« お詫び | メイン | 夏のお肌も乾燥注意が必要です »

今夜は七夕です

皆さん

こんにちは!!

本日は梅雨の中休みといった感じで、とっても良い天気です。

今日は丁度七夕なので、このままの天候が続けば、彦星と織姫は出会う事が出来そうですね(^^v)

皆さんはどのような願い事をしますか?

「世界平和」

「お金持ちになりたい」

「美しくなりたい」

等など様々だと思います。

私は、やっぱり健康が一番だと思いますので、

「健康でいられますように」

ですかね?

七夕にはそうめんを食べる慣わしがあるそうです。
皆さんご存知でしたか?

私は正直知りませんでした。。。

さて、このそうめんを利用した「そうめんダイエット」

なるものがあるそうです。

お笑い「森三中」の村上さんなどが実践しているようですね。

ただ、このダイエットは方法を間違えると、身体にとって大変負担がかかってきます。

確かに、そうめん自体は低カロリーなので、それだけ食べていれば痩せると思います。
実際、急激に体重が落ちた方なんかもいらっしゃるようです。

しかし、そうめん自体には炭水化物ぐらいしか含まれていませんので、そうめんだけを食べていれば栄養が偏り、夏バテや夏風邪などに陥ってしまう恐れがあります。

そこで、オススメしたいのが、そうめんと共にかまぼこや鶏肉などでタンパク質、野菜などでビタミンを補ってあげる事が必要です。
もちろん、鶏肉(皮を剥いだ物)やかまぼこなどは低カロリー、高タンパクなのでダイエットにも効果的ですし、お野菜自体も低カロリーなのでダイエットに効果的です。

村上さんのオススメレシピでも、皮を剥いだ鶏肉や、トマトなどとそうめんを合わせた物を紹介されていました。


薄着の季節になるとダイエットの意識が高まってきます。
せっかくダイエットをするのであれば、ただ痩せるだけではなく、健康的にきちんとダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

次回は美しく健康に痩せる為に、ダイエットと酸素カプセルの関係をお伝えしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)