« オアシスO2中古品が入荷しました | メイン | とってもお得なキャンペーン情報です »

カプサイシンダイエット

皆さん

こんにちは

店長の土屋です。

この間お正月を迎えたばかりのような気がしていましたが・・・

もうすぐ1月も終えようとしています。

本当にあっという間に月日は流れますね。


さて、昨日お休みを頂いていたので、

チョット自宅近くの中華料理屋さんで食事をしました。

その中華料理屋さんには、勿論辛さ控えめのメニューもありますが、

四川風の

「辛さがきっつーい」

メニューが多く、

辛いものを余り得意としない私は

ヒーヒー言いながら食事をしていました。。。


さて、中華料理の辛さの元といえば

そう

「唐辛子」

ですよね。

少し前に

この「唐辛子」に含まれる

「カプサイシン」

という成分が、ダイエットに非常に効果があると言う事で

カプサイシンダイエットが大流行した事を覚えています。

その当時は、常に七味などの唐辛子を持ち歩き、

どんな食べ物にも降りかけて食事を取っている方がメディアに紹介されていました。


確かに唐辛子を食べると、

カラダが暑くなり、汗もかくので

脂肪が燃焼しているような気がしますよね。


でも本当に唐辛子を食べるだけでダイエットになるのでしょうか?

これには大きな誤りがあります。

確かにカプサイシンを体内に摂取すると

体脂肪は脂肪酸に分解されてエネルギーとして消費されやすくなっています。

唐辛子を摂ったあとに運動などエネルギー消費活動をすれば、いつもより体脂肪は燃焼しやすくなるのです。

しかし、エネルギーとして使われないでいると分解された脂肪酸はまた体脂肪に戻ってしまうんです。

つまり、唐辛子を食べただけではダイエットにはならないと言う事ですね。

でも、運動前に摂取する事でカラダが痩せやすくなるというのは事実ですので、

効率よくダイエットするのには、大変オススメですよ。

ちなみに、七味唐辛子に含まれるカプサイシンの量はごくわずかです。

ほぼダイエットとは無縁だと思ってよいようなので、

ダイエットのために何にでも七味をかけるのは、止めたほうが良さそうですね。

ダイエットにはやっぱり運動する事がイチバンなんですね。

当サロンの酸素カプセル

運動前にお入りになると

糖や脂肪の燃焼効率を高めてあげる効果があるんですよ。


正月太りが気になっている方、

カプサイシン+酸素カプセル+運動の組み合わせで

効率よくダイエットをしてみてはいかがでしょうか?
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)