« この寒さは異常気象なのでしょうか? | メイン | Body Tuning Shop復旧のお知らせ »

ビールをおいしく飲む方法

先日まで寒かったと思いきや、徐々に暖かくなってきました。
そろそろ夏場に向けて暑さを増していきます。

夏場の楽しみの一つと言えばビールですが、このビールをおいしく飲む方法を見つけちゃいました。
早速実践してみましたが、注ぎ方一つでここまで泡の感じが違うのかと驚かされました。
ビールを注ぐとき、皆さんグラスを傾けて注ぎ入れますよね?
でもこんな方法にするとビールの泡がきれいにふっくらと注げますよ。

1、まず、グラスの3?4割ぐらいまで勢いよくビールを注ぎ入れます。その際グラスは傾けないでください。

2、次にゆっくりとビールの泡がグラスから少し盛り上がる程度まで注ぎ入れます。

3、この盛り上がった泡がグラスの縁より下に来るまで待ちます。

4、最後にゆっくりとビールを注ぎ入れると、再び泡が盛り上がってきます。

普段注ぐのとは全く違う泡の口当たりを感じて頂けると思います。

でも飲みすぎにはご注意ください。
もし飲みすぎてしまった際は、当店酸素カプセルで二日酔いの解消に役立ててくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)