« ゴールデンウィーク | メイン | この寒さは異常気象なのでしょうか? »

動物にもメタボの注意が必要です

皆さんこんにちは。
突然ですが、本日Yahooニュースを見ていると、
「猿のメタボリックが深刻化している」
というニュースが出ていました。
%E3%82%B5%E3%83%AB.jpg

どうやら大阪の堺市にある動物園の猿たちが、人間のあげるエサによって急激に太ってしまい、おなかが地面にくっついてしまうほど、太ってしまったようです。

私も経験がありますが、動物園や友人の飼い犬などを見ると、ついついエサをあげたくなってしまいますよね。
しかし、犬には犬の食べ物、猿には猿に合った食べ物があるわけで、人間の食べる物を与えてしまうと、カロリーオーバーとなって、肥満につながってしまいます。
つい先日も、TVでペット専門スポーツジムなるものを見ました。
最近は人間もペットもメタボリックが深刻化しているようです。

でも時間がなくペットをなかなか散歩に連れて行けない。
なんて方も多いはず。

そこで今回オススメするのが、以前もブログでご紹介したペット用の酸素カプセル
「DogsO2」です。
Dogso2.jpg
この「DogsO2」はペット用の酸素カプセルとして開発されました。
ペット用といっても、人間の使用する酸素カプセル原理は同じです。
気圧の作用でたくさんの酸素を体内に取り込み、ペットの疲労回復やダイエット効果を高めることができますよ。興味のある方は、ぜひサロンまでご連絡くださいね。

人間もペットも食べ過ぎ、運動不足を続けると、肥満や健康を損なってしまいます。
適度の食事と、適度の運動、これこそが健康の一番の秘訣ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)