« 酸素カプセル+酸素パック(^^) | メイン | 酸素カプセルと花粉症 »

ジャイロキネシス

酸素カプセルは代謝UPやダイエットに効果的と言われています。
実際、定期的に通われている方から、
「基礎体温が高まり、体が冷え辛くなった」
「自然と体重が落ちた」
などと、とても当サロンのお客様から良いお声を頂く事もしばしばあります。

代謝は高めたい!体も引き締めたい!
でも時間が無く定期的に酸素カプセルに入る事が出来ない・・・

そんな方にオススメなのが「ジャイロキネシス」
このジャイロキネシスというのは、背骨を1つ1つ動かすことで、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。インナーマッスルと鍛えると、歪みを矯正し体を引き締めたり、代謝アップで冷えやむくみの解消に繋がります。

今回はこのジャイロキネシスの中でも自宅で簡単に出来てしまう方法をお教えいたします。

ニュートラルポジション膝とつま先の方向をそろえて足を開き、椅子に浅く座る。土踏まずをあげ、母指球、子指球で床を押すと、背筋が伸びやすい。肩の力を一度抜き、横から見たときに頭頂部、耳、肩、坐骨が一直線になっているか確認。コレが基本姿勢。
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg

ツイスト
息を半期ながら、伸ばした背骨を中心にカラダを左方向にねじる。このとき、下腹からねじれるように左手を引き、右足がついてこないように右手で内股をおさえる。目線は左斜め後ろへ。背筋が伸びたままねじれるようになる。右も同様に。
%E3%83%92%E3%83%8D%E3%83%AA.jpg

アーチ&カール息を吐きながら、骨盤を前傾させ、背骨をしたから順番に反らしていくのがアーチ。ボールを背中にのせている感覚で行う。また、カールは息を吸いながら、骨盤を後傾させ、背骨をしたから丸めていく。ボールをお腹で抱えるようなイメージで。
%E3%82%BD%E3%83%AA.jpg

サイドアーチ息を吐きながら、頭を斜め左上に引っ張られる感覚で鎖骨を真横へ倒す。鎖骨の上から倒し、右バスト脇を突き出す感覚で。このとき、太ももについている左手を膝方向へと滑らせ、手の平に体重をかけていくと、カラダが前傾するのと防げる。左右同様に。
%E6%A8%AA.jpg

コレが基本のポーズとなります。
この基本ポーズを組み合わせるだけでかなりの運動になると思いますよ。

時間が無く酸素カプセルに入れない方や、酸素カプセルに入った後少し時間がある方。
是非この運動を試してみて下さい。
きっと代謝アップや引き締め効果が期待出来るはずです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)