« 酸素カプセルを冷え性対策に | メイン | 続・北京五輪-ハンドボールやり直し予選 »

北京五輪-ハンドボールやり直し予選

今夜、北京五輪、女子ハンドボールやり直し予選が行われます。

最近どのニュース番組でも、この話題を大きく取り上げられていました。
私の記憶では、ハンドボールがこれほど注目されたと言うのは初めてでは無いでしょうか?

皆さんもご存知のとおり、ハンドボールでは中東各国が有利なジャッジを受ける、
いわゆる「中東のフエ」
というものがあるようですね。

確かにどんなスポーツでもホーム&アウエーというものはあると思います。
ただ、映像を見る限りだと、ホームアドバンテージ以上の偏ったジャッジがあると思いました。

たくさんの選手が北京五輪出場を目標に練習に励んでいると思います。
中には疲労回復や、怪我の早期回復につなげるために、酸素カプセルを自宅に購入してまで、出場を目標としている選手もいます。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070221-OHT1T00090.htm
(スポーツ報知より)
実際当サロンにもたくさんのアスリートが来店しています。

たくさんの選手が目標とするオリンピック。
フェアなジャッジで試合を盛り上げてもらいたいものです。

頑張れニッポン!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)