« 酸素カプセルと冷え性 | メイン | 酸素カプセル オアシスO2 中古品について »

海に行ってきました!

今回は美容、健康とは全く関係の無い話しをご紹介させていただきます。

皆さんはこの3連休をいかがお過ごしになりましたか?
私は2連休を取って、千葉の館山というところに1泊旅行をしてきました。

何故、この時期に館山?と思われる方もいらっしゃると思います。
実は以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、私は趣味でサーフィンをするのが大好きなのです。
そこで今回は館山の海に行ってきました。

宿泊先は館山市の「平砂浦海水浴場」というところの目の前のホテルです。
部屋からのロケーションは素晴らしいものでした。
薄っすら海が見えるのがお分かりになりますか?
DVC00027_M.JPG

ただ、残念ながら平砂浦では波がなく、サーフィンは出来ませんでした。

そこで和田という海水浴場でサーフィンをする事にしました。
%E5%92%8C%E7%94%B0.JPG

今回は千葉でも南の方に行きましたが、千葉北の海と比べると、非常に海水が綺麗という印象を受けました。
まるで海外の様な・・・というのは言いすぎですが、海水も透き通っていました。

何故同じ千葉の海でもここまで海水の質が違うのでしょうか?
皆さんはどのように思いますか?
原因は汚染だけではないのかもしれません。
ただ、綺麗な海を取り戻すためには、一人ひとりの意識が絶対に必要だと私は思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

コメント (2)

H・G :

自分も高校時代、部活の合宿で館山の海岸をずっと走ってました。あんまり良い思い出はありませんが…。でも今行ったらとても綺麗に見えると思います。
確かに1人1人の意識が大事だと思います。

H・G様

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
H・G様にコメントを頂くと、とても嬉しくブログを書く意欲がいっそう高まります。

H・G様がお好きな格闘技の話題もどんどん取り入れていきますので、またコメントを頂けると幸いです。

ケガに気をつけて練習がんばって下さいね。

O2+スタッフ一同

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)