« 飲むプラセンタ入荷のお知らせ! | メイン | お得情報です! »

プラセンタと美白

皆さん

こんにちは!

天候が崩れだした途端、とっても寒くなりましたね。

一気にまた冬が近づいてきた様な気がします。


さて、先日のブログで高濃度プラセンタ配合サプリメント

snova.jpg

プレミアムプレセンタ

入荷のお知らせをしまし、美白にお勧めとご紹介いたしましたが、

本日はこれについて、詳しく書いていきたいと思います。


突然ですが美白の天敵と言えば?

そう、シミやそばかすの元

「メラニン色素」ですよね?

このメラニン色素はどのように産まれてくるかご存知ですか?

メラニン色素は紫外線を浴びると、肌の表皮にある基底層に点在するメラノサイトという色素細胞が刺激され、このメラノサイトの中にあるチロシナーゼという酵素が働き、メラニン色素がつくられます。

このメラニン色素は本来、真皮以下の組織を紫外線から守るためにつくられるもので、これは生体防御のひとつといえます。

普通、メラニン色素は絶えずつくり出される一方、絶えず表面まで押し上げられては、はがれ落ちていき、一定のバランスを保っています。問題なのは、メラニン色素が過剰につくられたり、メラニン色素がなかなかはがれ落ちなかったりして、メラニン色素の産生と排出のバランスが崩れることです。こうした時に、メラニン色素が特定のところに居座ってしまったようになることがあり、これがシミとなるのです。日焼けの後でシミができやすいのも、こうしたバランスの乱れによります。

紫外線をたくさん浴びると、表皮細胞に活性酸素が大量に発生し、この過剰な活性酸素が皮膚を酸化して炎症を引き起こしやすくします。この炎症こそ、色素細胞を異常に刺激する要因であり、メラニン色素をたくさん産生させることにつながります。

そこで、プラセンタです。プラセンタには活性酸素を除去する作用及び抗炎症作用があり、これらの作用により、シミの抜本的な原因を取り除くことができ、その結果、メラニン色素の産生量を正常化することができるのです。

また、プラセンタの新陳代謝を高める作用は、基底層の細胞分裂を活性化し、メラニン色素の排出を促し、居座りを防止します。もちろん、シミの正体である 「すでに居座っているメラニン色素」の排出も盛んにし、シミを薄くしたり、消すのに効果を現わしてくれるんですよ!

これでシミ・そばかす対策にプラセンタが効果的なのをお分かりいただけたかと思います。

冬場にかけて紫外線が弱くなるからと言って

油断は禁物です。

特にスキーやスノーボードで雪山に出かける方は、

是非ケアに役立てて下さい。

******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp

ja_follow_me-a.jpg

※ツイッター限定のお得な日替わりクーポン配信中。
是非フォローして下さい。

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)