« 季節の変わり目の体調には注意が必要です! | メイン | 梅雨時期の洗濯物にオススメです! »

サッカー日本代表アジア予選に向けて

皆さん
こんにちは。
今日は美容・健康とは離れた話題を書かせていただきます(^^;)

以前からブログをご覧の方はご存じだと思いますが、
実は私はサッカーが大好きです!!

ヨーロッパの各リーグも終了し、国際大会に向けて各国が盛んに試合を行っています。
わがニッポン代表もアジア予選に向けて、キリンカップという国際大会を行いました。
ご存知の方も多いと思いますが、結果は1位を獲得しました。

今回私が注目したのは、実はこの日本A代表ではなく、U-23日本代表です。
あまり日本では大きく取り上げられることがありませんが、つい昨日までトゥーロン国際サッカーという大会に参加していました。

大会の結果は・・・

予選を2位で突破することができましたが、本戦に入りイタリアにはPK戦の末負けてしまいました。
その後3位決定戦ではコートジボワールにまたもPK戦で敗退。
その結果4位という成績で大会を終えました。

私はこの結果は素晴らしい結果だと思います。
予選ではヨーロッパの強豪「オランダ」を退け、さらに大会の行われた地元「フランス」までも撃破しているのですから!!
そして敗戦したすべてがPK戦による敗退なのですから・・・。
このU-23日本代表の目標はあくまでも北京五輪で結果を残すことです。
そういった意味では、この国際大会4位という結果は大変意味のある結果だと思います。

勝負の世界は結果がすべてと思われる方、そうでない方、賛否両論だとは思います。
ただ、私は日本のサッカー界は着実に若い世代が育っているのという印象を受けました。
この若い世代が北京五輪でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみです(^^v)
来月からW杯アジア予選もスタートします。
A代表も若い世代に負けずと頑張ってもらいたいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)