« 集中豪雨に要注意! | メイン | 日焼け後には酸素パックを »

貧血がだるさの原因?

だるいと感じたら貧血を疑ってみてください。

女性のだるさの原因で多いのは貧血です。自覚症状が少ないので気付きにくいかもしれませんが、無理すれば疲労が蓄積してしまいます。

女性は月経後に貧血を起こしやすくなりますが、毎月のことで慣れてしまいがちです。
貧血がだるさを招く理由は、血液中の鉄分不足です。
鉄分が不足すると体に酸素を運ぶ役目のヘモグロビンが減ってしまい、体内が酸欠になり、だるさが引き起こされるのです。
月経だけでなく、食生活の偏りや無理なダイエットなどで鉄分不足になることもあるので、食生活も再度チェックしてみましょう。

鉄分を補うには食事orサプリメント、そして運動が必要です。
きちんと運動しても体内に鉄分が無いとヘモグロビンはできません。逆にいくら鉄分を取ってもきちんと運動しないとヘモグロビンは出来ません。

きちんとした食生活、運動を心がけるようにしましょう。

運動する時間の無い方、是非当店酸素カプセルO2スタイルをお使いになってみてください。
効率よく酸素摂取出来ます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o2plus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)