« 紫外線にオススメパック | メイン | キャンペーンお知らせ »

効率よくダイエット!

こんにちは!
ここ数日で本当に暖かくなりました。
薄着で町を歩く方も多くなってきましたね。

暖かくなり薄着になり、体型が気になり始める季節でもあります。

ダイエットのために有酸素運動を始める方が増える季節でもありますね。

でもせっかく有酸素運動をするのであれば、効率よくダイエットにつながれば良いですよね。

そこで、有酸素運動の代表でもあるウォーキングについてご紹介したいと思います。

ウォーキングはいつでもどこでもできる気軽さが利点です。
ただ、歩く姿勢の意識を変えると、より一層脂肪燃焼効果につながるんですよ。

まず、歩幅を大きくとり、つま先から強く地面を蹴り出すことがより一層脂肪を燃焼させる正しいウォーキングの姿勢です。

更に腕をしっかり振る事を意識します。その際肩に力を入れすぎず、リズミカルに腕を振りましょ
う。
上半身の筋肉を使うことで、効率的により多くの脂肪を燃焼できますよ。

このように、いつもの運動に少し工夫を加えるだけで、脂肪燃焼効率はアップすることが出来ます。


ちなみに、当サロン酸素カプセルに入ってから運動すると、更に脂肪燃焼効率がアップしますよ。
これも工夫の一つですよね。

体型が気になり、痩身に意識が高まり始めるこの季節。
是非皆さんも有酸素運動を始めてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)