« アクビ | メイン | 酸素カプセル「オアシスO2」の寝心地 »

日韓戦

昨日、サッカーアジアカップの日韓戦を観ました。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、残念ながらPK戦の末、敗退してしまいました。
優勝できなかった事が残念で仕方が無かったですが、さらに追い討ちをかけられた気持ちです。

PK戦は確かに運によって左右されると思います。
現に、オシム監督もツキが無かったとコメントしています。
ただ今回の敗因は皆さんもお分かりになったと思います。

韓国に1人退場者が出ました。
この時点で90分間で勝負を決めなければならなかったはずです。
決めるべきタイミングで決められなかったためにツキが逃げてしまったと思います。

オシムサッカーは素晴らしい理論の上に成り立っていると思います。
ただ、結果を残せなければ、それは指揮官の問題となってしまうのです。

だからといって辞任はする必要はないと私は思います。
あくまでも目標はワールドカップで結果を残すことです。
この敗戦がワールドカップで生きることを祈っています。

ガンバレ!!日本!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)