« アジアカップ | メイン | 雑誌掲載紹介 »

肌のターンオーバー

先日ピーリング石鹸をご紹介しましたが、1つ効果を書き忘れていました・・・。

ピーリングというのは角質を落とし、化粧水などの浸透率を上げてあげることはご紹介しましたが、その他の効果として、角質を落とす事により、肌のターンオーバーを促してあげる効果があります。

肌というのは約2週間で生まれ変わるといわれています。
この周期のことをターンオーバーといいます。
ただ、加齢と共に徐々にこの生まれ変わる期間「ターンオーバー」が延びていってしまいます。
このことで、シワ・シミにつながっていってしますのです。

ピーリング石鹸で角質を落とす事により、ターンオーバーを正常に戻してあげる働きがあります。
サロンではこのピーリング石鹸のほかに「EGFエクストラエッセンス」という化粧水もご用意しております。

EGF.jpg

この「EGF」という成分は実は優れもので、ピーリング石鹸同様、肌のターンオーバーを正常に戻す働きがあります。つまり使用し続けると、どんどん肌のターンオーバーが2週間に近づいていくのです。

「ピーリング石鹸」+「EGFエクストラエッセンス」を組み合わせることで、肌の若返りを図ってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)