« 2007年12月06日 | メイン | 2007年12月09日 »

2007年12月07日 アーカイブ

2007年12月07日

サッカー 日本代表 監督に岡田氏が正式就任!

本日、サッカー、日本代表監督に岡田武史氏が正式に就任しました。

岡田監督と言えば、ワールドカップ・フランス大会の予選を思い浮かべる方も多いはず。
実際、私もあの岡野選手が手を広げて走っている姿が目に浮かびます。

確かに岡田監督の実績は素晴らしいものがあると思います。
コンサドーレ札幌でJ1昇格を果たし、さらには横浜F・マリノスでリーグ連覇を果たす等、素晴らしい実績です。
ただ、私はオシム監督の戦術が好きで、とても期待していただけに、オシム監督がワールドカップのピッチに立っている姿を一目見たかったです。

しかし、オシム監督は脳梗塞で倒れてしまった。
病気であれば仕方の無いことです。
ここは岡田監督に全てを託し、全力で応援したいと思います。

ちなみに、脳梗塞には酸素カプセルが効果的と言われています。
オシム監督を応援している私は、当店酸素カプセルを1度試してもらいたい・・・
と思っています。