« 朝青龍も酸素カプセル | メイン | Body tuning shopをご利用のお客様へ »

ニキビ肌対処法!

これからの時期、皮脂の分泌量が多くなり、さらには紫外線の増加によってニキビが出来やすくなります。
今回はこのニキビ対策をお教えしちゃいます(^^v)

さてニキビって何で出来てしまうのでしょうか?
そもそもニキビ菌は正常な皮膚の毛穴に住んでいる物なんです。
それが汚れや肌のターンオーバーサイクルの乱れなどで毛穴が詰まってしまいます。
毛穴が塞がってしまうと毛穴の中の皮脂や汚れが溜まっていき、この事でニキビが出来てしまう原因になります。

ではニキビの出来づらい肌になるにはどのような方法があるのでしょうか?

まずは肌を清潔に保つ事が一番です。
そのためにはきちんとした洗顔が必要です。
洗顔フォームなどでごしごし肌をこすってしまっている方。コレは間違いです。
肌をごしごし擦ってしまうと、肌の角質が取れてしまいます。
角質がなくなってしまうと、紫外線を反射できなくなってしまい、シミ・そばかすが出来やすくなってしまうのです。
洗顔はやはり泡立てネットなどでキチンと泡を作ってください。
その後、直接手で肌を擦らずに、泡で洗ってあげましょう。
毛穴の汚れは、泡がはじける事によって汚れを落としてくれるのです。

肌の清潔のほかには、肌のターンオーバー(生まれ変わり)を正常にしてあげることです。
肌のターンオーバーは20歳を境にどんどん生まれ変わりにくくなってしまいます。
それを正常にするためにはいくつか方法があります。
まずはピーリングです。
ピーリングをすることで肌の古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを正常にしてくれます。
そこで以前に当ブログでご紹介した
スキンピールバーをオススメします。
%E7%9F%B3%E9%B9%B8%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B.jpg

スキンピールバーの特徴は
・ピーリング成分のフルーツ酸が肌質に合わせて選べます。
・泡のきめ細かさが非常に細かく、しっかりした泡立ちです。

まさにニキビ肌にお悩みの方にはオススメです!

その他の方法として以前からブログで何度がご紹介しているEGFエクストラエッセンスを使用することです。
%EF%BC%A5%EF%BC%A7%EF%BC%A6.jpg

EGFという成分は肌のターンオーバーを正常にしてくれる働きを持っています。

どちらの商品も当サロンのショッピングサイト
Bodytuning-Shopより購入できますので、是非チェックしてみて下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)