« 食と酸素カプセル | メイン | アロマパルス »

呼吸法でインフルエンザ撃退!

皆さん
こんにちは。


今朝もTVを見ているとインフルエンザの話題が取り上げられていました。
インフルエンザにかかってしまうと1週間近く寝込んでしまうそうですね
(* *;)
幸いまだ私はかかっていませんが、いつ自分の身に降りかかってくるかと思うと・・・
ゾっとします。
今日も出勤時に街中や電車の中でマスクをしている方を多く見かけました。
きっとインフルエンザ予防を意識しているんですね。


さて、実はこのインフルエンザや風邪予防、呼吸法によってアップすることをご存知ですか?
本日は、呼吸法と予防の関係や対応策などをご説明させて頂きます!

皆さんは口呼吸、鼻呼吸というのをご存知ですか?
この二つの呼吸法の違いは名前の通り、呼吸をする際口から吸い込むか・鼻から吸い込むか
ということです。
実は日本人はとっても口呼吸が多いといわれています。
皆さんの周りでも、口がポカっと開いている方がいらっしゃると思います。
この口呼吸、実は鼻呼吸と違い風邪やインフルエンザなどのウイルスを体内に入り込みやすくしてしまうんです!


では何故鼻呼吸が良いのかというと・・・
鼻は天然のマスクであり、加湿器の役割を持っているからなんです。
鼻は毛に守られていることで、ウイルスを通しにくくしてくれます。
まさに天然のフィルターの役割をしてくれます。
また、皆さんご存知の通り、ウイルスというのは湿度に大変弱い生き物なんです。
鼻は適度に湿度を保つことが出来るので、このウィルスを撃退しやすい構造を持っているのです!
鼻というのはこんな凄い役割を持っているんです!

その他、口呼吸では肺に圧力がかかりにくいので、体内が酸素不足になりやすい傾向があります。
体内の酸素が不足すると、免疫力の低下につながり、一層風邪やインフルエンザにかかりやすくなるといわれています。


口呼吸を鼻呼吸に変えるためには、実は本人が意識して鼻呼吸を心がけるしが治す方法がありません。
皆さんも意識して、鼻呼吸を心がけてみてはいかがでしょうか?
また、呼吸法を改善しつつ、当サロン酸素カプセルを併用して酸素不足を解消し、免疫力アップを計ってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)