« O2+の酸素カプセルと酸素パック(Co2ジェルパック)が掲載されました。 | メイン | ボディチューニングショップに新商品が追加されました »

岡田ジャパン サッカーW杯アジア3次予選突破に黄色信号

昨日夜、サッカー日本代表がW杯の予選を行うため、敵地バーレーンで試合を行いました。

結果は0-1で惨敗です。
サッカー好きの私としては、非常に残念な結果です。
この結果により、順位も2位に後退してしまい、予選突破に黄色信号が灯ってしまいました。

見ていた方の大半が試合内容に不満を持ったと思います。

勿論アウェイのため、日本が守備的になるのは分かっていました。
ただ、今回はあまりに相手にペースを握られてしまっていたと思います。
今回の相手は非常に高さがありました。
それに引き換え、日本の守備陣は中澤選手を除き、決して高さのあるメンバーをそろえていませんでした。そのため前半からピンチを多く迎えていたように思えます。結局相手のセンタリングからミスをしてしまい、失点につながってしまいました。前半から分かっていたことなのに、何故対策を行わなかったのかは疑問が残ります。

攻めに関しても、センタリングの制度が非常に悪かったと思います。
相手の守備陣は高さがあるため、高いボールを蹴り込んでも得点を取る事は難しいと前半から分かっていました。
ただ、相手の中央の守りも厚く、攻めるのであればやはりサイド攻撃が有効なのも事実です。
それであれば、両サイドの選手のスピードを活かし、中に切り込んでから素早いパスなど、色々な手段はあったと思います。

岡田ジャパンになってから、怪我や日程なのでベストな選手が組めていません。
是非、選手達には日頃から酸素カプセルを使用して、コンディションを整えてもらいたいものです。

次は6月に予選の試合が行われます。
今回負けたことを活かし、予選突破を期待しています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)