のとおり、糖や脂肪は元々酸素と熱で燃焼していきます。
酸素カプセルに入ると、酸素を体内に補給し、更に細胞の活性化により代謝が高まり、自然と体温も高まります。
実際、定期的に当サロンをご利用のお客様には、自然と体重が減った方も多くいらっしゃいます。

内臓脂肪は見た目だけでは分からないケースもあります。
隠れ肥満にならないよう、酸素カプセルを上手に使ってみて下さい。
きっとダイエット効果が高まると思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)