« 今から、夏に向けてのダイエット!! | メイン | マスターズの主役 »

春先の「不眠」注意報!!

皆さん

こんにちは!!

店長の土屋です。

ようやく暖かい気候になってきましたが、まだまだ不安定な気候が続いています。

さて、春先などの季節の変わり目は、不眠に陥りやすい季節だと言う事をご存知でしょうか?

季節の変わり目は、気温や湿度が安定せず、これによって脳の自律神経が乱れてしまいます。

人間は、普段起きているときは「交感神経」が優位に起っており、

入眠の際は、「副交感神経」に切り替わります。

しかし、自律神経が乱れてしまうと、神経の切り替わりが上手に出来ず、

その結果、「不眠」に陥ってしまうんです。

肉体ではなく、精神の部分、つまり脳ってとってもデリケートなんですね。


さて、この「自律神経の乱れ」、実は酸素が深く関わっている事が、医学的に実証されています。

仕事などが忙しく、「イライラ」したり、慌てたりすると、呼吸が浅くなってしまう事ってありますよね?

呼吸が浅くなると、脳が酸素不足を起こしてしまい、自律神経が余計に乱れてしまいます。

これを防ぐには、普段からきちんとした呼吸法を意識する事が重要です。

皆さんは、息を深く吸い込む事が良いイメージをお持ちだと思いますが、

実は、息を吐く動作がとっても重要になります。

息を深く吸い込む際に、肺の中に炭酸ガスが溜まっていると、沢山の酸素を体内に取り込むことが出来ません。

そこで、息を深くゆっくりと吐き出した後で酸素を吸い込む事で、沢山の酸素を体内に取り込むことが出来ます。

その結果、自律神経に非常に良い効果が期待できるんです。


この呼吸法は、是非酸素カプセルの中でも意識してみて下さい。
酸素カプセル内でも深い呼吸を意識する事で、普通の呼吸以上の酸素を体内に取り込む事が出来ます。
その結果、自律神経が安定し、夜、グッスリとお休みになれると思います。

不眠でお悩みの方、是非当サロン酸素カプセルをお試しになってみて下さい。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)