« 大晦日プライド再結成 | メイン | 酸素カプセルと冷え性 »

サッカー日本代表五輪出場おめでとうございます!

一足遅くなってしまいましたが、サッカー日本代表U22、五輪出場おめでとうございます。

オシム監督が脳梗塞で倒れ、日本サッカー界には暗いムードが流れていました。
今は、病状が落ち着いてきているようですが、とても心配です。
この暗いムードを吹き飛ばすべくがんばってくれた選手達には、とても感謝したいです。

ただ、オシム監督に続き、川淵チェアマンも体調を崩したというニュースが今日流れました。
ストレスによる帯状疱疹だそうです。

サッカー界だけではありませんが、日の丸を背負って戦うというのは、想像もつかないようなプレッシャーがあるのでしょう。
よくサッカー選手が酸素カプセルを使用するというニュースは耳にします。
ただ、酸素カプセルは疲労回復だけではなく、ストレスにも効果的と言われているのです。
選手だけではなく、監督、関係者の方々にも是非酸素カプセルを使用してもらいたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)