« Body Tuning Shop復旧のお知らせ | メイン | 季節の変わり目の体調には注意が必要です! »

夜型の人は太りやすい?

皆さんこんにちは。

突然ですが、今ちまたではメタボリックが注目されていますね。
メタボ解消のダイエットには色々な方法があります。
食事療法や運動など様々ですが、理想は運動してダイエットすることが一番です

その理由として、もともと糖や脂肪は酸素と熱で燃焼していきます。
運動で酸素を取り込みながらダイエットをすると、自然と筋肉もつき、その結果代謝が高まることで体が太りづらくなるというわけです。

さて、ダイエットに熱が必要だということはおわかりいただけたと思います。
それではなぜ、夜型の人が太りやすいのかをご説明しましょう。

まず、人間の体温が一番高い時間帯は、午後2時だと言われています。
つまり、2時前に昼食を摂取しておくと、熱が発生する頃に、上手に脂肪分などが燃焼されるというわけです。

次に注目するのが、夕食です。
よく夜中に食事をとると太るといいます。
それは、人間は午後9時を回ると、体がリラックスモードに切り替わってしまい、エネルギーの使用が少なくなります。
その結果、午後9時以降に夕食を摂取してしまうと、脂肪分などが燃焼しづらくなってしまうのです。

本来人間は日の出と共に活動をはじめ、日没とともに就寝していたのです。
これは人間本来の生まれて持ったリズムですので、いくら生活が変わろうとも、このリズムは変わることがありません。
仕事などで不規則な生活をされている方は、なるべく昼ごろにきちんと昼食を摂取し、9時以降は食事を控えてみてはいかがでしょうか?

どうしても仕事の都合で不規則な時間に食事をせざる得ない場合の方は、特に意識して運動することを心がける必要があります。
ちなみに、運動する前に当店酸素カプセルを使用すると、効率よく糖や脂肪を燃焼することができますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)