« 明けて・・・ | メイン | アジアカップを見て »

地震の怖さ

昨日帰宅してからTVを見て大変驚きました。

まさかあのような大地震が起きているとは思いもしませんでした。
しかも震源はまたもや新潟方面・・・
3年前の大地震を嫌でも思い出します。
今回の地震でも全壊している家屋が目立ちました。
あの中で下敷きになると思うとぞっとします。

先の大雨の影響で、地盤も弱くなっているのでしょう。
道路の陥没が目立ちました。

自分に出来る事は少ないですが、何か出来る事があるのでは。
きっと一人ひとりがそんな風に思えば、災害地の早期復旧に貢献できるのではと思っています。
確かに選挙活動も必要なことだとは思いますが、こんな時こそ国が全力で支援する必要があると思います。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)