« 喫煙とお肌の関係 | メイン | 新商品「HGH-21Program」のご紹介 »

酸素カプセルとドーピング

皆さん

こんにちは。

さて、先日惜しくも五輪開催地に選ばれなかった「東京」。

ブラジルのリオデジャネイロにて、南米初のオリンピックが開催される事が決まりました。

連日誘致の為の努力がTVで紹介されていただけに、残念な結果です。

五輪といえば今だ記憶に新しい「北京オリンピック」

開催される際に「酸素カプセルによるドーピング」が大きな話題を呼びました。

こちらも連日TV等で取り上げられ、結果として選手たちは五輪中使用できない状態でした。

その後は、オリンピックも終了した為か、このニュースはメディア等に大きく取り上げられる事がありませんでした。

そのため、今だ酸素カプセルがドーピングになってしまうと思われている方も、多くいらっしゃいます。


現在、酸素カプセルは大きく分けて2種類のタイプが存在します。

一つは当サロンでも使用している「酸素カプセルオアシスO2」の様に、故意に酸素濃度を高めず、気圧を高めるタイプ。

もう一つは、酸素濃縮器等を使用して酸素濃度を高めつつ、酸素カプセル内の気圧を高めるタイプ。

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は、故意に酸素濃度を高める事は、ドーピング違反に当たる恐れがあるが、オアシスO2の様に故意に酸素濃度を高めない酸素カプセルはドーピング違反に当たらないとの見解を2009年3月に発表しました。

この発表を受け、一時酸素カプセルを禁止していた「高野連」も、使用を認めるとの発表をしました。

酸素濃度を故意に高める「酸素カプセル」と、そうでない「酸素カプセル」。

どちらを使用したかを検査する事は難しいような気がしますが。。。

ただ、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)に認められたことにより、

今後はスポーツ選手や高校球児も、酸素カプセルを選べば安心して利用できる環境になりました。

ドーピングの心配をして、酸素カプセルをご利用になれなかったたくさんのスポーツ選手の皆様。
当サロンでは日本アンチ・ドーピング機構に認められた酸素カプセルを使用しておりますので、是非安心してご利用下さい。
******* Body Tuning Salon O2+*******
東京都港区北青山3-6-20青山T&E7F  
TEL:03-6419-9202
E-mail:aoyama@o2plus.jp 

★アクセス
・東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩1分(詳しい行き方)

【エスカレーターをご利用のお客様へ】
・東京メトロ表参道駅B4出口より徒歩3分(詳しい行き方)

【公式HP】
Body Tuning Salon O2+:http://www.o2plus.jp
【取扱商品オンラインショップ】
Bodytuning-SHOP:http://www.bodytuning-shop.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)