« HP更新奮闘中 | メイン | TV取材の様子 »

酸素カプセルと夏バテ

外が暑くなってきました。
この時期になると憂鬱になります。
なぜなら昔から私は暑いのが大の苦手です!

よく梅雨が明けた頃から夏バテを起こしていました。
結構そういった方も多いと思います。
夏バテを起こすと食欲がめっきり落ちて、良くぐったりした顔をしていることも多かったです。

ただ、最近酸素カプセルに入るようになってから、相変わらず暑いのは嫌いですが、夏バテは全くといっていいほど無縁です。
何でだろう?とふと思い、色々調べた結果、一般に夏バテの食欲不振は暑さで体力が奪われて内臓の調子を落とすと思われがちですが、実は湿度が大きく関係しているようです。

湿度が上がる→脳へのストレス自律神経が乱れる→胃腸の調子の減退

との事でした。
コレを見ると「なるほど」って思います。
酸素カプセルに入ると脳に酸素が送られて自律神経が安定する効果があります。
コレで何故私が夏バテの食欲不振から開放されたのが良くわかりました。

きっと皆さんの中でも様々な夏バテ解消方法があると思いますが、レパートリーの1つとして加えてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)